不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

戦争は大人が起こし【子どもが傷つく】子や孫を同じ目に遭わせたくない「全国空襲被害者連絡協議会」空襲被害に補償を!6才の頃…東京大空襲で大怪我、生涯苦難に耐えてきました!

2017-03-10 19:44:12 | 政治
戦争は大人が起こし

【子どもが傷つく】

子や孫を同じ目に

遭わせたくない!

「全国空襲被害者連絡協議会」

空襲被害に補償を!

6才の頃…東京大空襲で大怪我、

生涯苦難に耐えてきました!





【東京大空襲】史上最大の虐殺!時忘れじの集い2015、3月9日(月)上野公園/戦後70年


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:空襲被害に補償を 「戦争は大人が起こし子どもが傷つく」:社会(TOKYO Web)

空襲被害に補償を 「戦争は大人が起こし子どもが傷つく」

2017年3月10日 朝刊

 
全国空襲連の集会で自身の体験などを話す(右から)内田道子さん、安野輝子さんら=9日、東京・永田町で

 全国空襲被害者連絡協議会(空襲連)が九日、衆議院第二議員会館で院内集会を開いた。空襲で負傷しながら、軍人軍属のような援護制度がない戦災傷害者に対し、救済法制定を目指す動きが超党派の国会議員の間で加速している。被災者らは「私たちの被害に謝罪と補償を」と声を振り絞った。

 六歳のとき鹿児島県の空襲で左脚を失った安野(あんの)輝子さん(77)は「トカゲのしっぽのように足もはえると思っていた」と目頭を押さえた。「戦争は大人が起こして子どもが傷つきます。子や孫を同じ目に遭わせたくない」と訴えた。一九四五年五月の山手空襲で腰に大けがをした内田道子さん(84)は「被害者の支援が実現されるよう力を貸してください」と呼び掛けた。

 東京大空襲で家族四人を亡くした後、一九四五年八月の空襲で右腕を失った豊村美恵子さん(90)はインフルエンザで出席できず、「生涯苦難に耐えてきました。余命少なくなり、生存最後の願いです」というメッセージを寄せた。

 救済法制定を目指す超党派の国会議員連盟の河村建夫会長は「空襲の被害は広範にわたるため、少し絞り込み、障害が残っている方を中心に今、考え方をまとめている。被害者は高齢で、急がなければならない」と述べた。

 救済法については、空襲連の弁護士らが、障害者への一時金と被害の実態調査を柱とする特措法案を提案。空襲議連は名古屋市や欧州の補償制度を調査し、今国会提出を目指して内容を検討している。 (橋本誠)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

戦争を美しく語る者を信用するな!人々は政治家のために殺されている!!クリント・イーストウッド監督! 彼らは決まって、戦場にいなかった者なのだから、ずっと前から、そして今も、人々は政治家のために殺されている。



忌野清志郎、政治に無関心でいいなんて言っていると…君の息子なんかが/戦争に行っちゃう/わけよ…


忌野清志郎/戦争は嫌だせベイビー!安倍政権に告ぐ…軍隊を持ったら戦いたくなる!銃を持ったら撃ちたくなる!核を持ったら核爆弾を作りたくなる!


僕らは、原爆・戦争の恐ろしさを味わってきた!二度とこれを繰り返してはいかん!はだしのゲン中沢啓治氏


やなせたかし【戦争そのもが悪】正義の戦いそのももは存在しない。アンパンマンの原点は戦争体験。


政治家に告ぐ!菅原文太氏の遺言!政治の役割=絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと!



美輪明宏、安倍首相も自民党に投票した人も、まず自分が戦地に行きなさい!と一喝… 殺し、殺されに行け!


芸能人が「憲法9条を守れ」と主張し始めた!鶴瓶、たけし、さんま、渡辺謙、坂上忍、中居正広、山崎まさよし、吉永小百合、大竹しのぶ.、タモリ、石田純一、 西田敏行、市原悦子…


芸能人…安倍政権に勇気ある発言集、反戦・原発【大橋巨泉の遺言】吉永小百合、水原希子、イノッチ、吉川晃司、渡辺謙、マツコら...政権批判を敢然と表明!


国を守るだなんて言う人は、血の泥水をすすってから言ってごらん!沖縄・辺野古は「戦争しない国」反戦の最前線!沖縄戦70年、再び捨て石にはできぬ !東京新聞・社説

3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!!井戸川元双葉町町長演説!政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです!こんなことって許されますか【東日本大震災】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



1943年ディズニーアニメは…日本の地中に爆弾を打ち込んで【人工地震】を起こせという映画を発表していた!今と同じ人工地震は米国推奨の戦術!東京大空襲、原発の旗振り役..日本に災厄もたらすディズニー!


東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴…ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質!画像で、ニュースeveryより 2014・3・10 - みんなが知るべき情報/今日の物語







フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

『あさイチ』震災特集に柳澤秀夫が苦言【福島の現実と違う】震災と原発事故から6年…被災者の過酷な現実!母子避難、消されゆく【原発事故被害者】柳沢の静かな怒り!

2017-03-10 17:45:56 | 政治
『あさイチ』震災特集に柳澤秀夫が苦言

【福島の現実と違う】

震災と原発事故から6年

…被災者の過酷な現実!

母子避難、消されゆく

【原発事故被害者】

柳沢の静かな怒りは

私たちはそのことを

思い出させてくれたと

いっていいだろう!




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

『あさイチ』震災特集に柳澤秀夫が苦言!「“震災で離婚減少“は福島の現実と違う」「データで一括りにするな」 - ライブドアニュース

『あさイチ』震災特集に柳澤秀夫が苦言!「“震災で離婚減少“は福島の現実と違う」「データで一括りにするな」

2017年3月10日 8時25分

LITERA(リテラ)

『あさイチ』

 東日本大震災から明日で6年が経つ。この時期メディアでは震災関連の番組や特集が多く組まれるが、『あさイチ』(NHK)で、NHK解説委員の柳澤秀夫が自らの番組の報道姿勢に静かな怒りを見せたシーンがあった。

 8日の『あさイチ』(NHK)では震災特集として「データでみる東日本大震災から6年」が放送された。この6年間で、私たちの暮らしの何が変わったのか、そして何が変わらないかを様々な"全国データ"で考察するとういうもの。たとえば、震災直後に増えた被災地のふるさと納税、全ての米で放射性物質の検査をしているのになかなか伸びない福島産の米、復興に程遠い福島県の漁業の実態などが、データで示されていったが、最後に示されたのが"結婚と離婚"のデータだった。

 番組では震災直後に女性が殺到したという大阪にある結婚相談所を取材し、当時流行語となった"震災婚"絆婚"という言葉を紹介。婚姻数は震災翌年には7000件増えたあと、減少したこと、一方、離婚件数も震災前年と比べて1万6000と大きく減少したことなどが"全国データ"で示された。これに対し司会の有働由美子アナが「6年経つと(結婚感に対する)考え方が変わるというか。私は変わりませんけど(笑)」と笑いを取り、コメンテーターの三田寛子も「東北の方々のご苦労も見えてきました」と無難なコメントをするなか、憮然とした表情で苦言を呈したのが解説委員の柳澤秀夫だった。

「一言では言えないね。だって離婚が減っているというのも福島の現実と違う。帰る、帰らないで、いろいろ問題になっている。ひびが入って離婚することが福島の場合には問題になっているくらいなので。全国で大きい目でみるのと、(福島も一緒に)データでくくるのは、正直、違和感がある。くくれない」

 これに対し、フォローするように司会の井ノ原快彦や有働アナが発言するが、しかし柳沢はこう続けた。

「5、6年で現実が見えるものもいいけど、僕は福島出身ということもあって、それはなかなか見えてきませんね。福島の当事者にしてみれば、農作物を作るにしても愚直に、やれることを丁寧に続けるしかないんです」
「(福島の米が)検査されていると知っている人が40 %にも満たない。メディアの側ももう少し考えないといけないということを突きつけられたと思います」
「日常の戻り方が被災地と被災地でない人の差が大きくなっていますよね。僕たちは震災と関係のない日常が戻っていますけど、被災地はそうではありません」

 つまり、柳沢は被災地、特に福島の現状や離婚の実態を"データ"、それも"全国データ"でひとくくりにして欲しくないと、静かな憤りを表明したのだ。その上で、未だ"絆"などと言って、被災地の現実から目を背け、被災地の状況を正確に伝えないメディアにも苦言を呈したのだ。

 柳沢の怒りはもっともだろう。確かに震災以降、福島も含め全国的に離婚率は減っている。しかし甚大な原発事故、そして未曾有の放射能汚染に見まわれた福島に限っていえば、その事情はあまりに特殊だと言わざるをえない。

 親にとって子どもの被ばくは事故直後から現在までもっとも切実な問題だ。今年2月20日に開かれた福島県の「県民健康調査」検討委員会でも、昨年末発表からさらに1人増え、甲状腺ガンまたは悪性の疑いが184人に達したことが発表された。こうした現状もあり、現在も自主避難を続ける親子は多いが、自主避難をめぐり多くの家庭が一家離散、あるいは離婚に追い込まれるケースは少なくない。

 たとえば、自主避難をテーマにした『ルポ 母子避難――消されゆく原発事故被害者』(吉田千亜/岩波新書)では、自主避難した多くの家族の"分断"や"苦悩"が描かれている。

 2人の幼い子どもを連れて避難したものの、夫は仕事のため単身で福島に戻った河井加緒子さん(当時29歳)もその一人だ。母子は事故後、埼玉県の公営住宅で避難生活を始めた。しかし夫からは、避難生活に対する経済的援助は一切なく、放射能のリスクや子どたちへの影響にも無関心だった。

「ある日、夫が河井さんのいないところで「あいつが勝手に避難したんだ」と身内に話していたことがわかった。子どもを守るために避難するのは当然だと河井さんは考えていたが、夫は違ったのだ」

 河井さんはフルタイムの仕事を得ることができたが、小さな子どもたちを抱えどんどん疲弊していき事故後10カ月ほどで離婚を決意したという。

 他にも離婚には至ってはいないが慣れない環境、離散生活で母子ともに体調を崩すケース、夫の両親との意見の違いからなかなか子どもを連れて逃げられない母親、原発事故で失いたくない仕事を捨て、新築したばかりの家を出る。避難先では貯金を切り崩す生活を余儀なくなれる。そのうえ、子どもの幼稚園や学校、進学、そしていじめの問題もある。

 また今週発売の「週刊女性」(3月21日号 主婦と生活者)の被災地特集でも、いまだ続く家族、そして夫婦の亀裂が紹介されている。

「"二重生活は嫌だ"と反対する夫ともめたんです。私は子ども中心で考えたいのに、結局押し切られた」(県外避難がかなわなかった30 代女性)
「夫の親は"爆発からもう5年もたった。安全だ"と言いますが、私は"まだ5年しかたっていない"と言いたい。でも夫との間で放射線に関する話はしません。話せばもめますから」(2人の子どもをもつ30代女性)

 水面下で、しかし着々と進む家族の亀裂。そして放射能の問題を口にすれば離婚しかないという現状。その事情は様々だが、しかしいずれも原発事故がなければ決して起きていなかったはずのものだ。

 しかも今年3月、一部を除く避難区域の解除に伴う帰還事業と、自主避難者への住居の無償提供が打ち切られる方針だ。そうなれば経済的、心理的、そして子どもの健康、教育問題など、これまで以上に様々な問題が避難者たちに大きくのしかかり、追い詰められる家族がさらに増えることは想像に難くない。

 ようするに、この日の『あさイチ』はこうした現実があるのに、「離婚が減っている」などというデータをもちだしていたのだ。無神経としかいいようがない。

 というか、そもそも、震災を語るのに、ざっくりした全国データを意味ありげに並べることにいったいなんの意味があるのか。むしろ、福島をはじめとした被災地がいまも抱える問題に蓋をして、社会を分断させることにしかならない。おそらく、柳沢はそう指摘したかったのだろう。

 もちろんこの問題は『あさイチ』に限ったことではない。震災報道全体、そして社会の空気や政府の姿勢にもいえることだ。震災以降、この国では「絆」「みんなでひとつになろう」「前を向こう」といったざっくりとした美しい言葉をやたら声高に叫んで、震災、原発事故によって起きている過酷な現実をごまかしてきた。

 しかし、いくら言葉で「絆」を強調したところで、問題は解決しない。むしろ、美しい言葉とは裏腹に、現実はどんどんグロテスクになっていく。被災者は隅っこに追いやられ、誰も被災地の問題に見向きもしなくなり、美しい物語からこぼれ落ちたいちばん過酷な状況にある人が、いちばん虐げられ、ものが言えなくなっている。

 震災と原発事故から6年。柳沢の静かな怒りは、私たちはそのことを思い出させてくれたといっていいだろう。(伊勢崎馨)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


ルポ 母子避難――消されゆく原発事故被害者 (岩波新書) | 吉田 千亜 |本 | 通販 | Amazon

内容紹介
原発事故で避難した母子の生活が困窮している。政府は、いわゆる「自主避難者」への住宅無償提供を2017年春に打ち切る。子どもを守りたい一心で避難した母親たちが、事故から5年経った今、何に不安を感じ、困り、苦しんでいるのか。事故後、避難した母子に寄り添い続ける著者が、克明に綴る。

内容(「BOOK」データベースより)
原発事故で避難した母子の生活が困窮している。政府は、いわゆる「自主避難者」への住宅無償提供を二〇一七年春に打ち切る。子どもを守りたい一心で避難した母親たちが、事故から五年経った今、何に不安を感じ、困り、苦しんでいるのか。事故後、避難した母子に寄り添い続ける著者が、克明に綴る。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
吉田/千亜
立教大学文学部卒業。出版社勤務を経て、フリーライター。東日本大震災後、放射能汚染と向き合う母親たちの取材をつづけている。原発事故と母親を取材した季刊誌『ママレボ』、埼玉県に避難している人たちへの情報誌『福玉便り』などの編集・執筆に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

トップカスタマーレビュー

■投稿者 哲郎 投稿日 2016/4/29

自分のせいではないのに肩身の狭い思いをし、生活が困窮して、かつ家庭的悲劇に遭遇している人びとに、こんなに冷たい仕打ちをするわたしたちの社会はどうしてできたのだろうか。
不幸にあった人々をまともな人が住まない取り壊し寸前のあばら家に住まわせて恩恵を与えた顔をしている受け入れ自治体もひどいし、避難した人々を悪者扱いする環境省・復興庁・経産省・福島県の役人たちも人である。水野靖之氏は例外ではなく、からが標準的役人であることがよく分かる。
オリンピックに何千億円のスタジアムを建てる金があったら、せいぜい100億円程度の無辜の避難者に無期限の無償住宅を建てるべきだ。

■自主避難された方が大変な思いを今もされていると言うことは、あちこちからの情報で何となくは知っていました。しかし、このルポを読んで衝撃を受けました。何度も泣いてしまいました。改めて震災原発事故から5年、再稼働させている原子力発電所、自民党日本政府、東電や各電力会社、東芝日立などの関連会社、に怒りがわいてきました。たくさんの方にこの本を読んでいただきたいと思います。わかりやすいし、しっかりと取材されています。私のような普段そんなに本を読まず、アマゾンで食料品や日用品をかってるおばちゃんが、感動したお勧め本です。また買って、福島原発事故直後関西に避難して帰ってきた埼玉県の若いママたちにあげようと思います。
コメント 51人のお客様がこれが役に立ったと考えています. このレビューは参考になりましたか?

■原発事故による県外避難者、特に賠償金のもらえない自主避難者(区域外避難者)がこんなに切ない思いを抱えて避難生活を続けているかと思うと涙がでます。母子避難者の色々なケースの紹介があったので、一概に母子避難では括れないでしょうが、皆さん大変なご苦労されてることは理解できました。何も悪いことをしていない親子が原発事故によって人生を狂わせられた現実に怒り心頭です。これは天災ではなく人災だと思います。丁寧な取材で、母子避難者のリアルな声が書かれていて素晴らしいと思いました。

■投稿者 アレックス 投稿日 2016/7/31
今の日本は完璧に東京と地方が剥離していますね。
東京はオリンピックを強引に誘致し
ロゴのパクリ問題から、国立競技場の予算だけなく
最初の見積もりより遥かに多くの予算がいると今頃報道していますが
結局土建屋の利権なのは明らかですね。

福島原発事故から5年しかたってしかいないのに
もはやずっと昔のように忘れ去られています。
しかも原発事故の多くの被害者は、原発利権さえ関係ない挙句
土地や家を追われ、難民と同じ扱いをされています。
本当に嫌な言葉ですが棄民です。
日本人は世界で起きている不幸な無差別テロリストを批判できないくらい
国内で残酷な事をしていますが、一部の人間はバブルで舞い上がっています。
しかも地震国日本に大地震が来る確立も上っています。

そもそも広島長崎の原爆被害さえまともに知らない
平和ボケの日本人が、原発事故を真剣に考えないのも
全ていい加減なメディアと学者の責任ですね。

東京は日本の中の北朝鮮的存在であり
人とお金を吸い上げ、化け物のように巨大化し
多くのお金を浪費し、原発事故の被害者を見捨てていますが
そのうち天罰が下るのではないでしょうか?
誰も同情さえしないでしょう。

■投稿者 瀬川芳伸 投稿日 2016/3/12
前編で、止めどもなく涙が溢れ出てきました。当時を思い出しながら同じような思いに切なくなります。しかし、すべてを読み通すと、自主避難をしたことに自信を持てるようになりました。私たち家族の物語も出てきます。我が家のことを本に載せたいと依頼があった時は、多くの人に原発事故の不条理さを伝えてほしいという願いだったのですが、全編を読んでみると、全国で孤立している原発避難者にこそ読んでもらいたい一冊です。子どもを是が非でも守り通すという勇気が湧きます。この本は、人類の良識によって執筆されている気がします。人類の未来のためにも多くの人に読んでもらいたいです。

■投稿者 イシ・ガシェ 投稿日 2016/6/17
原子炉が爆発し、大量の放射性物質によって広域が汚染されたのだ。被曝の脅威に晒された人々がどこへ避難しようとも賠償すべきである。ところが「自主避難」の足を引っ張り、既に避難生活をしていても兵糧攻め同然のやり方で帰還させようとする。政府・官僚の鉄面皮たちに、人間性の欠けら云々を問うことは、ただ虚しいだけなのか。
それでも「自主避難者」は懸命に闘っている。彼らの力になろうと奔走する大勢の人がいる。『ルポ 母子避難』は、そうした人々を丹念に取材し、彼らと、彼らを立ち上がらせた非情の背景を描く。

2012年6月21日、「原発事故子ども・被災者支援法」が衆議院本会議で可決・成立した。福島原発炉心溶融によって飛散・流出した放射性物質から人々を守るため、超党派の議員らが提出したのだ。追加被曝線量年間1ミリシーベルト超の環境に遭遇した全ての人々の生活と健康面を支援・賠償してゆく画期的な法律である。対象地域は福島県に限らず、避難・残留・帰還も問わない。殊に「自主避難者」にとって、将来に向けてのよりどころとなるものだ。しかし政府・官僚が、年間20ミリシーベルト以下の妥当性にこだわり続けた為、当初の理念を生かすことが出来なくなった。成立から4年になるが、状況はまったく進展していない。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

『あさイチ』 戦争への危機感を表明、叩かれても黙らない!イノッチ、有働由美子、柳澤秀夫が安倍政権に危機感!NHKタブーに抵抗を宣言、先の戦争がそうだったように戦争への熱狂が扇動されれば、終わるまでは誰にも止められなくなってしまう!いまの日本では「積極的平和主義」という言葉のもとに武力攻撃を正当化している!井ノ原は、戦争はすぐ身近なところにあり、大きな流れに乗ってしまうことの恐ろしさを訴えたのだ。ー日本国民の皆さん、安倍政権を支持する事は戦争屋、戦争ビジネスを容認すること!ー



3・11巨大地震・大津波が襲うことを日本政府は知っていた、8日前に!!井戸川元双葉町町長演説!政府と東京電力と東北電力と日本原電が発表を止めてしまったのです!こんなことって許されますか【東日本大震災】 - みんなが知るべき情報/今日の物語



東日本大震災【悲劇の大川小学校】ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲!もし先生がいなかったら児童は死ぬことはなかった!遺族が宮城県、石巻市を提訴…市、県が控訴…ここでも学校、教育委員会、 行政の隠蔽体質!画像で、ニュースeveryより 2014・3・10 - みんなが知るべき情報/今日の物語





福島、小児甲状腺がん、50倍〜300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


【残忍】福島の人が帰る…放射能、年間20ミリシーベルト「ドイツでは原発作業員の限度」とのこと!小学校に原発を作るのと同じ…ドイツで言われた【おしどりマコ&ケン】日本の国民はそれを受け入れたのか、と! お笑い芸人VS原発事故、マコ&ケンの原発取材2000日の記録



【捨て駒】福島住民、原発事故事故を起こしても大丈夫!セールストークのため福島の住民が自ら除染し住み続けるモデルケースを作る!オリンピック日本開催もその一環!おしどりマコ&ケンの原発取材2000日の記録!アジア等で50基以上の原発を作る事は世界で決まっていたしかし福島で3基が爆発!


原発取材2000日… お笑い芸人『おしどりマコ&ケン』ジャーナリスト超え!山本太郎、素晴らしい番組…泣いてしまった!子ども達や原発作業員の健康問題!NNNドキュメント!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!を東電に認めさせたおしどりマコ!

放射能汚染…東京、日本の惨状!2016年現在…東京32カ所が10倍基準超え/食品汚染 …TVを信じて5年間食べ続けてる日本人!…もう住めないよ!東京は、この惨状だから、関東を含めた東日本は…日本中に食品汚染…



日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺しの国家である!ドイツのTV局は日本国民は放射能を食べされている!


放射能、日本の国土の約15%が「徹底的な放射能監視地域」に!4300万人以上が被曝に…欧州連合報告! 残念なことに、日本の4300万人以上の人たちが、これらのガンを引き起こす要因となる被曝に晒されてしまったのです!

日本人に放射能魚介類を積極的に、食べさせる食育プログラム! 協力する安倍晋三! 福島を助ける口実で…日本を私物化するアメリカ様ボスのミエミエの対日搾取と人口削減計画 !福島、小児甲状腺がん、50倍〜300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!


池田清彦氏、東京オリンピックで日本は潰れるぞ!大半の国民は五輪で騙されて気づいた時はド貧民ってわけね!税金予算を湯水のように使い、自分たち特権階級がもうかれば、10年後の日本は潰れても、かまわないと思っているみたいだ!リオ五輪から東京五輪へ…


東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


!安倍首相が、福島原発事故前に「全電源喪失はありえない」と地震対策を拒否していた!これは明らかに不作為の違法行為であり、本来なら、刑事責任さえ問われかねない犯罪行為だ。ウソとデタラメの安倍晋三!


福島原発事故、作業員800人死去!自民党・高市の原発事故による死亡者は出てないは大ウソ!東北大学医学部附属病院が緘口令!惨状に堪えられない医師や看護師らから外部に次第に洩れ!


根深い日本人の【原発避難者いじめ】日本人特有の「自分たちと違う者を排除する」という悪しき心根『放射能で汚れている』賠償金をもらっている!横浜中1男子に続き群馬、新潟、千葉、埼玉、東京! - みんなが知るべき情報/今日の物語






フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

3月9日(木)1番RTされたつぶやき⇒【残忍】福島の人が帰る…放射能、年間20ミリシーベルト「ドイツでは原発作業員の限度」とのこと!小学校に原発を作るのと同じ…ドイツで言われた

2017-03-10 02:38:49 | つぶやき
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>