みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

上野動物園、学校行きたくない人へ、逃げ場所がなければ『動物園にいらっしゃい』多くの共感を呼んだ上野動物園の公式ツイート!

2017-09-01 22:25:39 | 政治
上野動物園、学校行きたくない人へ、

逃げ場所がなければ

『動物園にいらっしゃい』

多くの共感を呼んだ

上野動物園の公式ツイート!


夏休み明けに子どもの自殺が

急増することを防ぎたいという

メッセージを込めたものだろう!



東京新聞:「逃げ場所ないなら動物園に」 新学期へ 上野から発信:社会(TOKYO Web)


上野動物園[公式] @UenoZooGardens: 「学校に行きたくないと思い悩んでいるみなさんへ アメリカバクは敵から逃げる時は、一目散に水の中へ飛び込みます 逃げる時に誰かの許可はいりません。脇目も振らず逃げて下さい もし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。人間社会なんぞに縛られないたくさんの生物があなたを待っていますから https://t.co/fWYygNKydJ」

上野動物園:学校行きたくない人へ 動物を例に「逃げて」 - 毎日新聞

上野動物園[公式] (@UenoZooGardens)さんのツイート – Twitter

http://www.futoko.org=不登校の子どもらを支援するNPO法人「全国不登校新聞社」(東京都北区)はホームページ

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

=====★=====


上野動物園:学校行きたくない人へ 動物を例に「逃げて」 - 毎日新聞


上野動物園

学校行きたくない人へ 動物を例に「逃げて」

毎日新聞2017年8月31日 18時08分(最終更新 8月31日 18時12分)

学校に行きたくない子どもたちに向け、上野動物園がツイッター上で呼びかけた投稿。8月31日午後4時現在でリツイート数は4万を超え、拡散されている=上野動物園の公式ツイッターアカウントから

 上野動物園(東京都台東区)がツイッターの公式アカウントで「学校へ行きたくないと思い悩んでいるみなさんへ」と呼びかけた投稿が話題となっている。アメリカバクが、外敵から逃げる時に一目散に水の中へと逃げる習性を、園内で飼育されているアメリカバクの画像を添えて紹介しながら「逃げる時に誰かの許可はいりません。脇目も振らず逃げて下さい」と伝える内容だ。

 投稿は8月30日付。「もし逃げ場所がなければ、動物園にいらっしゃい。人間社会なんぞに縛られないたくさんの生物があなたを待っていますから」と記している。動物園の担当者は「個別のツイートについてはコメントしていない」と話したが、夏休み明けに子どもの自殺が急増することを防ぎたいというメッセージを込めたものだろう。

 内閣府が2015年に発表した自殺対策白書によると、1972~2013年の42年間で18歳以下の子供の自殺は1万8048人で、日付別では9月1日が131人と突出しており、その前後の日も多かったという。

 夏休みが終わり、学校生活に戻ることを不安がる子どもたちを支える動きはネット上にも広がっている。2015年8月に鎌倉市図書館(神奈川)がツイッターの公式アカウントで「9月から学校に行くくらいなら死んじゃおうと思ったら、逃げ場所に図書館も思い出してね」と投稿して話題になった。これをきっかけに、ツイッター上には悩んでいる子どもたちに「逃げてもいいんだよ」と呼びかける投稿が多く見られるようになった。

 また、不登校の子どもらを支援するNPO法人「全国不登校新聞社」(東京都北区)はホームページ(http://www.futoko.org)で女優の樹木希林さんや作家の辻村深月さんのメッセージを紹介している。【大村健一/統合デジタル取材センター】

http://www.futoko.org=不登校の子どもらを支援するNPO法人「全国不登校新聞社」(東京都北区)はホームページ


東京新聞:「逃げ場所ないなら動物園に」 新学期へ 上野から発信:社会(TOKYO Web)


「逃げ場所ないなら動物園に」 新学期へ 上野から発信

2017年9月1日 朝刊

 多くの共感を呼んだ上野動物園の公式ツイート

 逃げ場がなければ動物園にいらっしゃい-。夏休みが終わり、子どもの自殺が最も多くなる九月一日を前に、上野動物園(東京都台東区)が短文投稿サイト「ツイッター」の公式アカウントで、こんなメッセージを発信した。このつぶやきに「逃げていいかな」「温かい言葉をありがとう」と多くのコメントがつき、共感の輪が広がっている。(井上圭子)

 「学校に行きたくないと思い悩んでいるみなさんへ」で始まるツイートは三十日付。「敵から逃げる時は、一目散に水の中へ飛び込む」というアメリカバクの写真を添え、「誰かの許可はいりません。脇目も振らず逃げてください。もし逃げ場所がなければ動物園へいらっしゃい」と呼び掛けた。最後は「人間社会なんぞに縛られないたくさんの生物があなたを待っていますから」と結んでいる。

 直後からコメント欄は「心に染みた」「迎えてくれる場があるだけで救われる」などの声であふれた。「いじめられていたころの逃げ場が動物園だった」という人は、「死にたくなった日もあったけど、ゾウに『また明日』と手を振ったら、明日も生きてなきゃねって思えた」。共感を示す「いいね」は、一日午前零時で九万五千を超えた。

 園によると発信したのは教育普及課のツイッター担当者。「公式アカウントなので個人としてのコメントは控えたい」としながらも、「たくさんの人に見ていただきうれしい」と話す。

 元園長の小宮輝之さん(69)も「すごくいい。無料開放してもいいくらい。震災後、一人で来て癒やされている人をよく見かけた。命に触れられる場所。大人も行けばいい」と勧める。

 内閣府によると、十八歳以下の自殺率は一年のうち九月一日が最多。二〇一五年八月には、神奈川県鎌倉市の市立図書館が「学校が始まるのが死ぬほどつらい子は図書館へ」と公式ツイッターで呼び掛けた。


上野動物園に尾木ママも…「9月1日」問題に支援の声が広がっている - NAVER まとめ

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

絶望の国、日本の若者の自殺率世界一!貧困国、冷酷な安倍政治「希望」がなければ、自殺はもっと増える!想像がつくと思いますが、自殺率は失業率と非常に強く相関しています。


マツコ・デラックス「原発いじめ」学校って何のためにあるのかな、とその在意義を問う!菌発言の担任は教育委員会で精神的ケア、研修?隠蔽中!被害児童の思いは置き去り!





仙台市、自殺の中2に【口にガムテープ】女性教師50代、教員2人が体罰!隠蔽連続、奥山市長は前教育長であり、現教育長在任中3回の自殺がある異常な状況!保護者が虐待したら、児童福祉法・児童虐待防止法でいろいろいわれるが、教師が体罰したところで教育基本法上…何の罰則もない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



仙台市、暴行の教師を出頭させよ!中学男子・自殺前日に男性教諭から頭を拳で叩かれる、女性教諭ガムテープで口を塞ぐ!隠蔽連続の仙台市長は元教育長!仙台市と折立中のあまりの対応のひどさに対しネットでは地元住民を中心に怒りが爆発!教諭名も告発されている!隠蔽うやむやで終わらせてはいけない!学校において教師が生徒に体罰を加えることは疑いなく犯罪である!学校教育法11条は「体罰を加えることはできない」と明記して禁止している! - みんなが知るべき情報/今日の物語





根深い日本人の【原発避難者いじめ】日本人特有の「自分たちと違う者を排除する」という悪しき心根『放射能で汚れている』賠償金をもらっている!横浜中1男子に続き群馬、新潟、千葉、埼玉、東京! - みんなが知るべき情報/今日の物語




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍晋三政権は【泥棒国家】あるいは【マフィア国家】安倍晋三夫妻、そのオトモダチ(政治家・官僚)がグルになって多くの利益をもたらす違法活動に手を染めている!森友・加計事件、歴史上かつてない堕落・腐敗政治

2017-09-01 19:37:04 | 政治
安倍晋三政権は

【泥棒国家】あるいは

【マフィア国家】

安倍晋三夫妻、

そのオトモダチ

(政治家・官僚)がグルに

なって多くの利益をもたらす

違法活動に手を染めている!

森友・加計学園事件に

見られるように

歴史上、かつてない

堕落政治、腐敗政治が

行われている!

兵頭正俊氏…


日本の場合は、

泥棒国家の正体を

国民が見破るのか。

それとも泥棒たちに、

究極の泥棒である戦争に

もっていかれてしまうか。

そのどちらが早いか、

競争になっていますね。






泥棒が見破られた安倍晋三の危険 | 兵頭に訊こう

安倍晋三が国民に

強いているのは、

独裁者への隷属であり、

国民主権の放棄である。

敗戦後、生き残った日本の1%は、

対米隷属を戦略にして、

米国に国富を献上し続けてきた。

その見返りに利権を獲得するという。

全文は下記に…


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


======★======

泥棒が見破られた安倍晋三の危険 | 兵頭に訊こう


泥棒が見破られた安倍晋三の危険

2017年8月29日

 このページの要旨

■ドストエフスキー

泥棒国家という概念、とてもおもしろいですね。米国がそのルーツになりますか。それから日本も。政権自体が犯罪を犯し、私利私欲に励む。そんな国が世界中に増えてきました。日本の場合は、泥棒国家の正体を国民が見破るのか。それとも泥棒たちに、究極の泥棒である戦争にもっていかれてしまうか。そのどちらが早いか、競争になっていますね。

米国を筆頭に、いまや世界中の国家中枢部に犯罪者が入り込み、泥棒国家が増えている。

日本では安倍晋三による国家・国政の私物化といわれている。しかし、これはきれいにいっているのであって、世界はこういう場合、泥棒国家あるいはマフィア国家といっている。

敗戦後、生き残った日本の1%は、対米隷属を戦略にして、米国に国富を献上し続けてきた。

その見返りに利権を獲得するという、歴史上、かつてない堕落政治、腐敗政治が行われているのだが、盗む相手が同胞だというのだから、米国にバカにされ続けるのは当然だ。

森友・加計学園事件に見られるように、安倍晋三夫妻、そのオトモダチ(政治家・官僚)がグルになって、多くの利益をもたらす違法活動に手を染めている。

戦争法、森友・加計学園事件、共謀罪、官邸お抱えレイピスト山口敬之の「準強姦」もみ消し事件と、すべて官邸が係わっている。
この国では、メディアが権力の用心棒のように振る舞い、権力の腐敗を糺す者には、メディアリンチが加えられる。

「「マフィア国家」は国際社会における危険なプレイヤーと化している」という指摘は重要である。

なぜなら国の最高権力者が犯罪に手を染める腐敗した政権は、それが炙り出されたときに、真相を戦争で隠蔽するかもしれないからだ。

現在でも、北朝鮮に対する安倍の突出した強硬姿勢は、森友・加計学園事件と密接に絡んでいる。

■シェイクスピア

愚者はおのれが賢いと考えるが、賢者はおのれが愚かなことを知っています。権力を得て私利私欲に走る者には、賢いも愚かもなく、ただ損得の勘定しかないのです。

・・・・・・・・・━━━━━━☆

◆このページの目次◆ [閉じる]

1 泥棒国家、マフィア国家の席巻2 泥棒が見破られた安倍晋三の危険※メルマガのご案内

1 泥棒国家、マフィア国家の席巻

米国を筆頭に、いまや世界中の国家中枢部に犯罪者が入り込み、泥棒国家が増えている。

もちろん日本とて例外ではない。
日本では安倍晋三による国家・国政の私物化といわれている。しかし、これはきれいにいっているのであって、世界はこういう場合、泥棒国家あるいはマフィア国家といっている。

日本は1%によって国富が食い物にされている泥棒国家、マフィア国家である。

敗戦後、生き残った日本の1%は、対米隷属を戦略にして、米国に国富を献上し続けてきた。

その見返りに利権を獲得するという、歴史上、かつてない堕落政治、腐敗政治が行われているのだが、盗む相手が同胞だというのだから、米国にバカにされ続けるのは当然だ。

『Foreign Affairs Report』では、2012年に早くも世界の泥棒国家、マフィア国家の現実を見て取り、モイセス・ナイーム(カーネギー国際平和財団 シニアアソシエート)の「マフィア国家の台頭 ―― 融合する政府と犯罪組織」を掲載していた。

Foreign Affairs Report: Libya in Crisis | Foreign Affairs

モイセス・ナイームは、国際犯罪ネットワークに関するわたしたちの一般認識は、3つの誤った思い込みを前提にしていると指摘する。

(1)国民の多くは非合法行為の手口と形態はこれまでと変わらないと誤解している。

しかし、現在のやり口は進化し、新しいテクノロジーを積極的に活用するようになっている。
いまでは、インターネットを用いた「サイバー犯罪」に力を入れている。

(2)多くの人が、国際犯罪は社会のはみだし者が手を染める裏世界の活動だと誤解している。
多くの主要犯罪組織の指導者は、ある種の著名人だ。
メディアを支配し、所有している者もいる。

(3)国民の多くが、国際犯罪は警察、検察、裁判所が対処すべきだと誤解している。

現実には、国際犯罪は国家安全保障にも影響を与える政治問題である。最強の犯罪組織は、多国籍企業並の規模と影響力をもつ。
腐敗した政治システムを狙っている。

それではモイセス・ナイームの論文「マフィア国家の台頭 ―― 融合する政府と犯罪組織」を読んでみよう。

2 泥棒が見破られた安倍晋三の危険

予算不足に直面する警察、検察、司法当局にとって頭が痛いのは、大胆になる一方の犯罪組織の活動だけではない。

近年、「マフィア国家」という新しい脅威が台頭している。
世界各地で、犯罪者がこれまでにないレベルで政府に食い込み始める一方で、逆の作用も生じている。

パワフルな犯罪組織を取り締まるどころか、政府が犯罪組織に代わって違法活動を行っている国もある。

マフィア国家の政治家たちは、家族や友人たちと非合法に得た利益を共有しているだけでなく、自らの権力基盤を強化しようと、資金、暴力、政治力を駆使し、犯罪カルテルとのグローバルなつながりを築いている。

世界的にみて、多くの利益をもたらす違法活動に手を染めているのは犯罪のプロたちだけではない。

いまや政府高官、政治家、情報機関や警察のトップ、軍人、そして極端なケースでは国家元首やその家族たちもこうした違法活動に関わっている。

たしかに、政府と犯罪組織の融合という現象は、その規模が現在ほどは大きくなかったとはいえ、過去にも存在した。

政府や情報機関が外国の反政府勢力に武器を提供し、自国の敵とみなす人物を暗殺するために犯罪者を雇うこともあった。

例えば、米中央情報局(CIA)は、1960年にマフィアを雇い入れて、キューバのフィデル・カストロを暗殺しようと試みている。

だが「マフィア国家」は、具体的な外交目標を達成するために犯罪組織を利用し、政府高官自ら犯罪に手を染めている。
違法活動の保護と推進が国策と化しているのだ。

このように国益と犯罪組織の利益が結びついてしまったマフィア国家には、ブルガリア、ギニアビサウ、モンテネグロ、ミャンマー(ビルマ)、ウクライナ、ベネズエラなどがある。

「マフィア国家」では政策と資源分配の決定に政府だけでなく、犯罪者が関与している。

この事実が各国の政策決定者や国際政治の分析者に厄介な問題を作り出している。

「マフィア国家」を定義し、類型化するのは容易ではないし、国家と非国家アクターの概念的な区別を曖昧にしているからだ。
その行動を予測するのが難しいだけに、「マフィア国家」は国際社会における危険なプレイヤーと化している。(『Foreign Affairs Report』2012 NO.7)

数年前にすでに、世界各国で犯罪者が政府に食い込み始めていた。
その逆の傾向、すなわち政府が犯罪組織に代わって違法活動も行っていた。

安倍晋三のケースはこの後のケースだ。

「マフィア国家の政治家たちは、家族や友人たちと非合法に得た利益を共有しているだけでなく、自らの権力基盤を強化しようと、資金、暴力、政治力を駆使し、犯罪カルテルとのグローバルなつながりを築いている」。日本のケースはこれにピタリと当てはまる。

森友・加計学園事件に見られるように、安倍晋三夫妻、そのオトモダチ(政治家・官僚)がグルになって、多くの利益をもたらす違法活動に手を染めている。

戦争法、森友・加計学園事件、共謀罪、官邸お抱えレイピスト山口敬之の「準強姦」もみ消し事件と、すべて官邸が係わっている。

安倍晋三が国民に強いているのは、独裁者への隷属であり、国民主権の放棄である。

○○組といったわかりやすい裏社会が政権に乗り込んでいるのではない。

政治家、官僚(とりわけ検察・警察)、メディアが利権犯罪に手を染めているのだ。

これでは日本のように政治民度の低い国では、よほど覚醒した国民でなければ認識するのが困難である。

この国では、メディアが権力の用心棒のように振る舞い、権力の腐敗を糺す者には、メディアリンチが加えられる。

出会い系バーに通うような文科省事務次官のいうことを聞くな。
これが前川喜平に対して安倍晋三が加えたメディアリンチだった。
前川喜平は力があったから、跳ね返すことができたが、普通の国民は大方泣き寝入りになろう。

モイセス・ナイームはCIAがマフィアを雇って、カストロ暗殺を企てた例を挙げている。
米国のそのような例は他にもたくさんある。

そういう意味では「マフィア国家」のルーツは米国であり、「マフィア国家」日本の初代は安倍晋三である。

安倍の場合は、「違法活動の保護と推進」を国策どころか私利私欲のためにやっている。

「「マフィア国家」は国際社会における危険なプレイヤーと化している」という指摘は重要だ。

なぜなら国の最高権力者が犯罪に手を染める腐敗した政権は、それが炙り出されたときに、真相を戦争で隠蔽するかもしれないからだ。

現在でも、北朝鮮に対する安倍の突出した強硬姿勢は、森友・加計学園事件と密接に絡んでいる。

・・・・・・・・・━━━━━━☆

(メルマガの公開はここまでです。申し訳ありません)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

加計問題「第2幕」へ!96億円補助金に今度は【暴力団】の影! 加計の弱み、市に申請した建設費水増し疑惑をネタ に!計96億円の補助金を狙った【マル暴】介入だ! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【奢り奢られ】は贈収賄?安倍総理と加計理事長!食事、ゴルフ接待…国会招致応じず!籠池夫妻は逮捕【週刊新潮】安倍が1月20日偽証答弁にこだわる理由!便宜供与「贈収賄罪」を恐れて… - みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
【奢り奢られ】は贈収賄?安倍総理と加計理事長!食事、ゴルフ接待…国会招致応じず!籠池夫妻は逮捕…新潮 /今日の物語/ウェブリブログ

森友・籠池、安倍政権「凋落」ならば本望だ!私は逮捕されるが、そのことで国民が、安倍政権をますます見放す「逮捕直前」最後の咆哮!籠池は葬り、加計は助ける!小悪人だが、開き直って、巨悪と戦う道を選んだ籠池! - みんなが知るべき情報/今日の物語




【公金横領事件】加計と安倍は、いま二人は罵り合っている不穏な関係になっている!加計が証言すれば、安倍夫妻が共に窮地に追い込まれる!それを官邸は一番恐れている、国会喚問すれば昭惠が大ピンチ!国会喚問に応じると、第二の籠池になる!加計を封じ込めているのは、加計ではなく、安倍の方だ!官邸の内紛表面化!- みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
【公金横領事件】 加計と安倍は、いま二人は罵り合っている不穏な関係になっている!加計が証言すれば、安倍夫妻が共に窮地に追い込まれる!それを官邸は一番恐れている、国会喚問に応じると、第二の籠池になる!『道草』今日の物語/ウェブリブログ

もう止まらない!森友学園大疑獄が安倍政権を吹っ飛ばす!潮目が変わってきた!背任、政治資金規正法、あっせん利得処罰法、贈収賄…法律違反はワンサカある! - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍政権、大慌て!どんどん広がる追放運動!森友事件、佐川長官「罷免運動」拡大!早ければ10月辞任も!税務署員も悲鳴、仕事にならない! - みんなが知るべき情報/今日の物語



【森友学園】安倍明恵も国会喚問だ!安倍夫妻は真っ黒である【権力乱用事案】官邸が動いて…初めて壮大な犯罪は具体化する!鴻池のような小粒の右翼議員一人で財務省・国交省その他を動かせることは出来ない! 安倍晋三、心臓が止まりそう!役人も腐敗の極み、世も末か!ジャーナリスト同盟」通信- みんなが知るべき情報/今日の物語


野党追及の第2の加計【国際医療福祉大】に朝日新聞前社長含め朝日OBが続々再就職【疑惑追及が薄い】のは、朝日新聞前社長の木村伊量らマスコミOBの大量に受けいれ!【数百億円の利権巣窟】国家戦略特区は安倍首相のお友達優遇!竹中平蔵が役員の会社、クビ切り利権【650億円】パソナ、オリックス…諮問会議議員の竹中平蔵! - みんなが知るべき情報/今日の物語





※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
野党追及の第2の加計【国際医療福祉大】に朝日新聞前社長含め朝日OBが続々再就職【疑惑追及が薄い】のは朝日新聞前社長の木村伊量らマスコミOBの大量に受けいれ! 【数百億円の利権巣窟】 『道草』今日の物語/ウェブリブログ

【北朝鮮】と安倍晋三ファミリーと反社会的団体【統一教会】と自民党の奇妙な「三角関係」北朝鮮ミサイル発射が事前に通告され、時に安倍日本側から発射依頼というネット記事も納得がいく! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
【北朝鮮】と安倍晋三ファミリーと反社会的団体【統一教会】と自民党の奇妙な「三角関係」北朝鮮ミサイル発射が事前に通告され、時に安倍日本側から発射依頼というネット記事も納得がいく! 『道草』今日の物語/ウェブリブログ

自民党『今井絵理子』ビール券配布【公職選挙法違反】確実!血税で同僚議員に「ハシケン」辞職の陰で…早く辞任せよ!換金できる金券を渡しているわけで、かなり悪質! - みんなが知るべき情報/今日の物語


※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
自民党『今井絵理子』ビール券配布【公職選挙法違反】確実!血税で同僚議員に「ハシケン」辞職の陰で…早く辞任せよ!花などの物品ではなく、換金できる金券を渡しているわけですから、かなり悪質!辞任 『道草』今日の物語/ウェブリブログ

北朝鮮ミサイル発射、安倍総理は知っていた!前日には必ず公邸に宿泊!8月29日ミサイルは安倍日本側が依頼!板垣英憲氏【Jアラート茶番】国民の危機感をあおり「戦」へ備えさせるための国のツール!「反撃」やむなしとの意識を高めるため!安倍晋三、トランプ、金正恩が「何がしか利益を得ている」という「闇の情報」あり!ー安倍総理は普段は公邸に宿泊しません!ー - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
北朝鮮ミサイル発射、安倍総理は知っていた!前日には必ず公邸に宿泊!8月29日ミサイルは安倍日本側が依頼! 板垣英憲氏/【Jアラート茶番】国民の危機感をあおり、「戦」へ備えさせるための国のツール!「反撃」やむなしとの意識を高めるため! 安倍晋三、トランプ、金正恩が「何がしか利益を得ている」という「闇の情報」あり!ー安倍総理は普段は公邸に宿泊しません!ー『道草』今日の物語/ウェブリブログ

【血税8千億円~1兆円】茶番八百屋の北朝鮮脅威で!地上型迎撃ミサイル「イージス・アショア」3基、追加の「イージス艦」5隻!子育て資金が消え、社会保障削減!米国奴隷の安倍政権!実効性さえ不明! 米国奴隷の安倍政権!1基1,000億円以上、維持費年数十億円!役に立たない米国製兵器ミサイル!北朝鮮が予告なしにミサイル攻撃したら役に立たないシステムだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
【血税8千億円】茶番八百屋の北朝鮮脅威で!地上型迎撃ミサイル「イージス・アショア」3基、追加の「イージス艦」5隻!子育て資金が消え、社会保障削減!米国奴隷の安倍政権!1基1,000億円以上、維持費年数十億円!実効性さえ不明、役に立たない米国製兵器ミサイル!北朝鮮が予告なしにミサイル攻撃したら役に立たないシステムだ!『道草』今日の物語/ウェブリブログ

日本国民は米朝の軍事対立はすべて【八百長と知るべき】北朝鮮の核技術の開発資金の一部は【日韓国民の血税】北のミサイル技術もCIAネオコンから密かに供与!米軍横田基地と北朝鮮・平壌空港間には航空ルート! - みんなが知るべき情報/今日の物語


9月1日『防災の日』東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった! - みんなが知るべき情報/今日の物語





9月1日【防災の日】人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!東日本大震災【大川小学校の悲劇】1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能! - みんなが知るべき情報/今日の物語








フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月1日『防災の日』東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!

2017-09-01 16:19:06 | 政治
9月1日『防災の日』

東日本大震災【悲劇の大川小学校】

ここにいたら死ぬよ

〈児童の訴えに〉先生たちは…

津波で児童74名犠牲!

もし先生がいなかったら

児童は死ぬことはなかった!

遺族が宮城県、石巻市を提訴…

市、県が控訴…

ここでも学校、教育委員会、

行政の隠蔽体質!

画像で、ニュースeveryより 2014・3・10



9月1日は防災の日 - CORES STAFF BLOG


大地震や災害を見据えた完全防災マニュアル『東京防災』はすごい! | ボイスノートマガジン

「東京防災」の販売について|東京都防災ホームページ

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


東日本大震災「石巻・大川小学校」ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! もし、先生がいなかったら、児童は死ぬことはなかった……画像でより
画像

画像

画像


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


















裏山には、授業でよく登ったが…なぜか山には避難しなかた。

校庭待機から50分後、

校庭より5メートル高い場所に

避難開始したが、直後、津波が……






フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter








ブログランキング・にほんブ ログ村へ

大川小遺族が「明らかに人災」と提訴

総額23億円の損害賠償請求


ダイヤモンド・オンラインより

3月10日午後1時30分、学校管理下で東日本大震災の津波によって児童74人、教職員10人が犠牲になった宮城県石巻市立大川小学校の遺族が「救えるはずの子どもの命を守る義務を果たさなかった」などとして、宮城県と石巻市を相手に損害賠償を求める訴訟を仙台地裁に起こした。

 訴えを起こしたのは、いまだに行方不明のままの子どもも含め、大川小で津波の犠牲になった。請求額は、児童1人あたり1億円、総額23億円に上る大型訴訟となる。

震災当日の過失責任のみならず、不誠実な事後対応も加味。

「本来は、提訴というで責任追及というのはあってはならないと思う」と学校の事後対応を厳しくい批判した中村次男さん

 震災発生当時、大川小学校では子どもたちを校庭で待機させ続け、川沿いの堤防に向かって移動を始めたのは、地震が起きてから50分近くも経ってからだった。

 その間、ラジオや子どもを引き取りに来た保護者が大津波警報を伝え、防災無線のサイレンが鳴り、広報車が高台への避難を呼びかけている。しかし、学校側は、すぐ近くの裏山に登ったり、スクールバスを使ったりすることもなく、子どもたちを1メートルも上に避難させることができないまま、津波に巻き込まれた。

 遺族たちは、訴状の「はじめに」の中で、こう訴える。

「児童は津波により死に至ったのではない。学校にいたから死ななければならなかった。

 もし、先生がいなかったら、児童は死ぬことはなかった。本件は、明らかに人災である」

教職員に対する複雑な胸の内について語る遺族。2人の息子を亡くした高橋春夫さんは、A教諭の口からの説明を求めた

 訴えによると、そうした学校側の災害対応マニュアルの不備や、津波の避難訓練を行ったことがないなどの事前対策を怠った校長、教頭、A教務主任の安全配慮義務違反を指摘。

 震災当日、校長、教頭、A教務主任、その他の現場にいた教諭が津波を予見し、被害を回避できたにもかかわらず、避難行為に出なかったという不作為(注意義務違反)によって児童の命が奪われたことから、石巻市は国会賠償法1条の責任を負うとしている。また、同校教職員の費用負担者である宮城県についても、損害の賠償をすべき責任があるとしている。

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

 また、遺族たちが市教委から受けた震災後の不誠実な事後対応による精神的苦痛についても、遺族の強い意向により加味された。

 この事後対応を巡っては、震災直後から、市教委や学校側が、遺族たちには理解できないような対応を取り続けた。

 例えば、唯一、生き残ったA教諭はなぜ、逃げ込んだ整備工場に子どもたちの救済を求めなかったのか。なぜ当時の校長が被災した学校現場に来たのは、6日も経ってからだったのか。

校長が市教委に「残っていた児童を校庭避難」「引き渡し中に津波」と語った報告書が1年以上も遺族に開示されず、「校長の側聞」とされたのか。そして、震災2ヵ月後の市教委による子どもたちからの聴き取りメモは一斉に廃棄され、地震発生後に「山に逃げよう」と訴えた子どもの証言がなかったことにされた。

その後に開かれた第2回説明会も1時間で打ち切られたうえ、「説明会はこれが最後」と宣言されて、遺族たちが傷つけられた。

 こうした事後対応を含む真相の解明を期待されたはずの第三者委員会の検証も“失敗”に終わり、遺族たちを大きく失望させた。

「あの時に先生がいなかったら
子どもたちは助かったんじゃないか」

遺族の会見。仙台市内の会場は50社以上のメディアで入り切れないほど

 訴状を地裁に提出後、メディアの前で会見に臨んだのは、原告団のうちの8人の父親だ。

 当時小学5年生の千聖ちゃんを亡くした紫桃隆洋さん(49歳)は、こう語る。

「ここ数日、弁護士の先生と何度も何度も話をして、訴状の『はじめに』に思いを込めた。先生たちのことを悪くは言いたくないが、でもやっぱり、あの時に先生がいなかったら子どもたちは助かっていたんじゃないかと思う。

裁判では遺族の間で、子どもの命に値段をつけることについてどうしても違和感があって、何度も何度も話し合った。一律1億円にしたのは、学年や性別関係ないっていう遺族の思いを込めた。裁判は、これからが大変だと思う。遺族は今、みんな体調を崩している」

ずっと遺族の相談に乗り続けてきた、吉岡和弘弁護士。訴訟費用を勘案して、大きな弁護団とせず、斉藤拓生弁護士との2人体制で臨む

 当時小学3年生の健太君を亡くした佐藤美広さん(52歳)は、こう声を詰まらせる。

「なぜ安全である学校で、先生がついていながら、子どもは命を落とさなければいけなかったのか。第三者委員会できちんとした検証報告を待っていたが、叶えることができなかった。最後に残された道は、法廷の場で真実を知ることしかできない」

 また、当時小学3年生の亮太君、当時小学4年生の大介君を亡くした高橋春夫さん(54歳)は、こう訴えた。

「昨夜は興奮して眠れなかった。先生たちはプロのはず。子どものことを守れないのは、やっぱりおかしいっちゃ。

法廷の場で何が正しいのかをはっきりさせてほしい」

県教委の話
「まだ訴状の内容がう不明のため、現時点での具体的なコメントは差し控えます。なお、提訴の内容に関わらず、ご遺族に対してはこれまで通り、誠実に対応してまいります」

石巻市の話
「大川小学校の児童ご遺族の皆様に対しましては、学校管理下で多数の児童が命を失う事故が発生したことの道義的責任を感じ、お詫びを申し上げてきたところです。

 今般、一部のご遺族から提訴を受けたことにつきましては、ご遺族のお気持ちとしては、やむを得ないものと存じます。

 市としましては、過去に経験したことのない大災害の中で発生した事故であることを斟酌しつつ、他方、原告の主張もよく検討の上、真摯に対応してまいります。

 なお、ご遺族との話し合いにつきましては、捜索や心のサポート等も含め、可能な範囲・方法で続けたいと考えております」



◆2月23日に行われた児童遺族7人の父親による記者会見
大川小検証委「最終報告書」に“見切り”
空白の50分を明らかにすべく一部遺族提訴検討へ

◆2月9日に行われた遺族向けの報告会
大川小遺族が検証委に最後の訴え
不十分な最終報告書に「限界」明記を要望

◆1月26日に行われた遺族向けの報告会
大川小検証委、追加調査の可能性も? 
噴出する疑問点を消化できず報告会は持ち越しに

◆1月19日大川小検証委員会「最終報告案」
大川小検証委「最終報告書案」に落胆する遺族
委員長の「ささやかな達成感がある」発言に唖然

大川小学校関係者や地域の方、一般の皆さまからのお話をお聞きしたいと思っています。情報をお持ちの方は、下記までお寄せください。
teamikegami@gmail.com(送信の際は「@」を半角の「@」に変換してお送りください)

<お知らせ>
当連載の著者 池上正樹と加藤順子による新刊本『石巻市立大川小学校事故検証委員会を検証する』が、2014年3月11日、ポプラ社から発売されます。

当連載の内容に加えて、最新の動向や、一般的な学校事件・事故の検証委員会を巡る問題点も取り上げています。同検証委員会が、形作られる前の段階から、最終報告書の提出までを追ったルポ。


石巻市立大川小学校「事故検証委員会」を検証する (一般書): 池上 正樹, 加藤 順子: 本" >Amazon.co.jp: 石巻市立大川小学校「事故検証委員会」を検証する (一般書): 池上 正樹, 加藤 順子: 本
Amazon.co.jp: 石巻市立大川小学校「事故検証委員会」を検証する (一般書): 池上 正樹, 加藤 順子: 本

ダイヤモンド・オンラインより
http://diamond.jp/articles/-/49898?display=b


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

画像

画像


大川小学校を襲った津波の悲劇・石巻


大川小学校を襲った津波の悲劇・石巻
大津波の証言
大津波の悲劇
大津波への対応
原発事故・放射線
復旧・復興
サイトマップ
 石巻市釜谷地区の北上川河口から約4㌔の川沿いに位置する大川小学校は、3月11日の東日本大震災で全校児童108人の7割に当たる74人が死亡、行方不明となった。
 あの日、あの時、学校と地域で何が起き、人々はどう行動したのか。その報道記事を追ってみた。
 一連の報道の中、河北新報社は震災からほぼ半年となる9月8日、大川小学校の惨状を証言をもとに克明に検証しており、これだけの犠牲者を出した要因にも触れている。
 下図に小学校のマップとともに、当時の津波浸水予想図(市のハザードマップ)を貼った。河北新報社は、釜谷地区はこれまでに津波が到達した記録がなく、住民は大川小学校がいざという時の避難所と認識していたこと、しかも、山と堤防に遮られていて津波の動向が把握できない環境だったこと等が避難を遅らせた要因として挙げた。これらを勘案すると、宮城県も石巻市も昭和三陸大津波レベルなら大川小学校には津波が来ないことを公言し、それ以上の大津波への対応は全く考慮していなかったと言わざるを得ない。もし大津波が来たらここは危険との意識が住民に無かったのはそのためだったと言える。大地震だったにもかかわらず、5分で完了可能な裏山への避難が選択肢の後方へ押し下げられてしまったのは、大川小学校に集まった人々のほとんどに危機意識が欠けていたためであり、そのように仕向けてしまった一因は行政にあったと推察できる。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

【大川小学校の悲劇】津波予見できた…賠償命令!勝訴にも不満が残る遺族…唯一の生存教諭への尋問は見送られ「避難が遅れた理由」は十分解明されなかった!東日本大震災「想定外」免罪符にならず! 亡くなった子供が生きた証になるのではと思って…訴訟遺族!





石巻市、宮城県が控訴【悲劇の大川小学校】子どもの命より先生の名誉が大事!先生、裏山に逃げようと生徒は言った、しかし先生達は「子ども返して…」すすり泣きと怒号!





3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!!井戸川元双葉町町長演説!政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです!こんなことって許されますか【東日本大震災】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



東日本大震災、津波/変わり果てた母、助けられず「ありがとう、大好きだよ」と…瓦礫に母残し



9月1日【防災の日】人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!東日本大震災【大川小学校の悲劇】1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など! - みんなが知るべき情報/今日の物語




福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


平安「貞観地震」の9年後に「関東巨大地震」その9年後に「南海トラフ巨大地震」東京五輪の年!古文書-


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

9月1日【防災の日】人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!東日本大震災【大川小学校の悲劇】1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!

2017-09-01 14:02:09 | 災害
9月1日【防災の日】人工地震

【主犯は自民党】

自民党と米軍の意志!

東日本大震災

【大川小学校の悲劇】

1992年から日本で人工地震は

報道禁止に!

どの場所でも自由自在に

地震を起こす事が可能!

阪神淡路、新潟中越、

東日本大震災、熊本地震…など!



9月1日は防災の日 - CORES STAFF BLOG

大地震や災害を見据えた完全防災マニュアル『東京防災』はすごい! | ボイスノートマガジン

「東京防災」の販売について|東京都防災ホームページ

防災の日 - Wikipedia
防災の日(ぼうさいのひ)は、「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、広く国民が台風、高潮、津波、地震等の災害についての認識を深め、これに対処する心構えを準備する」こととし制定された啓発日で、日付は9月1日。毎年、この「防災の日」である9月1日を中心として「防災思想の普及、功労者の表彰、防災訓練等これにふさわしい行事」が実施される[1]。また、「防災の日」を含む1週間を防災週間として、様々な国民運動が行われる。


………………★……………

フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

人工地震【主犯は自民党】自民党と米軍の意志!1992年から日本で人工地震は報道禁止に!どの場所でも自由自在に地震を起こす事が可能!/阪神淡路、新潟中越、東日本大震災、熊本地震…など



東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴!ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質! 画像で、ニュースeveryより 2014・3・10… - みんなが知るべき情報/今日の物語









ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東日本大震災3・11人工地震は【純粋水爆】か!?関与の自衛隊技術者12人が暗殺!米ペンタゴン要請だった!? HAARP…



東日本大地震、 3.11事件【人工地震】は石原慎太郎ら『核武装派』への米戦争屋の警告恫喝!という説!日本に核武装させたくない米国戦争屋ネオコンからの強い要求!もんじゅ廃炉は日本を乗っ取っている戦争勢力からの強い要求!



熊本地震は人工地震と断定できる!震度7被災地で高い放射線量!通常値の100倍以上!核爆弾破裂…RKリチャード・コシミズ計測


それも米戦争屋のテロだった!チェルノブイリ原発事故、3・11東日本大震災、9・11テロ/プーチンだけが米国戦争屋と対峙している! ケネディ暗殺、 ウクライナ侵略戦争…安倍政権は米戦争屋の、その仲間!!!/新ベンチャー革命…


福島、癌の発症率は61倍に上昇!国立癌研究センター長!安倍政府は全て隠蔽・洗脳ー彼らは殺人者だ!ホロコースト…メディアはそれを報道しない!


福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。



東京、関東の放射能汚染の惨状【2016年】ストロンチウム、トリチウムは一度体内に定着すれば死ぬまで被曝が続く!日本中、TVを信じて5年間、汚染食品を食べ続けてる日本人!東京32カ所が10倍基準超え!内部被ばくの影響は10年後必ず出てくる! - みんなが知るべき情報/今日の物語







北朝鮮ミサイル発射、安倍総理は知っていた!前日には必ず公邸に宿泊!8月29日ミサイルは安倍日本側が依頼!板垣英憲氏【Jアラート茶番】国民の危機感をあおり「戦」へ備えさせるための国のツール!「反撃」やむなしとの意識を高めるため!安倍晋三、トランプ、金正恩が「何がしか利益を得ている」という「闇の情報」あり!ー安倍総理は普段は公邸に宿泊しません!ー - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
北朝鮮ミサイル発射、安倍総理は知っていた!前日には必ず公邸に宿泊!8月29日ミサイルは安倍日本側が依頼! 板垣英憲氏/【Jアラート茶番】国民の危機感をあおり、「戦」へ備えさせるための国のツール!「反撃」やむなしとの意識を高めるため! 安倍晋三、トランプ、金正恩が「何がしか利益を得ている」という「闇の情報」あり!ー安倍総理は普段は公邸に宿泊しません!ー『道草』今日の物語/ウェブリブログ

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…/がん対策の情報も多数掲載


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語



フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【北朝鮮】と安倍晋三ファミリーと反社会的団体【統一教会】と自民党の奇妙な「三角関係」北朝鮮ミサイル発射が事前に通告され、時に安倍日本側から発射依頼というネット記事も納得がいく!

2017-09-01 12:08:01 | 政治
【北朝鮮】と安倍晋三ファミリーと

反社会的団体【統一教会】と

自民党の奇妙な「三角関係」

北朝鮮ミサイル発射が

事前に通告され、

時に安倍日本側から発射依頼

というネット記事も納得がいく!






【衝撃の事実】安倍首相の祖父と金正恩の祖父は同じルーツの持ち主だった! - NAVER まとめ


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


======★=====

北朝鮮・統一教会・自民党の奇妙な「三角関係」…金正恩氏が教祖に弔電(高英起) - 個人 - Yahoo!ニュース


北朝鮮・統一教会・自民党の奇妙な「三角関係」…金正恩氏が教祖に弔電

高英起  | デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト2015/8/30(日) 12:31


金日成氏(真ん中)と文鮮明夫妻(両脇)/資料写真

北朝鮮の国営メディアである朝鮮中央通信は30日、金正恩第一書記が、韓国発祥の宗教団体・世界基督教統一心霊協会(統一教会)の教祖である文鮮明(ムン・ソンミョン)氏の3周忌に際し、遺族らに弔電を送ったことを伝えた。

日本では霊感商法や有名芸能人の「合同結婚式」などで社会問題化した統一教会だが、教祖の文氏は、もともと北朝鮮・平安北道(ピョンアンブクト)出身だ。

社会主義体制の北朝鮮とは、反共団体である国際勝共連合の活動などを通じて長年対立していたが、1991年に電撃的に訪朝。当時の金日成主席と和解して以降、密接な関係を築いてきた。金正恩氏は文氏の死亡時と1周忌に際しても弔電を送っている。

それだけではない、文氏は安倍晋三ファミリーとも親密な関係を築いていた。

統一教会は観光や自動車生産で北朝鮮を支援してきたほか、北朝鮮が旧ソ連製の弾道ミサイル潜水艦を「スクラップ」として輸入する際にも、同教団系の企業が関与していた。

また、統一教会は日本の弁護士グループから「信者らが違法な物品販売等で再三刑事摘発されている反社会的団体」と指弾されている一方、自民党政治家と親密な関係を築いてきたことで知られる。

中でも、安倍晋三首相の祖父である岸信介元首相は文氏ととくに親密で、最近では、山谷えり子国家公安委員長と国際勝共連合の関係がメディアで取り沙汰された。石原慎太郎元都知事も同組織から選挙支援を受け、熱烈な感謝のメッセージを送っている。

金正恩氏が弔電を送ったことを報じた朝鮮中央通信の記事全文は次のとおり。

金正恩元帥が文鮮明氏の遺族に弔電

【平壌8月30日発朝鮮中央通信】金正恩元帥は30日、世界平和連合の前総裁であった文鮮明氏の遺族に弔電を送った。

弔電は、次のとおり。

世界平和連合の前総裁であった文鮮明先生の死去3年に際して、ハン・ハッチャ総裁と遺族に深甚なる哀悼の意を表す。

文鮮明先生は、民族の和解と団結、国の統一と世界平和のために多くの努力を傾けた。

わたしは、ハン・ハッチャ総裁と遺族が文鮮明先生の遺志を引き続き継いでいくことを願う。

北朝鮮と統一教会と自民党…煮ても焼いても食えそうにない三角関係である。

…………………………………

高英起デイリーNKジャパン編集長/ジャーナリスト



北朝鮮情報専門サイト「デイリーNKジャパン」編集長。関西大学経済学部卒業。98年から99年まで中国吉林省延辺大学に留学し、北朝鮮難民「脱北者」の現状や、北朝鮮内部情報を発信するが、北朝鮮当局の逆鱗に触れ、二度の指名手配を受ける。雑誌、週刊誌への執筆、テレビやラジオのコメンテーターも務める。主な著作に『コチェビよ、脱北の河を渡れ―中朝国境滞在記―』(新潮社)『金正恩核を持つお坊ちゃまくん、その素顔』(宝島社)『北朝鮮ポップスの世界』(共著)(花伝社)など。近著に『脱北者が明かす北朝鮮』(宝島社)。

★★★


岸信介 - Wikipedia
【文鮮明との関係】国際勝共連合を通じて統一教会教祖文鮮明との交遊は晩年まで続いた。1974年(昭和49年)5月7日、東京の帝国ホテルで 開催された文鮮明の講演会「希望の日晩餐会」では、岸が名誉実行委員長となっている [107] 。1984年(昭和59年)に関連 団体「世界言論人会議」開催の議長を務めた際 [108] 、米国で脱税被疑により投獄されていた教祖文鮮明の釈放を求める意見 書をレーガン大統領(当時)に連名で送った [109] 。 東京都渋谷区南平台(地区は松涛)の岸邸隣に世界基督教統一神霊協会(統一教会)があり、岸も、統一教会本部やその 関連団体「国際勝共連合」本部に足を運んだ [110] 。


【衝撃の事実】安倍首相の祖父と金正恩の祖父は同じルーツの持ち主だった! - NAVER まとめ

岸と朝鮮半島の繋がり
天文24年(1555年)毛利元就が陶晴賢と厳島沖で戦って大勝を収めた際、寝返って毛利方についた船の調達人が“ガン”と称する帰化人であったという。周防長門を手中におさめた毛利は、その功績によって“ガン”を田布施周辺の代官に召し立てた。
出典
岸信介 - Wikipedia
ガン(岸)という帰化人 (李→キシ→岸 ?)
毛利公は、その功績によって“ガン”を田布施周辺の代官に召し立てた。ところがこれが悪代官で、年貢はきびしく取り立てるし、女を囲う、金を貯める。このガンの子孫こそ、ほかならぬ“岸(がん)”ではないか
出典
岸信介 - Wikipedia
朝鮮半島出身者との強い絆


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北朝鮮ミサイル発射、安倍総理は知っていた!前日には必ず公邸に宿泊!8月29日ミサイルは安倍日本側が依頼!板垣英憲氏【Jアラート茶番】国民の危機感をあおり「戦」へ備えさせるための国のツール!「反撃」やむなしとの意識を高めるため!安倍晋三、トランプ、金正恩が「何がしか利益を得ている」という「闇の情報」あり!ー安倍総理は普段は公邸に宿泊しません!ー - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
北朝鮮ミサイル発射、安倍総理は知っていた!前日には必ず公邸に宿泊!8月29日ミサイルは安倍日本側が依頼! 板垣英憲氏/【Jアラート茶番】国民の危機感をあおり、「戦」へ備えさせるための国のツール!「反撃」やむなしとの意識を高めるため! 安倍晋三、トランプ、金正恩が「何がしか利益を得ている」という「闇の情報」あり!ー安倍総理は普段は公邸に宿泊しません!ー『道草』今日の物語/ウェブリブログ

平和主義の日本が【軍事力】を受け入れ始めた!米NYタイムズ特集/防衛費が過去最大【5兆円超】 地上配備型迎撃「イージス・アショア」は金額を示さない「事項要求」として記載! - みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
平和主義の日本が【軍事力】を受け入れ始めた!米NYタイムズ特集/防衛費が過去最大【5兆円超】地上配備型迎撃「イージス・アショア」は金額を示さない「事項要求」として記載! 『道草』今日の物語/ウェブリブログ

安倍晋三首相は【第3次世界大戦】を勃発させようとしている【悪霊】に未だに憑りつかれているようだ!第3次世界大戦を企むオバマやヒラリーの【悪霊】に未だに憑りつかれているようだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語

※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
安倍晋三首相は【第3次世界大戦】を勃発させようとしている【悪霊】に未だに憑りつかれているようだ!「第3次世界大戦」を勃発させようとしているオバマ前大統領やヒラリー・クリントン元国務長官という「悪霊」に未だに憑りつかれているようだ!『道草』今日の物語/ウェブリブログ

安倍晋三の父親は言った【俺は、朝鮮人だ】安倍政権「朝鮮悪構成員」閉鎖謄本から偽日本人が「製造」され日本会議に名を連ね、日本から搾取し支配する朝鮮悪構造の構成員となり日本会議に参加して日の丸を振り回す!晋三の母親は、岸信介が、上野の韓国人女給に産ませた娘!安倍晋三および安倍一族は北朝鮮の人!安倍朝鮮悪政権と日本会議という名の朝鮮悪会議!- みんなが知るべき情報/今日の物語





日本を占拠した【朝鮮悪】安倍晋三…戦後70年間に形成された日朝韓にまたがる「朝鮮悪」ユダ金の利害のみで動く3国の関係!米CIA、田布施、統一教会、日本会議!



横田めぐみさんは、国家安全保安部局長!日本人の拉致行為を計画、実行したのはCIA!金正恩は息子…/横田めぐみさんは生きている。それどころか2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!


北朝鮮、金正恩は米戦争屋CIAの傀儡!日米安保マフィアは北朝鮮脅威を口実に防衛予算増額を要求できる! 新ベンチャー革命/北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。北朝鮮は日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は絶好の口実になります。極東米軍は、年数千億円ものオモイヤリ予算をわれら日本国民の血税からもらっています。

金正恩の妹は横田めぐみさんの娘か?金与正…そっくり!金正恩は息子…めぐみさんは国家安全保安部局長!/日本人の拉致行為を計画、実行したのはCIA!横田めぐみさんは、朝鮮の李王朝と天皇家の血筋の継承者として計画的に拉致され金正恩の母親となった…!北朝鮮報道は日本人洗脳の、政治利用の茶番劇と知るべき!



安倍晋三が日本へ帰国した拉致被害者に対して北朝鮮へ戻るよう発言していた!拉致問題の残忍な政治利用!北朝鮮…処刑は常に家族単位で行われる!『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』蓮池透著 - みんなが知るべき情報/今日の物語




【血税8千億円~1兆円】茶番八百屋の北朝鮮脅威で!地上型迎撃ミサイル「イージス・アショア」3基、追加の「イージス艦」5隻!子育て資金が消え、社会保障削減!米国奴隷の安倍政権!実効性さえ不明! 米国奴隷の安倍政権!1基1,000億円以上、維持費年数十億円!役に立たない米国製兵器ミサイル!北朝鮮が予告なしにミサイル攻撃したら役に立たないシステムだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語




※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
【血税8千億円】茶番八百屋の北朝鮮脅威で!地上型迎撃ミサイル「イージス・アショア」3基、追加の「イージス艦」5隻!子育て資金が消え、社会保障削減!米国奴隷の安倍政権!1基1,000億円以上、維持費年数十億円!実効性さえ不明、役に立たない米国製兵器ミサイル!北朝鮮が予告なしにミサイル攻撃したら役に立たないシステムだ!『道草』今日の物語/ウェブリブログ

日本国民は米朝の軍事対立はすべて【八百長と知るべき】北朝鮮の核技術の開発資金の一部は【日韓国民の血税】北のミサイル技術もCIAネオコンから密かに供与!米軍横田基地と北朝鮮・平壌空港間には航空ルート! - みんなが知るべき情報/今日の物語


プーチン大統領、もし米国が北朝鮮を攻撃したらワシントンエリート層の【子供の売買・小児性愛】(ペドフィリア)人物名を公表すると警告した!おそらくこの警告で、彼らは動きが取れなくなる!オバマをリーダーとする連中は、アメリカ全土で暴動を起こし、トランプ大統領を非難し、弾劾に持ち込みたいのだと思いますが、このことも含めて決着がつくと思います! - みんなが知るべき情報/今日の物語



年金支給【75歳引き上げ検討】働けば働くほど高い医療費払わされる!安倍政権と小泉進次郎らの棄民政策!高齢者の医療費にも影響!年金【75歳受給】とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か!年金をもらっても「国に召し上げられる?」歳を重ねるほど体は不調をきたすことが多くなり、医療費の負担がかさんでくるという事実は変わらない!年金を渡さないばかりか、大きなケガや病気をしても働いて稼いでいるのだから【自分で払え】と見捨てられるのである。- みんなが知るべき情報/今日の物語



※上記の記事が停止中の時はコチラから↓
年金支給【75歳引き上げ検討】働けば働くほど高い医療費払わされる!安倍政権と小泉進次郎らの棄民政策!高齢者の医療費にも影響!年金【75歳受給】とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か!年金をもらっても「国に召し上げられる?」『道草』今日の物語/ウェブリブログ

『糖質制限』で末期がん患者の8割が改善!衝撃の研究結果『食事療法』免疫栄養ケトン食!最新科学研究による食べて糖質制限できる簡単 『食事療法』も紹介! 糖尿病、生活習慣病、健康的ダイエット、筋肉増強栄養素にも!


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月31日(木)のつぶやき

2017-09-01 03:37:54 | つぶやき
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>