みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

【沖縄・高江発】写真が記録した「公務員による拷問」安倍政府答弁の真っ赤なウソ!機動隊の暴挙、緊急事態条項が先取りされた!無法・安倍政権…何の権限があって、どの法律に基づくのだろうか?

2016-08-20 21:50:38 | 政治
【沖縄・高江発】写真が記録した

「公務員による拷問」

安倍政府答弁の真っ赤なウソ!

機動隊の暴挙、

緊急事態条項が先取りされた!

無法・安倍政権…何の権限があって、

どの法律に基づくのだろうか?


憲法も法律もあったものではない!

警察を動かす官邸がその時々に、

勝手にルールを作って運用するのである!


田中龍作ジャーナル | 【沖縄・高江発】 写真が記録した「公務員による拷問」 政府答弁の真っ赤なウソ(全文は下記に)


田中龍作ジャーナル | 【沖縄・高江発】 山城議長「これ以上機動隊の暴力に晒されたくない」


田中龍作ジャーナル | 【沖縄・高江報告】 首にロープ 女性は痙攣を起こし救急搬送された





【沖縄・高江発】機動隊の暴挙、緊急事態条項が先取りされた!無法・安倍政権、何の権限があって、どの法律に基づくのだろうか?憲法も法律もあったものではない!警察を動かす官邸がその時々に、勝手にルールを作って運用するのである!「アンタたちは誰を守ってるんだ?」「売国奴アベのために働いてどうするんだ?」・・・機動隊員に罵声が浴びせられた!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

田中龍作ジャーナル | 【沖縄・高江発】 写真が記録した「公務員による拷問」 政府答弁の真っ赤なウソ

【沖縄・高江発】 写真が記録した「公務員による拷問」 政府答弁の真っ赤なウソ

2016年8月17日 20:14


街宣車の屋根にのぼって来た機動隊員から首を絞められる男性。=22日、高江N1ゲート前 撮影:筆者=

 安倍政権がいくらウソをついても写真が真実をあばき出している。物的証拠を前に警察庁はどのように言い訳をするのだろうか?

 去る7月22日、米軍ヘリパッド建設予定地のゲート前で座り込みをしていた住民・市民を警察が強制排除した。常軌を逸した機動隊の暴力沙汰が、国会でも問われることになりそうだ。

 山本太郎議員が提出していた「沖縄・米軍北部訓練場ヘリパッド建設に抗議する市民に対する警察権行使の法的根拠に関する質問主意書」に対して、15日、政府からの答弁書が届いた。

 山本議員は次のように質問した―

 警察が非暴力の市民に対して殴打等の暴力を振るうことは、憲法第36条によって禁じられている「公務員による拷問」に該当しないか?

 政府(警察庁)の回答は―

 現場における混乱及び交通の危険の防止等のために必要な警備活動を、警察法第2条に規定する警察の責務を達成するために適切に行ったのであり、当該警備活動は(山本議員)ご指摘の「公務員による拷問」に当たらないものと考えている。


街宣車の上から落とされそうになり悲鳴をあげる女性。住民・市民のマイカーが下に見える。=7月22日、高江N1ゲート前 撮影:筆者=

 警察庁の回答は子供騙しだ。明らかにウソ答弁である。本稿の写真2枚をご覧頂きたい。

 高さ2メートル以上ある街宣車の屋根に乗っていた女性は、逆さ吊りにされた。彼女は恐怖のあまり「止めて落ちる」と絶叫した。だが機動隊はお構いなしだった。

 機動隊員の手が男性のノドに入っている。柔剣道の猛者からノド輪を掛けられるのだから、普通の人間は大ケガをする。事実、男性は大ケガをした。

 現場は悲鳴が絶えまなくあがる惨状を呈した。警察という公務員による拷問と言わず何と言うのだろうか。

 息をするようにウソをつく。安倍政権の本性が秋の国会で追及されることになるだろう。

 ~終わり~

読者の皆様。マスコミが報道しない沖縄の酷い現実を伝えるために田中は赤字を顧みず現地取材に来ました。いずれ本土でも起きることです。ご支援何とぞ宜しくお願い致します…http://tanakaryusaku.jp/donation


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍政権、沖縄いじめが激化!参院選敗北で!米軍ヘリパッド建設、高江に機動隊投入500人!米空軍機が沖縄市上空で照明弾発射の暴挙!しかし本土マスコミは一切報道せず!安倍政権は、沖縄に選挙結果の意趣返しをするかのように、さらにとんでもない行動に出ている!島尻安伊子・沖縄担当相、伊波洋一に10万票も差の惨敗!米軍ヘリパッド建設、高江に全国各地から約500人機動隊投入!


沖縄強姦殺人/第2の加害者は、安倍さん、日本本土の皆さん、あなたたちです!21才女性…涙の訴え!海兵隊は撤退を!しっかり沖縄と向き合っていただけませんか!怒りは限界を超えた!



沖縄女性暴行殺人/初犯ではないのでは!2〜3時間、車で暴行する相手を探した!日米地位協定で、いつも上手く逃げられと思っていたのだろうか!殺人は初犯でも女性暴行を繰り返していたのでは?

沖縄人は戦後、ずっと治外法権の米兵に怯えて来た!女性暴行8割逮捕せず…米兵も日米地位協定を知って大胆になる!

安倍政権の沖縄いじめ!自国の政府に、ここまで虐げられる地域があるか!闘う翁長知事の言葉を聞け!無関心な本土のメディアや国民、強権政治を許せば、明日の本土の姿!沖縄イジメが平然と行われている現実に対して、本土のメディアや国民は、ほとんど気にとめていない!だが、その強権的な政権のやり方を許してしまえば、確実に「沖縄以外」にも跳ね返ってくる!


沖縄県民から「もう限界!」の叫び…女性殺害事件に、安倍政府は最悪のタイミング!とサミットの影響を憂慮するのみ?沖縄県民に寄り添う気持ちが全く感じられない!


沖縄女性殺害事件/その犠牲の元凶は自民党らの利権だ!米国の撤退案を自民が拒否!辺野古移設も日本側の利権の話!/米海兵隊は防衛に無関係!国防能力もなく日本を守るはお題目!



それほどに戦(いくさ)がしたい男らよ 子を生んでみよ 死ねと言えるか!中村文子…平和希求の生涯、沖縄戦記録フィルム1フィート運動!


今や「平和」は犯罪!式典で…改憲反対の声でも、Tシャツ、袋に「平和って書いてあっても」安倍晋三様に刃向かう者は、警察が懲らしめる!沖縄でもそれ以外の場所でも…警察、公務員は悪魔に加担する!


菅原文太/沖縄の風土も本土の風土も、海も山も空気も風も、すべて国家のものではありません、そこに住んでいる人たちのものです



沖縄、米海兵隊の抑止力論、日本防衛は大嘘!戦後外交、外務省の大嘘…安倍・自公内閣は狂った売国奴政権/東アジアで戦闘が起きると、相手は真っ先に米軍基地に向かってミサイルを発射する。これを全て打ち落とす能力などない。この地球に外国の軍隊に基地を提供し、彼らの生活費を、毎年3000億円も差し出す独立国などあろうはずが無い。日本政府・外務省の大嘘は、お話にならないくらい悪辣なのだ。外交官に愛国者は一人もいない。これも恐ろしい日本である。そうだからこそ、ワシントンは、何でもしようとして襲い掛かってくる!



米国の沖縄撤退提案を、自民党政権が拒否していた!利権のために!翁長知事イジメで辺野古移転強行! アメリカが「撤退してもいい」と言っているのに、日本側が「やめてくれ」と言ったというのだから、そこにはやはり、深い「闇」があると見るべきだろう。

忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!



北朝鮮の事前通告がないと役に立たないミサイル防衛!アラート不発【猿芝居】防衛予算確保、税金略奪!イージス艦出港・PAC3沖縄配備…実は北朝鮮、中国の対外危機は創作! 北朝鮮と日本は同盟国、米戦争屋の傀儡!


安倍晋三、もはやサイコパス!米オバマの核軍縮政策を安倍が妨害していた!日本を“中国の脅威“に晒す、安倍の犯罪的二枚舌!中国が警戒行動をする訳だ!


核先制不使用、安倍晋三が反対!この男やっぱり狂っている!オバマでも核不使用宣言、世界の核軍縮に逆行!どこの国が攻めて来るというのか、仮想敵を作り戦争ビジネス推進!



==========

『抗がん』万能の薬効スパイス 『ターメリック』生活習慣病、抗腫瘍、抗潰瘍、消炎作用、肝臓、胆嚢、腎臓、心臓、糖尿病、認知症、動脈硬化、老化防止、美肌、便秘、冷え性、貧血…二日酔い、胃潰瘍、十二指腸潰瘍、腎不全 、血栓予防、アレルギー、血液浄化、ピロリ菌除菌など


純ココアが【癌から身を守る】&良質ビターチョコ!糖尿病や心臓疾患など生活習慣病の軽減!ダイエット効果…がん予防に簡単便利…/カカオの抗酸化物質が正常細胞の損傷を予防するという!不飽和脂肪酸オメガ3も豊富…/普通のチョコレートは純ココアに砂糖など混ぜものを入れて作ります。また無糖ビターチョコレートより純ココアの方が安価です。砂糖、ミルクなしが癌予防に効果的です。ただし、バランスの取れた食事の一部としてチョコを使用する場合に限ります!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小林よしのり「天皇を奴隷化する国賊」と日本会議や渡部昇一に激烈批判!生前退位…国民が持つ「基本的人権」のほとんどが奪われている!渡部は皇室の継承は「種」タネと言う!

2016-08-20 17:59:48 | 政治
生前退位…小林よしのり

「天皇を奴隷化する国賊」と

日本会議や渡部昇一に 激烈批判!

生前退位…国民が持つ「基本的人権」の

ほとんどが奪われている!

渡部は皇室の継承は「種」タネと言う!



天皇の生前退位で右派が内ゲバ! 小林よしのりは日本会議や渡部昇一に「天皇を奴隷化する国賊」と激烈批判 - ライブドアニュース (全文は下記に)




安倍首相や政権を支える右派は「天皇」を敬っているフリをしていただけで、天皇を利用して好き放題したいだけ!金子勝の「天下の逆襲」自民党はもはや「保守」ではなくなった!戦前の軍部と何も変わらない!生前退位の「お言葉」への対応を見ていると、自民党はもはや「保守」ではなくなったのだ。生前退位は憲法を変えなくても、皇室典範という法律を変えれば済む話なのだ。


天皇の生前退位、特別立法を軸に検討へ…安倍首相、皇室典範改正は避ける!陛下の意に添わない身勝手な解釈「現在の陛下に限った制度を」我ら国民は一代退位でなく、陛下の意に叶う皇室典範改正に声を上げよう!


道徳教科化決定、 安倍政権が指導書にのせた… 曽野綾子、その発言⇒
放射能汚染された野菜は養老院で使え!東電に責任はない!/曽野綾子・渡辺昇一 、放射能で汚染された野菜は養老院で使え!かえって元気になる?「東電に責任はない」 放射線の強い所は、じいさんばあさんを行かせればいい!御用作家は異常者…



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇の生前退位で右派が内ゲバ! 小林よしのりは日本会議や渡部昇一に「天皇を奴隷化する国賊」と激烈批判 - ライブドアニュース

天皇の生前退位で右派が内ゲバ! 小林よしのりは日本会議や渡部昇一に「天皇を奴隷化する国賊」と激烈批判

2016年8月20日 12時0分

LITERA(リテラ)

宮内庁「象徴としてのお務めについての天皇陛下のおことば」より

 天皇の「生前退位」の意向を受け、「保守派」と呼ばれる人たちの間で"大分裂"が勃発している。

 本サイトでもレポートしてきたが、まずは7月、天皇が「生前退位」を希望しているという情報が公になって以降、安倍政権を支える「日本会議」界隈を中心に、反対の大合唱が起こった。

 たとえば、日本会議副会長の小堀桂一郎氏は〈事実上の国体の破壊に繋がるのではないかとの危惧は深刻〉(産経新聞7月16日付)などといい、日本会議理事の百地章日本大学教授も朝日新聞など各媒体で「摂政を置けばすむ」「皇室典範改正は一時的なムードや私的感情だけで結論を急ぐようなことは慎むべき」という"生前退位反対論"を繰り返し主張している。

 これはつまり、「現人神」たる天皇を頂点とする国家神道のイデオロギーを利用した大日本帝国価値観の復権を狙う極右界隈から見れば、天皇は「生涯在位」でなければならず、皇室典範の改正、ましてや「生前退位」などもってのほかというわけだが、しかし、保守派のなかでもこうした"反対論"を真っ向から批判している人たちがいる。

 その代表例が、漫画家の小林よしのり氏だろう。よしりんは「週刊ポスト」(小学館)8月19・26日合併号によせた「ゴーマニズム宣言スペシャル 生前退位論」のなかで、〈政府は速やかに皇室典範を改正し、陛下のご意向を叶えてあげてほしい。それが常識ある国民の願いなのだから〉としたうえで、このように論じている。

〈天皇や皇族の方々は、国民が持つ「基本的人権」のほとんどが奪われている。移動の自由、転居の自由、思想信条の自由、表現の自由から選挙で投票する自由まで、我々が持っている自由のほとんどがない。

 天皇は国民ではないのだ。見ようによっては、天皇は国民の奴隷ではないのか? 

 天皇は民主主義の「自由」と「平等」という価値に反している。よってリベラル知識人の中には天皇を「被差別者」と見て、「天皇を開放すべきだ」という意見を持つ者もいる〉(引用者の判断で改行を改めた。以下同)

 そして、前述の百地氏のほか、渡部昇一上智大学名誉教授、加地伸行大阪大学名誉教授、大原康男国学院大学名誉教授、八木秀次麗澤大学教授らを名指しするかたちで、生前退位反対論者たちを痛烈に批判するのだ。

〈現に見よ! 自称保守派の者たちは、82歳の天皇の「退位」の自由すら妨害しようとしてるではないか! 彼らは天皇陛下を敬愛してはいない! 天皇の「自由意志」を封殺したがる。その根拠はなんなのか?
 彼らが天皇よりも自分たちが上だと思い込める原因は、実は憲法の「国民主権」にある! 自称保守派は、「国民主権」の名のもとに完全に天皇を奴隷化している!〉

「原因は憲法の国民主権である」という主張にはまったく同意できないが、よしりんの憤慨それ自体はもっともだ。実際、生前退位反対論者の言い回しは、明らかに天皇の人権を無視しまくったものばかりだからだ。

 たとえば加地伸行氏は、「WiLL」(ワック)9月号に「『生前退位』とは何事か」なるブチ切れ気味のタイトルの文章を寄稿。恫喝的な口調でこう捲くし立てている。

〈両陛下は、可能なかぎり、皇居奥深くにおられることを第一とし、国民の前にお出ましになられないことである。もちろん、御公務はなさるが、〈開かれた皇室〉という〈怪しげな民主主義〉に寄られることなく〈閉ざされた皇室〉としてましましていただきたいのである〉

 ようするに、"天皇はしゃべるな。皇居に閉じこもっておけ"ということだが、これは明らかに今上天皇が考え抜いてきた「象徴天皇」のあり方を全否定するものだ。今上天皇は8月の「お気持ち」ビデオメッセージのなかで、こう語っていた。

「日本の各地、とりわけ遠隔の地や島々への旅も、私は天皇の象徴的行為として、大切なものと感じて来ました。皇太子の時代も含め、これまで私が皇后と共に行おこなって来たほぼ全国に及ぶ旅は、国内のどこにおいても、その地域を愛し、その共同体を地道に支える市井の人々のあることを私に認識させ、私がこの認識をもって、天皇として大切な、国民を思い、国民のために祈るという務めを、人々への深い信頼と敬愛をもってなし得たことは、幸せなことでした」

 ところが、加地氏をはじめとした保守派の生前退位反対論者たちは、この天皇の「お気持ち」とは真反対のことを唱える。

〈何よりも留意せねばならないのは「国事行為」や「象徴としての公的行為」の次元の問題ではなく、「同じ天皇陛下がいつまでもいらっしゃる」という「ご存在」の継続そのものが「国民統合」の根幹をなしていることではなかろうか〉(大原氏、前掲「WiLL」9月号)

〈天皇陛下は、ご自身が在位されることで迷惑を掛けるとお思いであると拝察するが、国民の一人としては在位して頂くだけで十分にありがたいという気持ちである〉(八木秀次氏、「正論」9月号/産経新聞社)

 さらに、渡部昇一氏にいたっては、「生前退位」に反対しながら、この流れのなか巷間で再浮上してきた「女系天皇・女性宮家」論を牽制するかたちで、こんなことまで述べている。

〈皇室の継承は、①「種」(タネ)の尊さ、②神話時代から地続きである──この二つが最も重要です。
 歴史的には女帝も存在しましたが、妊娠する可能性のない方、生涯独身を誓った方のみが皇位に就きました。種が違うと困るからです。たとえば、イネやヒエ、ムギなどの種は、どの田圃に植えても育ちます。種は変わりません。しかし、畑にはセイタカアワダチソウの種が飛んできて育つことがあります。畑では種が変わってしますのです〉(前掲「WiLL」9月号)

 人間を「種」とか穀物に見立てる感性はあまりにも下衆としか言いようがない。結局、彼らの本音は「万世一系が揺らぐようなことがあってはならない。それだけを考えればいい」(渡部氏)というものなのだ。

 よしりんが怒りを爆発させるのも、こうした、天皇の「お気持ち」など全く考えず、ましてや自分たちの偏狭なイデオロギーのために正面から踏みにじるような論調が、保守派のなかで跋扈しているからなのだろう。よしりんは自身のブログでも、立て続けにこう批判している。

〈日本会議は天皇陛下を奴隷と思っているのか? これほどまでに「尊皇心」をなくすとは、極左以上! 日本会議は国賊集団である!〉
〈そもそも「日本会議」には尊皇心のひとかけらもない。125代にわたる天皇の一人ひとりを敬愛する気持ちなど全然なくて、男系血脈というY染色体を崇拝しているのである。そんなものは単なるカルトであって、日本人の伝統ではない〉

 ところで、読者諸賢のなかには、本来天皇を敬っているはずの「保守派」の人たちが、こうしてバラバラになっているのを不思議に思う向きがあるかもしれない。だが、とりわけ皇室論議をめぐっては、昔からこうした"内ゲバ"は日常茶飯事だった。昨年、脱右翼を宣言した民族派団体・一水会の木村三浩氏が、かつて刊行されていた雑誌「宝島30」(宝島社)で、「保守派」あるいは「右翼」と呼ばれる人たちの皇室に対する姿勢の違いをわかりやすく分類している(1994年1月号)。

 1つ目は、〈天皇陛下と皇室の尊厳は絶対である。たとえどんな形態になろうとも、陛下御自身が選ばれた道なのだから、最後まで忠誠を誓ってついていこうという立場〉であり、これを「尊皇絶対派」と呼ぶ。

 2つ目は、〈天皇陛下が自ら選ばれたことでも、それが伝統と大きくかけ離れているとすれば、諌めて正すべきだという考え〉だ。これを「諫言・諫諍派」あるいは単に「諫言派」と言う。

 そして3つ目が、〈一生懸命に諫言しても、聞き入れていただけなかったらどうしたらいいのか。天皇陛下の御意志についていけない〉という考え方で、これを木村氏は儒教で君主を変えることを意味する「放伐」に近い、と語っている。

 この分類で考えると、"天皇を皇居に閉じ込めろ!""摂政を置け!"と主張する加地氏らは「諫言派」あるいは「放伐派」となり、反対によしりんは「尊皇絶対派」ということになるだろう。

 だがまあ、本サイトとしては、今回の天皇の「生前退位」をめぐって、保守派がそうした思想分類すら当てはまらない"大混乱期"に移行しているのが興味深いところだ。

 櫻井よしこ氏などその典型だろう。櫻井氏は産経新聞8月9日付で、「お気持ち」のビデオメッセージについて語っているのだが、その内容は〈多くの国民の共感を呼ぶ〉〈個人として話されたことであるが、軽んじてはならない〉と、天皇の意向を大事にせねばならないという口調の一方、こんな意味不明な読解をもってして皇室典範改正や生前退位に反対している。

〈今回の事柄を、現行の皇室典範の枠の中で改定することを否定されていることも感じた。国民の側としては、よくよく考えなくてはいけない〉
〈政府は、悠久の歴史を引き継ぐ、ゆったりと長い大河の流れを見るようにして、このたびのお言葉について考えなくてはならない。軽々な変化は慎むべきだ〉

 この人はパラノイアなのか?とつっこまざるをえないが、実は、こうした詭弁が前述した御仁たちも含めてかなり見受けられるのだ。

 その最たるものが、産経新聞のオピニオンコラム「産経抄」だ。NHKが天皇の「生前退位」の意向の第一報を報じた翌々日にあたる、7月15日付「産経抄」では、〈責任感の強い陛下は、何より公務の削減にもどかしさを感じられているようだ。皇后さまと、ゆっくり過ごしていただきたい。心から願うとともに、もう一つの思いも消えない。たとえ公務がかなわなくなっても、天皇陛下のままでいていただきたい〉と、退位に否定的だったにもかかわらず、「お気持ち」のビデオメッセージ公開翌日の8日9日付では、前言を翻してこう述べている。

〈昨日の午後、ビデオで表明された「お気持ち」を聞いて、大いに反省した。なんとも、甘ったるいことを書いたものだ〉
〈皇室典範に規定がない「生前退位」の実現までには、課題が山積している。陛下はそれを十分承知の上で、心情を打ち明けられた。日本と皇室の未来のために知恵を絞ろう。国民はこれまで両陛下に甘えすぎていた〉

 この"転向"はなぜか。察するに、この産経抄の前日(6~7日)に産経とFNNが合同で実施した世論調査が関係しているのではないか。

 本サイトでもお伝えしたが、フジ産経はこの世論調査で、"「生前退位」が可能になるように制度改正を急ぐべきか?"という趣旨の質問をし、70.7%の同意の回答を得ている。問題はその直後、こんな設問を置いていたことだ。

〈今後、天皇の「生前退位」が可能となるように、憲法を改正してもよいと思いますか、思いませんか〉

 何度でも指摘しておくが、「生前退位」を可能にするためには皇室典範を改正すればよい。そして、皇室典範は一般法だ。つまり、憲法改正はまったく必要ない。にもかかわらず、産経は恣意的に設問を置いて、なんと「思う」に84.7%も誘導したのである。完全に「生前退位」の議論を改憲に援用するためのミスリードだ。

 まったく詐欺としか言いようがないが、しかも、恐ろしいのは、永田町でも憲法第5条に「生前退位」に関する文言を挿入しようという計画が浮上しているとも漏れ伝わってくることだ。ようするに、安倍政権は大真面目に「生前退位」を改憲のために政治利用しようとしているのである。

 これはもはや、先の分類における「諫言派」とか「放伐派」とか、そういう次元を遥かに超越している。いわば、「積極的政治利用派」とでも言うべき考え方が、いま、保守派のなかで蠢いているのだ。

 もちろんそのためには、表向き天皇の「お気持ち」に賛同し、そして内心では裏切る様々な具体的手段を講じる必要がある。前述した櫻井氏や産経抄は、まさにそれを地でいっているというわけである。

 その意味において、われわれは「生前退位」をめぐる保守派の"内ゲバ"を、全然笑ってみているわけにはいかないのだ。むしろ、国民世論に配慮しながら、日本会議など極右支持勢力にもいい顔をしなければならない安倍政権の性質を考えると、現実的な落としどころとして"「生前退位」を実現する代わりに、なんらかのかたちで改憲につなげる"というシナリオはかなり可能性が高い。

 もしかすると、国民は天皇の「お気持ち」以上に、これを改憲イデオロギーに利用しようとする連中の"策謀"に気を払わねばならないのではないか。そんな気がしてならないのである。(編集部)

http://news.livedoor.com/article/detail/11912634/


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇は安倍政権を許さない!平和憲法も風前の灯となった状況に天皇陛下が立ち上がった!真っ黒権力の前に為す術が無かった日本国民であったが、天皇が正に救いの神となった!日本国民も天皇陛下に続け…!


天皇を怒らせた安倍政治の大失策!陛下、自分の目の黒いうちに勝手な真似はさせない!天皇は政治の言いなりになってはいけない、という強い思いがある!国民と共にある陛下に安倍はかなわないのである!日本国民も天皇陛下に続け…!


天皇陛下が「お気持ち」で、生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も!戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した! 安倍政権の憲法改正草案には、天皇の国家元首化がある…!


平成天皇『悲願の生前退位』国民への最後の叫び!極右・安倍政権に対して天皇は深く嘆いてきた「歴史の教訓を学べ」と国民に叫び続けている!素直に受容する国民・主権者でありたい!


天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!陛下の言葉を噛み締めたいと思います! 日本人が殺したり、殺す事の無い政治を望みます!

天皇の生前退位表明…憲法改悪の安倍らに、天皇が突如、立ちはだかる形になった!平和憲法破壊阻止に目的があったと断言可能だ!安倍の暴走を完璧に食い止めた天皇パワーである!天皇の生前退位問題は日本国の最大の緊急的優先事項になる!…ryuubufanのジオログ

明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!


天皇の生前退位とは正に天皇の人間宣言である!安倍は天皇の超越的地位を絶対化し国民を支配したいのだろうが!天皇の地位に超越性はあっても絶対化してはならない!軍国日本こそがそれをやったのだ!天皇の人間宣言である生前退位は天皇と国民主権の調和を齎(もたら)す。

天皇陛下の生前退位「憲法改正を阻止するため」政府の陰謀などの説が浮上、どちらにせよ、安倍の任期中、2018年まで憲法改正は出来きなくなるということ! 皇室典範改正は国会での、憲法改正よりも最優先事項!



安倍晋三、天皇陛下のお言葉へのコメント発表時の【不敬な態度】陛下は深々と一礼、総理は言うだけ言って去っていく!天皇を政治利用したい安倍だが、陛下の味方は日本国民だ!安倍を許さない天皇陛下に国民も続け!憲法改悪と戦争阻止のチャンスだ!


天皇・生前退位、麻生副総理は陛下を支配下にある手駒のよう言う!生前退位は認められないが、摂政なら認めてやってもいい!日本会議の本音も出てきた「生前退位は国体の破壊」という1930年代感がすごい!


フジ産経、天皇の生前退位のために【改憲が必要】のデマにもとづく詐欺的世論調査を実施!安倍政権もグルか、これは世論調査におけるトリック!騙されてはいけない!



天皇陛下はいまや、日本国民だけの天皇陛下ではなく、世界諸国民の天皇陛下になられている!八月八日「平成の玉音放送」とも言うべき『生前退位』ビデオメッセージ!世界諸国民の安寧と幸せを祈っておられることを知っているのだ!板垣 英憲…


安倍首相や政権を支える右派は「天皇」を敬っているフリをしていただけで、天皇を利用して好き放題したいだけ!金子勝の「天下の逆襲」自民党はもはや「保守」ではなくなった!戦前の軍部と何も変わらない!生前退位の「お言葉」への対応を見ていると、自民党はもはや「保守」ではなくなったのだ。生前退位は憲法を変えなくても、皇室典範という法律を変えれば済む話なのだ。

忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!



日本人も血を流す国にする!参院選勝利で安倍首相、日本会議会長「我々は軍隊をつくる」と宣言!日本を文字通り戦争ができる国にすること!安倍首相の最終目的は、日本国憲法の根幹である平和主義を叩き潰し、日本を文字通り"戦争ができる国"にすること!その安倍首相の本音を代弁したのが、安倍政権を熱烈にささえる日本最大の右派団体「日本会議」の田久保忠衛会長だ!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


自衛隊と中国軍に【殺し合いをさせる】米国政権中枢の戦略文書!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!南シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っている!安倍政権が集団的自衛権の行使の背後事情!



アジアを火の海にするな!日本、アジア諸国民は、日本会議が支配する安倍政府とネオコン支配の米国の陰謀に巻き込まれるな!民主主義の先進国を吹聴しながら、同時に世界各国に戦争を売り込んで、各国を軍拡へと追い込んでいる!米帝国が、ワシントンの正体である!日米のごり押し不発「ジャーナリスト同盟」通信/「南シナ海問題」を国際社会の政治課題にする中国封じ込め政策は、不発に終わった。ASEM議長声明に「南シナ海問題」明記せず。

酒に酔った安倍晋三、米国と共に中国を叩くと豪語!安保法制のターゲットは中国!オバマにも怒る…!メディアの前で、中国との戦争を計画していることを「堂々と」認めた。安保法制は中国が狙いだから、やると言ったらやる。と述べた…


北朝鮮の事前通告がないと役に立たないミサイル防衛!アラート不発【猿芝居】防衛予算確保、税金略奪!イージス艦出港・PAC3沖縄配備…実は北朝鮮、中国の対外危機は創作! 北朝鮮と日本は同盟国、米戦争屋の傀儡!


今や「平和」は犯罪!式典で…改憲反対の声でも、Tシャツ、袋に「平和って書いてあっても」安倍晋三様に刃向かう者は、警察が懲らしめる!沖縄でもそれ以外の場所でも…警察、公務員は悪魔に加担する!


それほどに戦(いくさ)がしたい男らよ 子を生んでみよ 死ねと言えるか!中村文子…平和希求の生涯、沖縄戦記録フィルム1フィート運動!


吉永小百合『戦争反対を言えない空気』に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言!この空気を作り出しているのは、間違いなく安倍政権だ!その反戦を言えない空気は確実に戦前のそれを彷彿とさせる!吉永の言うように"私たち"みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続ける必要がある!将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を"戦前"と呼ばせないためにも…!


========

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

天皇の生前退位、特別立法を軸に検討へ…安倍首相、皇室典範改正は避ける!陛下の意に添わない身勝手な解釈「現在の陛下に限った制度を」我ら国民は一代退位でなく、陛下の意に叶う皇室典範改正に声を上げよう!

2016-08-20 16:49:08 | 政治
天皇の生前退位、特別立法を軸に検討へ

…安倍首相、皇室典範改正は避ける!

陛下の意に添わない身勝手な解釈

「現在の陛下に限った制度を」

我ら国民は一代退位でなく、

陛下の意に叶う皇室典範改正に声を上げよう!






天皇陛下の戦いを支援する!小林よしのり『生前退位問題』は、天皇陛下と安倍政権の戦争なのである!わしは徹底的に天皇陛下に付く、諸君らはどうだ? /万が一、「一代限りの特別立法」などという姑息な誤魔化しをやろうものなら、陛下はもっと凄い手を打って来られると思う。決して明かさぬが、わしにも予想できる次の一手がある。 安倍晋三は天皇に傲然と歯向かった逆臣として、歴史に名を残すだろう。



安倍首相や政権を支える右派は「天皇」を敬っているフリをしていただけで、天皇を利用して好き放題したいだけ!金子勝の「天下の逆襲」自民党はもはや「保守」ではなくなった!戦前の軍部と何も変わらない!生前退位の「お言葉」への対応を見ていると、自民党はもはや「保守」ではなくなったのだ。生前退位は憲法を変えなくても、皇室典範という法律を変えれば済む話なのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【天皇制】陛下の生前退位、特別立法を軸に検討へ!皇室典範改正は避ける!首相「現在の陛下に限った制度を」|情報速報ドットコム

毎日新聞|特別立法軸に検討 政府、制度化を避けhttps://t.co/nJ3rZGNHnE
『…憲法2条は皇位について「皇室典範の定めるところにより」継承すると定めている…「特別法も事実上、典範の一部だとみなせば、憲法2条と矛盾しない」と…』(全文は下記に)

天皇陛下は亡くなった後の辛い行事を親族に押し付けてしまうことを懸念しているわけで、単純に今の陛下の生前退位を特別立法で認めれば良いという話ではありません。

天皇制の行事を含めて見直しを求めていたと言え、表面上の解釈を少し変えて一時的に適用するのはちょっと違うと思います。陛下の意志を尊重するのならば、皇室典範改正を含めて議論するべきです。

■以下、ネットの反応

また身勝手な「解釈」ですか?
— 吉川 幸男 (@FP_Yoshikawa) 2016年8月11日

<生前退位>特別立法軸に検討 政府、制度化を避け (毎日新聞) https://t.co/YkiztQauCo ■天皇を退位させたり、即位を辞退させたいときは特別立法すればよい、という前例になるのは自明。
— うまやど HIRAOKA Norito (@umayado17) 2016年8月10日

『<生前退位>特別立法軸に検討 政府、制度化を避け』
憲法2条が皇室典範に縛られていて、皇室典範は未来永劫の天皇を縛るという構造があるので、現行法で一代のみで完結する、基本的には、憲法や皇室典範を変えない方向性へと全体が進んでいる。https://t.co/OzkFN6peE6
— sydneyminato (@sydneyminato) 2016年8月11日

<生前退位>特別立法軸に検討 政府、制度化を避け(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.co/vqMiLpPExN
まるで、今上陛下のワガママを聞いてやる、みたいな態度だな。
— ソクラテス太郎 (@nomorepropagand) 2016年8月11日

安倍晋三首相は周辺に「現在の陛下に限った制度を考えている」との趣旨を漏らしているという→お前が決めることじゃない。https://t.co/pzEAbbh4ye
— fists in the pocket (@fitp2014) 2016年8月11日

<生前退位>特別立法軸に検討 政府、制度化を避け(毎日新聞)

陛下は、先日のメッセージで、明らかに陛下一代限りの『特別立法』ではなく、生前退位を制度化させる『皇室典範の改正』を望まれていた。皇室典範の改正を目指すべきではないのか?
— けーちゃんGOGO (@skipped_beat123) 2016年8月11日

または1代限りの退位をできるようにする特別法でも可能で、政府関係者は「特別法も事実上、典範の一部だとみなせば、憲法2条と矛盾しない」と話す。

これはさすがに無理。

しかし、護憲派と呼ばれる人、こういう時はおとなしいのは何故?
— del (@sonotuduki) 2016年8月11日


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

<生前退位>特別立法軸に検討 政府、制度化を避け (毎日新聞) - Yahoo!ニュース

<生前退位>特別立法軸に検討 政府、制度化を避け

毎日新聞 8月11日(木)8時0分配信

 政府は、天皇陛下が生前退位の意向がにじむお気持ちを表明されたことを受け、現在の陛下に限る特例として退位できる特別法の制定を軸に検討を始めた。皇室典範改正で永続的な制度とした場合、皇太子さまも含めた将来の天皇にも退位を認めることにつながり、象徴天皇の地位が不安定になるとの見方も出ているためだ。世論の動向や近く設置する有識者会議などを参考にしながら、調整を進める。

 安倍晋三首相は周辺に「現在の陛下に限った制度を考えている」との趣旨を漏らしているという。

 憲法2条は皇位について「皇室典範の定めるところにより」継承すると定めている。現在の典範には退位規定がないため、生前退位を実現するには「天皇が崩じたときは、皇嗣(継承順位1位の皇族)が、直ちに即位する」と定める典範4条の改正が必要になる。または1代限りの退位をできるようにする特別法でも可能で、政府関係者は「特別法も事実上、典範の一部だとみなせば、憲法2条と矛盾しない」と話す。

 法整備では退位の条件をどう明確に規定するかが課題だ。陛下は8日に公表されたビデオメッセージで、高齢に伴い「全身全霊をもって象徴の務めを果たしていくことが、難しくなる」と述べた。典範改正でこうした条件を明文化すると、将来の天皇も縛られ、強制的な退位につながりかねない。首相を支える保守系の自民党議員らは、退位の制度化に慎重で、必要最小限の法的措置にとどめたい考えが強い。「あらかじめ制度化するより特別立法とする方が、恣意(しい)的な退位や強制退位の弊害が比較的小さい」(園部逸夫・元最高裁判事)とする学説もある。

 憲法1条は天皇の地位を「主権の存する日本国民の総意に基づく」と定めているため、政府関係者は「安全保障関連法の強行採決のような事態は避けなければならない」として、与野党の幅広い賛成が必要との見方を示す。与野党の議論も政府の対応に影響を与える可能性がある。【田中裕之】


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

天皇は安倍政権を許さない!平和憲法も風前の灯となった状況に天皇陛下が立ち上がった!真っ黒権力の前に為す術が無かった日本国民であったが、天皇が正に救いの神となった!日本国民も天皇陛下に続け…!


天皇を怒らせた安倍政治の大失策!陛下、自分の目の黒いうちに勝手な真似はさせない!天皇は政治の言いなりになってはいけない、という強い思いがある!国民と共にある陛下に安倍はかなわないのである!日本国民も天皇陛下に続け…!


天皇陛下が「お気持ち」で、生前退位に反対する安倍政権や日本会議へ反論!象徴天皇を強調して戦前回帰けん制も!戦前的な天皇制復活、天皇の国家元首化をきっぱりと否定した! 安倍政権の憲法改正草案には、天皇の国家元首化がある…!


平成天皇『悲願の生前退位』国民への最後の叫び!極右・安倍政権に対して天皇は深く嘆いてきた「歴史の教訓を学べ」と国民に叫び続けている!素直に受容する国民・主権者でありたい!


天皇陛下、戦争の歴史学び考えること大切!戦後70年の新年に思い!陛下の言葉を噛み締めたいと思います! 日本人が殺したり、殺す事の無い政治を望みます!

天皇の生前退位表明…憲法改悪の安倍らに、天皇が突如、立ちはだかる形になった!平和憲法破壊阻止に目的があったと断言可能だ!安倍の暴走を完璧に食い止めた天皇パワーである!天皇の生前退位問題は日本国の最大の緊急的優先事項になる!…ryuubufanのジオログ

明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!


天皇の生前退位とは正に天皇の人間宣言である!安倍は天皇の超越的地位を絶対化し国民を支配したいのだろうが!天皇の地位に超越性はあっても絶対化してはならない!軍国日本こそがそれをやったのだ!天皇の人間宣言である生前退位は天皇と国民主権の調和を齎(もたら)す。

天皇陛下の生前退位「憲法改正を阻止するため」政府の陰謀などの説が浮上、どちらにせよ、安倍の任期中、2018年まで憲法改正は出来きなくなるということ! 皇室典範改正は国会での、憲法改正よりも最優先事項!



安倍晋三、天皇陛下のお言葉へのコメント発表時の【不敬な態度】陛下は深々と一礼、総理は言うだけ言って去っていく!天皇を政治利用したい安倍だが、陛下の味方は日本国民だ!安倍を許さない天皇陛下に国民も続け!憲法改悪と戦争阻止のチャンスだ!


天皇・生前退位、麻生副総理は陛下を支配下にある手駒のよう言う!生前退位は認められないが、摂政なら認めてやってもいい!日本会議の本音も出てきた「生前退位は国体の破壊」という1930年代感がすごい!


フジ産経、天皇の生前退位のために【改憲が必要】のデマにもとづく詐欺的世論調査を実施!安倍政権もグルか、これは世論調査におけるトリック!騙されてはいけない!



天皇陛下はいまや、日本国民だけの天皇陛下ではなく、世界諸国民の天皇陛下になられている!八月八日「平成の玉音放送」とも言うべき『生前退位』ビデオメッセージ!世界諸国民の安寧と幸せを祈っておられることを知っているのだ!板垣 英憲…


安倍首相や政権を支える右派は「天皇」を敬っているフリをしていただけで、天皇を利用して好き放題したいだけ!金子勝の「天下の逆襲」自民党はもはや「保守」ではなくなった!戦前の軍部と何も変わらない!生前退位の「お言葉」への対応を見ていると、自民党はもはや「保守」ではなくなったのだ。生前退位は憲法を変えなくても、皇室典範という法律を変えれば済む話なのだ。

忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!



満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


自衛隊と中国軍に【殺し合いをさせる】米国政権中枢の戦略文書!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!南シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っている!安倍政権が集団的自衛権の行使の背後事情!



アジアを火の海にするな!日本、アジア諸国民は、日本会議が支配する安倍政府とネオコン支配の米国の陰謀に巻き込まれるな!民主主義の先進国を吹聴しながら、同時に世界各国に戦争を売り込んで、各国を軍拡へと追い込んでいる!米帝国が、ワシントンの正体である!日米のごり押し不発「ジャーナリスト同盟」通信/「南シナ海問題」を国際社会の政治課題にする中国封じ込め政策は、不発に終わった。ASEM議長声明に「南シナ海問題」明記せず。

酒に酔った安倍晋三、米国と共に中国を叩くと豪語!安保法制のターゲットは中国!オバマにも怒る…!メディアの前で、中国との戦争を計画していることを「堂々と」認めた。安保法制は中国が狙いだから、やると言ったらやる。と述べた…


北朝鮮の事前通告がないと役に立たないミサイル防衛!アラート不発【猿芝居】防衛予算確保、税金略奪!イージス艦出港・PAC3沖縄配備…実は北朝鮮、中国の対外危機は創作! 北朝鮮と日本は同盟国、米戦争屋の傀儡!


吉永小百合『戦争反対を言えない空気』に危機感を表明!憲法9条は絶対に変えさせない!と戦闘宣言!この空気を作り出しているのは、間違いなく安倍政権だ!その反戦を言えない空気は確実に戦前のそれを彷彿とさせる!吉永の言うように"私たち"みなが連帯して「戦争は嫌だ!!」と叫び続ける必要がある!将来、子どもたちに、いま私たちが生きている時代を"戦前"と呼ばせないためにも…!


========

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!


『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北朝鮮の事前通告がないと役に立たないミサイル防衛!アラート不発【猿芝居】防衛予算確保、税金略奪!イージス艦出港・PAC3沖縄配備…実は北朝鮮、中国の対外危機は創作!

2016-08-20 08:40:06 | 政治
北朝鮮の事前通告がないと

役に立たないミサイル防衛!

アラート不発【猿芝居】

防衛予算確保、税金略奪!

イージス艦出港・PAC3沖縄配備…

実は北朝鮮、中国の対外危機は創作!


北朝鮮と日本は同盟国、米戦争屋の傀儡!

防衛省は2017年度予算の

概算要求で、

米軍再編関連経費を含め

過去最大の5兆1685億円

(16年度当初予算比2・3%増)を

計上する方針を固めた。




平和ボケの極み!北朝鮮の事前通告がないと役に立たないミサイル防衛|田岡俊次の戦略目からウロコ|ダイヤモンド・オンライン(引用文…下記に)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【猿芝居】「Jアラート」不発⇒防衛相「北朝鮮から事前の通告がなかった」北朝鮮の事前通告がないと役に立たないミサイル防衛!イージス艦出港・PAC3沖縄配備は防衛予算を確保するためのパフォーマンス

平和ボケの極み!北朝鮮の事前通告がないと役に立たないミサイル防衛|田岡俊次の戦略目からウロコ|ダイヤモンド・オンライン(引用)

8月3日午前7時53分頃、北朝鮮は同国南西部の黄海南道の殷栗(ウンリュル)付近から弾道ミサイル2発を発射した。1発目は発射直後爆発したが、2発目は北朝鮮上空を横断して日本海に向かい、約1000km飛行して秋田県男鹿半島の沖約250kmの日本の排他的経済水域内に落下した。

 日本政府がこのミサイルの発射を知ったのはそれが落下した後か直前と見られ、ミサイル防衛に当たるはずのイージス艦や、陸上の要地防衛用の「PAC3」ミサイル部隊に「破壊措置命令」は出されず、全国の市町村の防災無線、有線放送などを通じて警報を出すはずの「Jアラート」も役に立たなかった。ミサイル防衛には今年度予算を含め1兆5800億円が注ぎ込まれたほか、「Jアラート」にも消防庁が市町村に交付金を出し普及率は100%になっていた。

 防衛省は「北朝鮮から事前の通告がなかった」「移動式発射機から発射されたため兆候がつかめなかった」と釈明するが、人工衛星の打ち上げと違い、実戦用の弾道ミサイルは当然予告なしに発射されるし、先制攻撃で破壊されないよう自走式発射機に載せるのが一般的だ。日本のミサイル防衛は形だけであることを証明する結果となった。

防衛省は従来その通報を受けて「破壊措置命令」を出しイージス艦を出港させたり、ミサイル防衛用の「パトリオット・PAC3」を防衛省の庭や沖縄の宮古島、石垣島などに展開したが、これは実は「ミサイル」に対する防衛ではなく、人工衛星打ち上げ用ロケットが不具合を起こして落下して来ることへの対策になりうる程度だった。現実には、ミサイル防衛に巨費を投じることが国民の安全を守る役に立つ、と宣伝し予算を確保するための行動の色が濃かった。

http://diamond.jp/articles/-/99099




北朝鮮のミサイルに秋田知事が激怒!「戦前なら応戦」「陸地狙ったのでは」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

東京新聞:新型迎撃ミサイル配備へ 防衛概算要求、過去最大計上方針:政治(TOKYO Web)

新型迎撃ミサイル配備へ 防衛概算要求、過去最大計上方針

2016年8月19日 02時19分

 防衛省は2017年度予算の概算要求で、米軍再編関連経費を含め過去最大の5兆1685億円(16年度当初予算比2・3%増)を計上する方針を固めた。北朝鮮の弾道ミサイル発射に備え、日米両国で共同開発を進める新たな海上配備型迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の配備に向け取得費用147億円を初めて計上。量産体制を整えるなど、ミサイル迎撃能力を強化する。政府関係者が18日明らかにした。

 地上の地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の能力向上のための改修費用も初めて盛り込んだ。(共同)

ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

北朝鮮ミサイル発射「日朝対立」と言う茶番劇!安倍政権、国民洗脳…戦争法案・憲法改正…正当化!米国CIA戦争屋らの仕掛け、金正恩、安倍日本は傀儡!ミサイルは三菱…水爆?はイスラエル…!原発攻撃もあり得る…!北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も2009年4月5日、読売新聞…!


実は対外危機はない!【史上初】安倍総理2度目の夏休みへ!皇室典範改正・沖縄・中国領海侵犯・北朝鮮ミサイルは?!皇室典範の議論もないまま…花火見物も予定!


安倍晋三、北朝鮮がミサイル発射しても「早朝ゴルフ」茶番劇の証拠!安倍も金正恩も米戦争屋CIAの傀儡!日本と北朝鮮は同盟国!ニセの危機を煽る安倍政権とNHK、ブラックマスコミ!


横田めぐみさんは、国家安全保安部局長!日本人の拉致行為を計画、実行したのはCIA!金正恩は息子…/横田めぐみさんは生きている。それどころか2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!


北朝鮮、金正恩は米戦争屋CIAの傀儡!日米安保マフィアは北朝鮮脅威を口実に防衛予算増額を要求できる! 新ベンチャー革命/北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。北朝鮮は日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は絶好の口実になります。極東米軍は、年数千億円ものオモイヤリ予算をわれら日本国民の血税からもらっています。

北朝鮮、水爆実験?イスラエル技術!米国CIA戦争屋らの仕掛け、金正恩、安倍日本は傀儡!ミサイルは三菱…資金は日米英などから?水爆ではないとの情報も…/日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を口実に、防衛予算増額を要求できる!/米英イスラエル、ユダヤ国際金融らの戦争テロ拡大への仕掛け…日本の報道を信じてはいけない!紛争、戦争テロは戦争屋に創作される!北朝鮮脅威論、中国脅威論は、安倍政権、三菱、三井、東芝など財閥企業も大喜びだろう。戦争ビジネス…!


日本と北朝鮮は完全なる同盟国であり、両国とも田布施一族・朝鮮人によって実効支配されている!米戦争屋CIAと繋がり! 安倍晋三、岸信介、小泉純一朗…


拉致問題、蓮池氏が安倍氏の正体を遂に暴露!北朝鮮脅威は米戦争屋が背後からでっち上げたニセモノ! /新ベンチャー革命/安倍政権下、天皇も反対する戦争法案が導入されたのみならず、日本国民の金融資産は外資から搾取され放題となっている! /今の日本は安倍氏を操る米戦争屋や欧米銀行屋に完全に乗っ取られていることがわかります、みんな覚醒してください。多くの能天気国民は、漠然と安倍氏を支持しています。


安倍家は「死の商人」兄は三菱、安倍兄弟が復活させた日本の死の商人!防衛予算のほとんどを懐に入れている!戦前も戦後も暴利をむさぼっている軍需財閥!


安倍晋三、安倍政権、財閥、官僚、と…それを支持する日本国民は【死の商人であり、売国奴である】


安倍の「集団的自衛権行使の黒幕」東芝・三菱・日立が「戦争する日本」を強力に推進、官僚天下りも先行

北朝鮮脅威は、日本・韓国支配の拠点である!イルミナティ(国際銀行家)にとって北朝鮮ほど重要な国はない!奴隷化することを意味する…日韓を米国の核に頼らせ!安倍晋三は、「米国の、米国による、米国のための」売国政治をやっている!兵頭正俊氏…

忘れるな尖閣問題は【棚上げ】だった!石原慎太郎がバカ息子を総理にしたいため、米戦争屋に媚びを売った!尖閣買上…日中間に意図的に緊張状態を創出、米軍需産業、戦争ビジネスに加担!中国が尖閣で警戒行動する元凶であり、安倍が戦争屋=日本会議の稲田を防衛大臣の起用した件もあって!また米国が安倍を使って日中戦争を狙っている事も知っているから!



日米軍産複合体が、戦争で食っていくために、中国脅威論という物語が必要なのだ!戦争で食べていく国への堕落!戦争で食べていく国への堕落!兵頭正俊氏…安倍訪米、新日米ガイドライン!


米海軍幹部、自衛隊に中国・南シナ海での軍事作戦要請!自衛権以上の役割を…報道ステーション/安保法制で広がる米軍と共同作戦!さらに共同作戦要請の理由に、アメリカの懐事情と、国の予算が厳しくなっているのでアメリカが頼れる強力な同盟国が必要だ!とも。


まだ、中国が日本に攻めて来ると思っている人向けの記事!中国にとって世界第二位の貿易国である日本に攻め込むなんて馬鹿なことをすると思いますか?中国と国境を接する14か国に中国が攻め込んでいない!


酒に酔った安倍晋三、米国と共に中国を叩くと豪語!安保法制のターゲットは中国!オバマにも怒る…!メディアの前で、中国との戦争を計画していることを「堂々と」認めた。安保法制は中国が狙いだから、やると言ったらやる。と述べた…


安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


自衛隊と中国軍に【殺し合いをさせる】米国政権中枢の戦略文書!石油・天然ガス、エネルギー利権のために!南シナ海、日本海近辺には未開発の石油・天然ガスが眠っている!安倍政権が集団的自衛権の行使の背後事情!



世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!今回の参院選…安倍が勝とうが負けようが日本の傀儡体制に未来は無い!/ryuubufanのジオログ【夕のメッセージ】どの道安倍政権に未来なし/中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところで、プーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早、軍国日本は夢である。


世界は変わる!プーチン大統領「大ユーラシア経済」構想!中国等を入れた『大ユーラシア・パートナーシップ』創設を呼びかけ!/安倍日本は米国と共に衰退自滅の道を続けるのか!中国が推進する陸と海のシルクロード経済圏「一帯一路」構想と、ユーラシア経済同盟との連携に合意している。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫る。中露連合が偽ユダヤ経済権力を駆逐する!



中露連合が、今世界政治を動かしている!英EU離脱、トランプとプーチンが勝者!国民主権の蘇生回復である!世界政治において絶対的ではない!今や世界の流れは経済権力の人工秩序からの脱却であり、国民主権の蘇生回復である。トランプとプーチンの革命!経済権力、戦争屋を破壊…経済権力に苦しめられて来た人類社会の期待でもある! 世界がこの2人に期待する。


独メルケル首相、ロシアとの統一経済圏創設に賛意表明!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!


日本会議・安倍・稲田のコンビ、これほどの危険な政権は、戦後存在しなかった!戦後最悪の反中政権…尖閣・南シナ海問題を意図的に煽っている、危うし日中関係!稲田防衛大臣起用で警戒警報…油を注いだ安倍晋三人事である!/背後の黒幕である財閥の暴走も要注意である!新聞テレビの衰退・NHKの安倍チャンネルも、根源は財閥の暴走に収れんされる。これは構造的に半島や大陸を侵略した時代と同じなのだ。

核先制不使用、安倍晋三が反対!この男やっぱり狂っている!オバマでも核不使用宣言、世界の核軍縮に逆行!どこの国が攻めて来るというのか、仮想敵を作り戦争ビジネス推進!



===========

がん治療に新たな光!近赤外線照射『 光免疫療法』相当量の癌、転移した癌、末期癌でも治せる!小林久隆主任研究員・米国国立保健研究所、がんの3大療法、外科手術、抗がん剤、放射線治療の弱点、すべてクリア!早ければ3年後に臨床試験開始!


『癌は味噌がきらい』発がん抑制効果、死亡率も減!放射能対策にも!胃癌、乳癌、肝臓癌、肺癌、大腸癌、前立腺癌など…長崎原爆、味噌で原爆症にならず!



sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

8月19日(金)のつぶやき

2016-08-20 02:50:29 | 脱原発
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>