みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

東京に米国の核ミサイルを!小池百合子、都知事候補/小池の保育政策は危険です!戦争屋・日本会議、子育てしたら、子どもの命奪う軍隊に!小池を都知事にしたら世界から笑われる!

2016-07-20 21:50:19 | 政治
東京に米国の核ミサイルを!

小池百合子、都知事候補/

小池の保育政策は危険です!

戦争屋・日本会議、子育てしたら、

子どもの命奪う軍隊に!


小池を都知事にしたら

世界から笑われる!

もはやネトウヨと同水準の小池百合子!

そして政治資金疑惑…!




小池百合子都知事候補の公式サイトに「東京に核ミサイルを」「核武装を」「急げ軍法会議」「少子化の最大の原因は頼もしい男性が減っていること」、そして子どもの命奪う #小池百合子さんの保育政策は危険です | editor(全文は下記に)




ブログランキング・にほんブログ村へ

もはやネトウヨと同水準の小池百合子候補。こんなんを都知事にしたら、世界から笑われますよ。 : どこへ行く、日本。

Makoto ShibataさんはTwitterを使っています: 「.@sardinian1979 ほんとに東京に核ミサイルとか言ってる。 https://t.co/nAGWn07KPb」



都知事選、小池百合子は安倍の刺客!無党派よ騙されるな、組織なしはウソ、自民裏公認、公明党が支援!憲法破壊の日本会議!増田は「原発新増設」財界提言を代弁!さらに小池、増田に政治資金疑惑!


都知事選、小池百合子は日本会議!戦争、徴兵、改憲、原発推進の反社会的存在、庶民生活破壊!都民は小池を信じてはいけない「憲法破壊」一気に進む恐れ!日本会議・国会議員懇談会副会長!さらに小池、増田に政治資金疑惑!


都知事候補、小池百合子に新たな政治資金疑惑!週刊文春WEB/2016.07.06!自民・増田寛也、使途不明金7512万円の疑い!もし当選したとしても又、政治資金問題で辞任選挙か!



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

小池百合子都知事候補の公式サイトに「東京に核ミサイルを」「核武装を」「急げ軍法会議」「少子化の最大の原因は頼もしい男性が減っていること」、そして子どもの命奪う #小池百合子さんの保育政策は危険です | editor



(※↑海渡雄一さんのツイートから)

小池百合子都知事候補は、ヘイトスピーチ団体の在特会の講演会に出たり、ヘイトスピーチ団体が選挙事務所でボランティアをやっていたり、核武装や他国への先制攻撃を主張する幸福実現党と共同演説会をしたり、「親の子育てが間違っているから発達障害になる」などと言っている親学推進議員連盟にも所属する、改憲・タカ派の旗振り役です。小池百合子都知事候補の言説等の一部を以下紹介します。

▼紙切れ一枚で集団的自衛権可能
本筋でいえば憲法改正、今こそ真正面の議論に取り組むべき

【小池百合子氏の公式サイトより(主体性のある国家へ-国権・国益・国民の財産と生命をどう守るか アイアイアイ 2003.4月号)】
超党派で「このままで日本は本当にいいのか」といった共通の思いを抱いて勉強しておりまして、目的は集団的自衛権の解釈を変更しようというものです。これは法案化すると紙切れ一枚でできます。もしくは総理大臣が予算委員会などの場で「変えます」と宣言すればいい。それが議事録に残るだけでも可能です。

これがまさに政治決断です。もっと本質的、本筋でいえば憲法改正です。解釈変更だけでは、別の総理大臣が出て「また、変えます」といったら終わりです。私は次の総選挙は消費税の利率を巡る議論よりも、むしろ憲法を改正するか、しないか、”どう変えるか“という大きなテーマを打ち出すべきだと思います。

基本的なことはずっと避け続けてきました。言葉のレトリックでよっぽど危ないのに。情緒論になりますが、いまの日本は1億人が自信を失っている。揺るぎない経済大国なのに、前向きのエネルギーが出ない。その最大の理由は、ご都合主義で読み方を変える憲法問題に帰着します。21世紀という世界の大きな流れの中で、日本という国がしっかりと礎を降ろして発展していくためには、今こそ真正面の議論に取り組むべきだと思っています。

▼圧倒的なアメリカの軍事力は、これまでの兵器を無力化
日本も憲法見直しと軍事力を

【小池百合子氏の公式サイトより(イラク、北朝鮮、そして日本。 コムネット No.36 2003.6)】
圧倒的なアメリカの軍事力は、これまでの兵器を無力化してしまいます。わが国は、今後、どのような防衛手段を持つべきか。日本の国連神話からの脱却や憲法の見直しとともに、防衛力整備の見直しが必要です。

▼「わが国で米英主導のイラク攻撃を批判する輩」と批判
「核の持ち込みノー」を批判

【小池百合子氏の公式サイトより(日本ができる経済制裁-食糧封鎖から送金停止、臨検へと徐々に圧力は増す VOICE 2003年4月号)】
最後に、「なにを、いまさら」と感じる極め付きは、イラク問題に関しての反戦運動である。何十万人規模で展開される世界各国での反戦運動と比べると、たしかに日本は静か過ぎるほど静かだ。わが国で米英主導のイラク攻撃を批判する輩こそ、日本の主体性ある外交、防衛を拒否してきた勢力である。北朝鮮という危険極まりない国を隣国にもち、わが国国民を暴力的に拉致してきた北朝鮮に媚びを売ってきた人たちだ。憲法改正ノー、空中給油機導入ノー、不審船への対抗手段ノー、臨検ノー、核の持ち込みノー。ノー、ノー、ノーの大合唱の結果、わが国は自国の防衛さえ、他国に委ねる選択肢しかなくなってしまった。一独立国としての主体性を放棄させたうえで、主体性ある外交、防衛を持ち出せというのは自己矛盾である。

▼座談会の中見出しに「東京に米国の核ミサイルを」
今こそ「三矢研究」(=戦争を想定した国家総動員体制の確立)を行わなければいけない。そこに思いが至らない国会議員は、日本の国会議員ではない

【小池百合子氏の公式サイトより(日本有事3つのシナリオ VOICE 2003年3月号 衆議院議員 小池百合子/現代コリア研究所主任研究員 西岡 力/杏林大学教授 田久保忠衛】
そもそも日本の有事法制をめぐる議論が政治の舞台に現れたこと自体26年ぶりのことです。なぜ封印されたかを遡れば、昭和38年(1963)の「三矢研究」の禁止からでしょう。研究の対象は、ほかならぬ朝鮮半島有事だった。北朝鮮が38度線を越えて侵攻した際に、自衛隊、日本政府、米軍がどう動くかを、自衛隊統合幕僚会議がシミュレーションしていたのです。社会党の岡田春夫議員が暴露して大問題になり、その後お蔵入りとなったのですが、その朝鮮半島有事がいま、現実に起こるかもしれないのです。したがって、今こそ「三矢研究」を行わなければいけない。そこに思いが至らない国会議員は、日本の国会議員ではないんじゃないですか。

※「三矢研究」=自衛隊と統合幕僚会議がひそかに、朝鮮半島での戦争を想定して、国家総動員体制をどうつくるかを研究した「三矢研究」(1965年)のこと。国会で暴露され、国民の批判を浴びた。

軍事上、外交上の判断において、核武装の選択肢は十分ありうるのですが、それを明言した国会議員は、西村真吾氏だけです。わずかでも核武装のニュアンスが漂うような発言をしただけで、安部晋三官房副長官も言論封殺に遭ってしまった。このあたりで、現実的議論ができるような国会にしないといけません。

(※↓座談会の中見出しには「東京に米国の核ミサイルを」と付けられ、西岡氏が「私が94年から主張してきたのは、「北朝鮮が核開発を続けている間は、日本は核武装ではなく、非核三原則における『核持ち込ませず』を凍結せよ」です。つまり、アメリカに核を持ち込んでもらう方がいい。日本がアメリカの核の傘に入ることを望むのであれば、核ミサイルを東京に持ってきてもらうのがベストです。北朝鮮が戦術核のある東京を撃てば、同じ戦略核が平壌に飛ぶことになる。日本の核武装はNPT体制の完全崩壊を意味しますし、日米安保体制を維持できなくなります。集団的自衛権の行使を認めない立場なら、実は論理的には独自核武装しかないのです。」と発言。※↓以下は小池百合子氏の公式サイトのキャプチャ画像)

KOIKE Yuriko *日本有事3つのシナリオ*

▼日本の平和主義を批判
平和主義、丸腰で、耳を貸す戦争当事者はいない

【小池百合子氏の公式サイトより(着眼グローバル 第13回 アフガン復興で問われる日本のプレゼンス フォーブス日本版2002年1月号】
よく日本では平和主義の日本こそ、対話の仲介の労をとるべきという主張を耳にします。しかし、現実には政治力、経済力、軍事力の三本柱が整っていないと、紛争国は相手にしません。

「うちは平和主義を貫いており、丸腰です。だからあなたも戦いを止めなさい」と言って、耳を貸す戦争当事者はいないでしょう。

※――以上が、小池百合子氏の主張ですが、以下の↓中村哲氏の指摘を読むと、小池百合子氏の主張がいかに間違っているかがリアルに分かります。







▼沖縄の言論を弾圧
論戦ハイライト/沖縄侮辱「自民に深い根」/赤嶺議員、繰り返す暴言追及
しんぶん赤旗 2015年7月4日付

(※歴代政府、自民党による沖縄への言論弾圧の事例として)2006年 小池百合子沖縄担当相 「沖縄のマスコミは超理想主義。理想は高いが、現実と遊離している」「沖縄のマスコミとアラブのマスコミは似ている。反米、反イスラエルでそれ以外は出てこない」

▼「頼もしい男性が決定的に減っていることこそが、少子化の最大の原因というのが小池説である」
「子供に喧嘩に強くなるように教育し、その中からリーダーシップを」

【小池百合子氏の公式サイトより(頼もしい日本人作り 社団法人 日本青年会議所 W・Book(2000年度)】
今、わが国が抱える最大の問題は少子高齢化である。年金、介護、雇用…。いずれも原点は人口構造の歪みに帰結する。

そこで少子高齢化と称し、数兆円規模の予算が投入されてきたが、多くは保育、子育て支援であって、直接の少子化対策ではない。私は政策決定の場で違和感を訴えてきたが、男性諸氏にはおわかりにならないようだ。
問題は、今時の女性が結婚に価値を見いださず、結婚したいと思わなくなったことにある。「この人の子供を生みたい」という気にならないことにある。では、なぜ結婚や出産に価値を見いださないのか。経済力アップ、一人者の気楽さ、面倒臭い、人それぞれだろう。単なる女性のわがままという人もいる。しかし、女性が結婚へのあこがれをまったく失ったわけではない。結婚しなくても、子供だけはほしいという女性も驚くほど多い。

社会心理学的には、女性はどんなに社会的、経済的に強くなったとしても、どこかで、誰かに守ってもらいたいという「シンデレラ・コンプレックス」を持つものである。ところが、最近の男性は女性化する一方で、むしろ自分が守ってもらいたいような母性愛を求める傾向が強いようだ。このすれ違いこそが女性に結婚や出産を思いとどまらせる原因となっているのではないか。つまり、頼もしい男性が決定的に減っていることこそが、少子化の最大の原因というのが小池説である。
つまるところ、教育である。女子教育もさることながら、男子教育こそ重要だ。別に喧嘩が強ければ頼もしいとはいわないが、例えばイギリスの宰相ディズレーリの母は、子供に喧嘩に強くなるように教育し、その中からリーダーシップを体感するようにさせた。

誰も肉体的マッチョになれとは言わない。精神面の強さ、芯の強さ、責任感、それらを総合した頼もしさを学んでほしい。高校生への海外ボランティア制度の導入などを通じて、教育面から、頼もしい日本人作りをしてみたい。

▼家族の絆を再認識し、大家族化政策へ転換する必要がある

【小池百合子氏の公式サイトより(政策、あります。実績、あります。 コムネット26号 2000年6月)】
守るものの一つは家族の絆です。家族を中心に考えれば、今、政府は何をすべきかがおのずと浮かび上がってきます。少年による凶悪犯罪の続発、リストラで行き場と面子を失った人の自殺多発、経済面では個人消費の低迷など、原因の多くが家族のありかたにまで行き着くのです。ちなみに私の両親も年老いてきました。娘の私がしっかりしなくちゃと考えています。家族の絆を再認識しています。

これまで核家族化を促してきた税制、都市政策、住宅政策、労働環境を、大家族化政策へ転換する必要があると考えています。「核」家族から「融合」家族への大転換です。

▼ #小池百合子さんの保育政策は危険です

↓~無認可保育園の子どもの死亡事故発生率は認可保育園の30~45倍、公的保育の民営化・規制緩和が子どもの命を奪い続けている | editor



▼憲法改悪や社会保障切り捨てを迫る小池百合子氏
他党の代表質問から/生活保護の抑制主張/自民・小池氏
しんぶん赤旗 2013年3月5日付

自民党の小池百合子議員(同党広報本部長)は、憲法改悪や社会保障切り捨てを迫りました。

小池氏は「国権の最高機関である国会が、最高法規である憲法を議論することは当然」だと述べ、憲法99条が定める憲法尊重擁護義務を投げ捨て、改憲を主張しました。改憲の発議要件を緩和する96条の改憲から取り組むよう求め、維新などの改憲勢力を念頭に「ここにおられる皆さまにはぜひご賛同を」と呼びかけました。

小池氏は、生活保護切り下げは「今回の予算で特筆すべき」だと評価。生活保護利用者の急増については「民主党政権による安易な対応が大きな原因」だと述べ、「総額の抑制に努めるべき」だと主張しました。

▼原発輸出を迫る小池百合子氏
衆院予算委論戦から/民・自公、世論に背/「原発輸出」迫る自民
しんぶん赤旗 2011年7月20日付

2011年度第2次補正予算案の質疑が行われた19日の衆院予算委員会で、民主党政権と自民・公明両党の双方が国民世論から乖離(かいり)した論戦を繰り広げました。

菅直人首相の「脱原発依存」発言をめぐり、自民党の小池百合子議員は、「エネルギーの問題は、国家の中枢テーマであり、地に足の着いた議論を重ねないと国の方向を誤る」と指摘。「新成長戦略から原発を外すのか」「日本の原発は輸出に適さないのか」と迫りました。

▼軍拡、スパイ防止法、軍法会議の必要性を主張する小池百合子氏
衆参代表質問/展望示したのはどの党か/消費税/TPP/日米同盟
しんぶん赤旗 2011年1月29日付

自民党は、軍拡路線をさらにあおり、より右傾化を迫る立場を示しました。小池百合子総務会長は26日の質問で、「動的防衛力」は「自民党時代にわれわれが方向性を打ち出したもの」と指摘し、防衛関係予算の増額を要求。スパイ防止法や「軍法会議」の必要性にも言及し「情報保全体制の強化」も求めました。中曽根弘文参院議員は「憲法改正に向け議論を行っていくべきだ」(27日)と迫りました。

▼小池百合子氏「軍法会議の設置が急がれる」
改憲団体が集会/世論変化にいらだちも
しんぶん赤旗 2008年5月4日付

改憲団体の「新しい憲法をつくる国民会議」(自主憲法制定国民会議・堀渉理事長)は三日、東京都内で、「新しい憲法をつくる国民大会」を開きました。約四百人が参加。新聞各社の世論調査で改憲世論が軒並み減っていることもあり、盛り上がりに欠けました。

自民党の船田元・憲法審議会長代理は「本来なら、いまごろ国会で(憲法改正)論議が相当議論されているはず」と述べ、昨年五月に改憲手続き法の強行成立後、世論の反発などで衆参両院の憲法審査会が始動しない事態にいらだちを隠しませんでした。

また、名古屋高裁のイラク派兵違憲判決に触れ「いま自衛隊派兵のための憲法九条の解釈はギリギリのところ」と指摘。自衛隊派兵の一般法(恒久法)の早急制定と、九条改憲の緊急性を強調しました。

小池百合子元防衛相は「(現行憲法で)自衛隊は軍の位置づけになっていない。軍法会議の設置が急がれる」などと述べ、日米同盟のための九条改憲論を展開。

▼小池氏に受注企業献金/環境相時代、100万円/05年総選挙直前/公選法違反の疑い
しんぶん赤旗 2007年8月4日付

小池百合子防衛相(衆院東京10区)が環境相時代、同省主催の国際シンポジウムを随意契約で受注した企業から百万円の献金を受け取っていたことがわかりました。献金は、一昨年の総選挙の公示直前で、公職選挙法違反の疑いがあります。

献金していたのは、官公庁の国際会議などのコンベンション業務を数多く手がけている「コングレ」(大阪市、資本金九千九百万円)。

小池氏が支部長を務める「自民党東京都第十選挙区支部」の政治資金収支報告書(〇五年)によると、小泉内閣の「郵政解散」にともなう総選挙の公示四日前の八月二十六日に、コングレ社から百万円の献金を受け取っています。

コングレ社は、〇五年度、環境省主催の環境ホルモンに関するシンポジウム「化学物質の内分泌かく乱作用に関する国際シンポジウム開催業務」(五千四百六十万円)を随意契約で受注しています。このため、〇五年八月の献金は、公共事業受注企業からの「選挙に関する」寄付を禁止した公職選挙法一九九条、二〇〇条(特定寄付の禁止)に違反する疑いがあります。

官公庁の契約は業界との癒着をなくし、金額を低く抑えるため原則として競争入札が義務付けられています。ところが、環境省は昨年、〇〇年度から〇四年度に発注した五百万円以上の事業、約三千二百件のうち、競争によらない随意契約が約92%を占め、各省庁のなかでも群を抜いて高いとの批判を受けました。コングレ社も、二〇〇〇年度以降、「世界湖沼会議運営業務」(〇一年度)など、五年間で計十件、総額三億八千七百万円をすべて随意契約で受注していました。

昨年四月二十五日の参院環境委員会で日本共産党の市田忠義書記局長が、随意契約の割合が異常に多い問題を追及、小池環境相(当時)は「効率性、透明性を高めるために見直しをしていきたい」と〓決意〓を表明しました。しかし、契約の「見直し」の結果は、シンポ開催業務の一般競争入札は困難として、業者が出した企画を発注者側が選定するという「企画競争」にとどまりました。

当の大臣が随意契約によって同省の仕事を一貫して受注してきた企業から献金を受けとっていたことは重大です。

小池事務所の話 コングレから百万円の寄付をちょうだいしていることは事実だが、環境省と随意契約をしている企業であるかは承知していなかった。献金と随意契約の因果関係もなく、寄付者の自発的な意思にもとづいての寄付と認識している。

▼主張/水俣病認定/すべての被害者を救済せよ
しんぶん赤旗 2005年10月6日付

水俣病の未認定患者五十人が国家賠償を求めて熊本地裁に提訴した問題で、小池百合子環境相は、水俣病と認定する「基準の見直しは一切、考えていない」とのべました。

行政の怠慢続けるのか

小池氏は、昨年十月、最高裁判決が、国と県の責任を認め、現行の認定基準を否定したにもかかわらず、国会で「判断条件を見直す必要がある、このようには考えておりません」と答弁しています。

判決を「厳粛に受け止める」といいながら、認定基準の見直しを拒否している小泉内閣の姿勢こそが、大問題だということをまったく理解していない発言です。

水俣病は、熊本県水俣市のチッソ水俣工場が、メチル水銀を不知火海に排出し続けたため、そのメチル水銀を蓄積した魚介類を食べた住民が発病した神経疾患です。最高裁判決は、「一九六〇年一月の段階で、国と県が適切な規制権限を行使しなかったのは、著しく合理性を欠き違法」としました。四十数年にわたる行政の怠慢により「被害が拡大する結果」となったと、最高裁判決は判断したのです。

これまでどおりでよしとするなら、行政の怠慢の繰り返しであり、司法の判断を踏みにじるものです。

環境省は、最高裁判決を受けて、今年四月に「今後の水俣病対策について」を出しました。これに基づいて、今月十三日から、医療費の自己負担分を支給する保健手帳の交付受け付けを始めます。しかし、この保健手帳の交付は、水俣病認定を受けていないことを前提としており、認定申請や裁判をおこなっている患者を対象外としています。

従来の認定基準を変えず、こんな不誠実な対応しかしないのでは、政府への不信感が増すばかりです。

水俣病は、一九五六年五月に公式確認されてから、来年で五十年になります。しかし、政府は、住民の被害の実態調査を一度も行っていません。国会で日本共産党の仁比聡平参院議員が「これまで八代海、不知火海沿岸地域に居住歴があるという住民についてメチル水銀が健康に与えた影響把握のための健康調査を実施したことがありますか」と質問したのにたいし、希望者にたいする検診のみで、住民のところに足を運んでの実態調査は皆無であることが明らかになりました(今年三月三十一日参院国土交通委員会)。

政府は、被害規模をどのようにつかんでいるかと問われ、「これまで患者認定された約三千人、一九九五年の協議で救済された約一万二千人、最高裁判決に基づく約五十人に加え、最高裁の判決後に、新たに認定申請した千三百人」と答えました。ところが、その後、認定申請した患者は熊本、鹿児島両県で三千人以上に増えています。

救済されずにきた被害者が、多数いることを示しています。被害の実態調査を 熊本県は、昨年十一月に示した対策案で、「不知火海沿岸に居住歴のある約四十七万人に対するメチル水銀影響調査」を掲げています。

最高裁判決は、被害者置き去りの政府の環境行政をきびしく批判しました。小泉内閣は、救済されずにきた患者が、最高裁判決後に認定申請を行ったり、裁判に訴えたりしていることを、もっと真剣に受け止めるべきです。

すべての被害者を救済するために、認定基準をただちに見直すとともに、沿岸に居住歴のある住民の健康調査、環境調査を実施すべきです。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

都民にもう一度改憲を潰す好機!鳥越氏が勝てば内閣に衝撃!国政の嫌な流れを東京都政から変え元に戻す!野党共闘にますます弾み!この首都決戦、安倍に一泡吹かせる千載一遇のチャンスであることを有権者都民は肝に銘じるべきだ!【日刊ゲンダイ】


都知事選/増田寛也は東電の役員、原子力村に利権誘導!岩手県知事時代…借金を2倍にしてトンズラ!税金をしゃぶり尽くす自民党政治が体に染みついた男!膨らみ続ける東京五輪の予算も見て見ぬフリだろう!自民都連の伏魔殿の闇は暴かない!絶対に東電役員を都知事にしてはいけない!


東京五輪と直下地震【推定断層】新国立競技場、皇居、東京ドーム/銀座、九段、飯田橋推定断層。市ヶ谷、築地、月島推定断層…/国会議事堂、東京駅、霞ヶ関、防衛省、新宿、浅草、築地、迎賓館…/豊蔵勇・元日本活断層学会副会長/新宿から、皇居の裏、麹町までは3本くらいあるんじゃないかと!



==========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

安倍晋三、北朝鮮がミサイル発射しても「早朝ゴルフ」茶番劇の証拠!安倍も金正恩も米戦争屋CIAの傀儡!日本と北朝鮮は同盟国!ニセの危機を煽る安倍政権とNHK、ブラックマスコミ!

2016-07-20 19:39:57 | 政治
安倍晋三、北朝鮮がミサイル発射しても

「早朝ゴルフ」茶番劇の証拠!

安倍も金正恩も米戦争屋CIAの傀儡!

日本と北朝鮮は同盟国!

ニセの危機を煽る安倍政権と

NHK、ブラックマスコミ!


我が国を取り巻く安全保障環境が

大きく変わりました⇒安保法改正

なるほど、なるほど。

安保法を改正するぐらいには

大きく変わったけど、

安倍総理がゴルフを中止するほどは

変わっていないということですか?

そして、今の法制や憲法のままで

充分危機対応できるのを

安倍自ら証明している!







ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

【メモメモ】7月19日早朝:北朝鮮がミサイル3発発射。7月20日早朝:安倍総理「富士桜カントリー倶楽部」でゴルフ。

http://www.news24.jp/articles/2016/07/19/04335675.html
山梨県内で休暇中の安倍首相からは、情報収集や分析に全力を挙げること、船舶などの安全確認、不測の事態に備えることの3点の指示が出されている。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016072000112&g=pol
午前6時55分、山梨県鳴沢村の別荘発。同58分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。増岡聡一郎鉄鋼ビルディング専務らとゴルフ。
 午後2時47分、同所発。同51分、別荘着。



ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本と北朝鮮は完全なる同盟国であり、両国とも田布施一族・朝鮮人によって実効支配されている!米戦争屋CIAと繋がり! 安倍晋三、岸信介、小泉純一朗…


日本国家の真相 明治維新で長州藩田布施一味に…安倍晋三、岸信介、小泉純一朗…『日本のいちばん醜い日』

北朝鮮、金正恩は米戦争屋CIAの傀儡!日米安保マフィアは北朝鮮脅威を口実に防衛予算増額を要求できる! 新ベンチャー革命/北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。北朝鮮は日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は絶好の口実になります。極東米軍は、年数千億円ものオモイヤリ予算をわれら日本国民の血税からもらっています。

自民党が危機に陥ると北朝鮮のミサイル攻撃がが起きる!危機・脅威演出…自民党と北朝鮮の自作自演!参院選どうなる?日本と北朝鮮は完全なる同盟国!

北朝鮮ミサイル発射「日朝対立」と言う茶番劇!安倍政権、国民洗脳…戦争法案・憲法改正…正当化!米国CIA戦争屋らの仕掛け、金正恩、安倍日本は傀儡!ミサイルは三菱…水爆?はイスラエル…!原発攻撃もあり得る…!北のミサイル、日本の技術を転用か…万景峰号で不正輸出も2009年4月5日、読売新聞…!


横田めぐみさんは、国家安全保安部局長!日本人の拉致行為を計画、実行したのはCIA!金正恩は息子…/横田めぐみさんは生きている。それどころか2012年に3度にわたって、北朝鮮の特使として、日朝国交回復を推するために来日している!


拉致問題、蓮池氏が安倍氏の正体を遂に暴露!北朝鮮脅威は米戦争屋が背後からでっち上げたニセモノ! /新ベンチャー革命/安倍政権下、天皇も反対する戦争法案が導入されたのみならず、日本国民の金融資産は外資から搾取され放題となっている! /今の日本は安倍氏を操る米戦争屋や欧米銀行屋に完全に乗っ取られていることがわかります、みんな覚醒してください。多くの能天気国民は、漠然と安倍氏を支持しています。


北朝鮮、水爆実験?イスラエル技術!米国CIA戦争屋らの仕掛け、金正恩、安倍日本は傀儡!ミサイルは三菱…資金は日米英などから?水爆ではないとの情報も…/日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を口実に、防衛予算増額を要求できる!/米英イスラエル、ユダヤ国際金融らの戦争テロ拡大への仕掛け…日本の報道を信じてはいけない!紛争、戦争テロは戦争屋に創作される!北朝鮮脅威論、中国脅威論は、安倍政権、三菱、三井、東芝など財閥企業も大喜びだろう。戦争ビジネス…!


北朝鮮脅威は、日本・韓国支配の拠点である!イルミナティ(国際銀行家)にとって北朝鮮ほど重要な国はない!奴隷化することを意味する…日韓を米国の核に頼らせ!安倍晋三は、「米国の、米国による、米国のための」売国政治をやっている!兵頭正俊氏…

安倍政権、沖縄いじめが激化!参院選敗北で!米軍ヘリパッド建設、高江に機動隊投入500人!米空軍機が沖縄市上空で照明弾発射の暴挙!しかし本土マスコミは一切報道せず!安倍政権は、沖縄に選挙結果の意趣返しをするかのように、さらにとんでもない行動に出ている!島尻安伊子・沖縄担当相、伊波洋一に10万票も差の惨敗!米軍ヘリパッド建設、高江に全国各地から約500人機動隊投入!


アジアを火の海にするな!日本、アジア諸国民は、日本会議が支配する安倍政府とネオコン支配の米国の陰謀に巻き込まれるな!民主主義の先進国を吹聴しながら、同時に世界各国に戦争を売り込んで、各国を軍拡へと追い込んでいる!米帝国が、ワシントンの正体である!日米のごり押し不発「ジャーナリスト同盟」通信/「南シナ海問題」を国際社会の政治課題にする中国封じ込め政策は、不発に終わった。ASEM議長声明に「南シナ海問題」明記せず。

安倍政権が第一に狙う「緊急事態宣言」発令中は基本的人権も立憲主義も三権分立も全て停止されます!国民は「大規模自然災害」の時の緊急避難的措置だと思っている、与党もそう言い張るはずです!安倍らは「緊急事態条項」一本で来るはずです!ひとたび緊急事態条項を通してしまえば、国会の過半数を制した政党は永遠の独裁体制を維持できる。これを変更するためには革命しかないという窮地に国民は追い込まれるのです。



安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


プーチンは戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!マスコミに載らない海外記事/欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!


大橋巨泉氏、死去!日本人への遺言「安倍晋三の野望」は恐ろしいものです『憲法を停止し』国会を停止し、行政府が独裁を行うシステムの達成にある!独裁者への願望…緊急事態条項、改憲運動の核心、内田樹氏…/憲法を停止するための手続きについてこれほど、うれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません!



永六輔氏【99条】は、内閣が憲法を変えてはいけないという条文です!安倍総理が改憲と言い出すのは憲法違反!自民の改憲草案は「ちゃんちゃらおかしい」と痛烈批判!憲法改正の発議権は、内閣にはない!政治家が憲法を勉強してこなかった証しです!「9条を守る」ことは「99条を守ることだ」という!



天皇の生前退位とは正に天皇の人間宣言である!安倍は天皇の超越的地位を絶対化し国民を支配したいのだろうが!天皇の地位に超越性はあっても絶対化してはならない!軍国日本こそがそれをやったのだ!天皇の人間宣言である生前退位は天皇と国民主権の調和を齎(もたら)す。


==========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アジアを火の海にするな!日本、アジア諸国民は、日本会議が支配する安倍政府とネオコン支配の米国の陰謀に巻き込まれるな!民主主義の先進国を吹聴しながら同時に世界各国に戦争を売り込んで各国を軍拡へと

2016-07-20 14:47:17 | 政治
アジアを火の海にするな!

日本、アジア諸国民は、

日本会議が支配する安倍政府と

ネオコン支配の米国の陰謀に

巻き込まれるな!


民主主義の先進国を吹聴しながら、

同時に世界各国に戦争を売り込んで、

各国を軍拡へと追い込んでいる!

米帝国が、ワシントンの正体である!

日米のごり押し不発<本澤二郎の「日本の風景」(2421) : 「ジャーナリスト同盟」通信

「南シナ海問題」を国際社会の

政治課題にする中国封じ込め政策は、

不発に終わった。

ASEM議長声明に「南シナ海問題」明記せず。

ワシントンの後押しを受けての安倍晋三の、

蒙ウランバートルでの50か国

・アジア欧州会議(ASEM)の場で

必死の南シナ海問題売り込みも、

議長声明(7月16日)で

この文言ははじかれた。

「アジアを火の海へ」という

隠れた野望は、多くの国々で見抜かれている。

全文は下記に…

安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


世界は変わる!プーチン大統領「大ユーラシア経済」構想!中国等を入れた『大ユーラシア・パートナーシップ』創設を呼びかけ!/安倍日本は米国と共に衰退自滅の道を続けるのか!中国が推進する陸と海のシルクロード経済圏「一帯一路」構想と、ユーラシア経済同盟との連携に合意している。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫る。中露連合が偽ユダヤ経済権力を駆逐する!



プーチンは戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!マスコミに載らない海外記事/欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日米のごり押し不発<本澤二郎の「日本の風景」(2421) : 「ジャーナリスト同盟」通信

日米のごり押し不発<本澤二郎の「日本の風景」(2421)

2016/07/17 09:53

<ASEM議長声明に「南シナ海問題」明記せず>

 ワシントンの後押しを受けての安倍晋三の、蒙ウランバートルでの50か国・アジア欧州会議(ASEM)の場で必死の南シナ海問題売り込みも、議長声明(7月16日)でこの文言ははじかれた。

それよりも、首相就任時点でトルコに原発を売り込んだ安倍にとって、トルコのクーデター事件が神経を逆なでしていた。

「南シナ海問題」を国際社会の政治課題にする中国封じ込め政策は、不発に終わった。

「アジアを火の海へ」という隠れた野望は、多くの国々で見抜かれている。

<鳩山元首相は北京で「当事国の対話で」と正論>

 鳩山由紀夫元首相は、この日、北京で開かれた国際会議で「当事国同士の対話で。日米の関与は間違い」という正論を吐いていた。

 こんなわかりきった主張を、いまの新聞テレビの報道から見つけることが出来ない日本である。

4年近い間に日本のメディアからジャーナリズムが消えてしまったことに、改めて驚く。その裏事情の分析が重要である。

 領有権問題は歴史も絡む。第三者がくちばしを入れても解決しない。どんなに時間がかかろうとも、当事国で徹底的に対話をするしかない。

いよいよという場面で、国際司法に意見を求めるべきで、この過程を無視した今回の政治的な判決は瑕疵ある判断である。

<仲裁裁判所の政治的判決に瑕疵>

 いかなる裁判も、双方の言い分をよく聞いて、提示された証拠をしっかりと分析して、初めて公正な判断がくだせる。

南シナ海問題は、問題を提起した側の言い分と主張だけで判断した。相手側の歴史的事実や主張は、判断の材料にしなかった。いわば片手落ちの判断で、正当性がない。

 はっきりいうと、日米が背後で画策した典型的事例である。日米と比アキノ政権の間で何があったのか。

いずれ公文書が証明するであろうが、現在はこれの専門家の解明が求められる場面であろう。

経済援助や軍事力支援が、容易に推認される。いずれにしろ、道理にかなっていない判決であろう。

<中南米外交官の分析に注目>

 いま一部で報道されているニカラグア外交官の、カルロス・ガルシア氏の分析が注目されている。

まずは自国の貧困問題にアメリカの、露骨な侵略行為があったと決めつける。

その理由を「米国はわが領海に水雷を敷設、反政府勢力のテロ活動を支援、人民に重い苦難をもたらした」と明かす。

 米国のダブルスタンダードを俎上に乗せることも忘れない。

「米国は国際司法関連の審理結果が、米国と同盟国の利益に合致すると予測すれば、、その同盟国をそそのかし、平和の大局を顧みることなく、二国間の矛盾を国際裁判所に騒がしく持ち込む。

反対の場合は、審査結果を顧みず、さらに理不尽な手段をとり、きっぱりと国際司法裁判から脱退宣言をする」とも決めつけた。

 中南米は米CIAの格好の標的とされて苦難の道を歩んで、今も貧困問題と向き合わされている。

米帝国主義に今も中近東・欧州ロシアも泣かされているが、さらにアジアにも火の粉を持ち込んでいる。それにぶら下がる極右の自公内閣である。

<比人民を日米の犠牲品にするな!>

 つまるところ、彼の目にはかつての中南米の人々のように、フィリピンの人民もワシントンの犠牲を強いられる、と弾劾するのである。

これを杞憂と言えるだろうか。

筆者には、日米がこぞってフィリピン人を奴隷にしようとしている様子が見てとれるのだが。ニカラグア外交官は「フィリピン人民を米国の犠牲品にするな」と警鐘を発した。

 幸い、現大統領は日米の陰謀を見破っているようだ。北京に近く特使を派遣する。対話による解決に向けて始動している。

日米の口車に乗って、軍事的対決を図る考えはない。

 新大統領は、軍事力・警察力を麻薬・覚せい剤犯罪組織・暴力団やくざ壊滅に投入する。

フィリピンの村々には、麻薬類で充満している、と検察のトップが証言している。これは日本の歓楽街も同様である。新宿の歌舞伎町だけではない。

インドネシアも、アジア全土が麻薬・覚せい剤で浸食されている。メキシコに限らない。

中国が極刑で応戦しているのを、ドゥテルテ大統領は見習っている。

 アヘン戦争以降のアジアは、欧米の麻薬・覚せい剤戦略に浸食されている。内輪喧嘩をしている余裕などない。

<北方領土は日露、尖閣は日中の対話で>

 日本はどうか。日本もワシントンの謀略に乗せられて、領土問題が今もくすぶっている。

しかし、それを国際司法の場に委ねてはいない。尖閣は日中2国間、北方領土はロシアと交渉している。

 これは人間の知恵で解決する問題である。南シナ海問題もそうである。

極右があらぬ幻想を抱いて、それを口実にして国民を惑わすのは、正義に反する。
 一面的な極右外交は危険である。複眼的な思考が重要であろう。

<アジアを火の海にするな!>

 日本を含めてアジア諸国民は、日本会議が支配する日本政府とネオコン支配の米国の陰謀に巻き込まれるな、ということである。

民主主義の先進国を吹聴しながら、同時に世界各国に戦争を売り込んで、各国を軍拡へと追い込んでいる米帝国が、

ワシントンの正体である。911を反省もできない、不条理なワシントンの世界制覇が成功するはずがない。

 イラク戦争を総括した英国が反省、反省しないフランスがテロの餌食にされている?

ロシアもアメリカも、人々はテロに動揺している。日本人もテロの標的となってしまった。

 それでも人々が油断すると、不幸にしてアジアは一触即発の状況下に置かれているため、炎上する危険性を秘めている。

マッチ1本すえば、アジアは火の海となろう。半島も沖縄もマニラなどなどである。

ソウル・平壌だけで済まない。北京・上海が炎上すれば、東京・大阪も炎上する。誰もが想像したくないアジアの戦争は、マニラでとどまらないだろう。

 韓国では女性大統領が間違った判断をし、目下、人々が怒りのデモを始めて揺れている。幸い、フィリピン大統領は賢明な勇者である。

南シナ海の「沖縄化」を拒絶するだろう。彼の決断の行方に、柔軟性を示す北京、そして陰謀に執着する東京・ワシントンが注目している。

2016年7月17日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

日本人も血を流す国にする!参院選勝利で安倍首相、日本会議会長「我々は軍隊をつくる」と宣言!日本を文字通り戦争ができる国にすること!安倍首相の最終目的は、日本国憲法の根幹である平和主義を叩き潰し、日本を文字通り"戦争ができる国"にすること!その安倍首相の本音を代弁したのが、安倍政権を熱烈にささえる日本最大の右派団体「日本会議」の田久保忠衛会長だ!



読んだ【日本会議の研究】アマゾン売れ筋ランキング1位をキープ!安倍政権に近い団体が出版停止を要求して爆売れ!/安倍政権を完全支配する『神社庁』は 日本会議と称して…原発、戦争屋、反社会的存在なのです!安倍のオトモダチ内閣の正体、ファシスト団体「日本会議」統一教会信者!



明仁天皇の「生前退位の意志表明」は安倍政権と日本会議の改憲=戦前回帰に対する最後の抵抗だった!安倍政権や日本会議が復活を目指している大日本帝国憲法の思想と真っ向から対立するもの!


天皇の生前退位表明…憲法改悪の安倍らに、天皇が突如、立ちはだかる形になった!平和憲法破壊阻止に目的があったと断言可能だ!安倍の暴走を完璧に食い止めた天皇パワーである!天皇の生前退位問題は日本国の最大の緊急的優先事項になる!…ryuubufanのジオログ


世界は変わる!プーチン大統領「大ユーラシア経済」構想!中国等を入れた『大ユーラシア・パートナーシップ』創設を呼びかけ!/安倍日本は米国と共に衰退自滅の道を続けるのか!中国が推進する陸と海のシルクロード経済圏「一帯一路」構想と、ユーラシア経済同盟との連携に合意している。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫る。中露連合が偽ユダヤ経済権力を駆逐する!

プーチンは戦争を避けるため、できる限りのあらゆることをしている、戦争を望んではいない!米国オバマ政府が世界を核戦争に駆り立てる!安倍政権も戦を崇拝する!マスコミに載らない海外記事/欧米唯一の指導者、ウラジーミル・プーチン!ブラックマスコミはプーチンを悪と洗脳し続けるが!

世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!どの道、安倍政権に未来なし!今回の参院選…安倍が勝とうが負けようが日本の傀儡体制に未来は無い!/ryuubufanのジオログ【夕のメッセージ】どの道安倍政権に未来なし/中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところで、プーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早、軍国日本は夢である。


どの道、安倍政権に未来なし!不正参院選で安倍が勝とうが負けようが、世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!日本の傀儡体制に未来は無い!中露連合は益々強化されている。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫るそうである。米で正に無血革命が起きている。トランプの米は最早、中露連合と協調する以外に道は無い。そんな中、安倍に何ができると言うのか。安倍は完全に無力である。安倍が参院選に勝ったところでプーチンの手の平である。憲法を改悪したところで何をする。最早軍国日本は夢である。

安倍政権も終わる!トランプ、プーチンは【経済権力破壊の巨大隕石】人類の救世主とも評価できる…自分の事しか考えない経済権力は人類の敵である!/ryuubufanのジオログ/ 現在の世界のあらゆる問題は経済権力が原因である。日本もそれが原因で小沢事件が起き、巨大不正選挙が繰り返され、人工巨大地震、人工巨大津波が起こされ、原発事故が起こされた。安倍政権は経済権力の産物である。トランプが経済権力を潰してしまえば、安倍政権も終わる。


鳩山氏 「AIIB顧問」中国アジアインフラ投資銀行!崩れ行く安倍日本を救う光明か?世界は中露連合に向かっている! 鳩山氏 「AIIB顧問」中国アジアインフラ投資銀行!崩れ行く安倍日本を救う光明か?世界は中露連合に向かっている!衰退一途の米日同盟…


麻薬大国とやくざ大国の日本!売春レイプ天国・歓楽街を仕切るやくざ組織!事実上、やくざを放任する日本政府!やくざと麻薬で滅びる日本でいいのか!真相!女性解放は不可能か…「ジャーナリスト同盟」通信/レイプ文化を黙認する議会・司法・言論界・女性運動家!麻薬人間は政界・官界・言論界にもたくさんいる可能性が強い!覚せい剤取引を仕切るやくざ暴力組織!


満州国で安倍の祖父・岸信介もアヘンで大儲けし、巨大な富を築いた!生体人体実験の731部隊の指揮も岸信介!安倍晋三は死の商人の家系! 昭和天皇が嫌っていた松岡洋右と安倍晋三は親戚だった!


安倍晋三の【売国の系図】吉田茂、岸信介、佐藤栄作の3名による「密約」による「日本売り渡し」「売国で潤う家系」「死の商人」「米国に支配される日本」安倍晋三氏が、その「売国の作法」を受け継いでいることは言うまでもない!



都知事選、小池百合子は日本会議!戦争、徴兵、改憲、原発推進の反社会的存在、庶民生活破壊!都民は小池を信じてはいけない「憲法破壊」一気に進む恐れ!日本会議・国会議員懇談会副会長!さらに小池、増田に政治資金疑惑!


死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


大橋巨泉氏、死去!日本人への遺言「安倍晋三の野望」は恐ろしいものです『憲法を停止し』国会を停止し、行政府が独裁を行うシステムの達成にある!独裁者への願望…緊急事態条項、改憲運動の核心、内田樹氏…/憲法を停止するための手続きについてこれほど、うれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません!



============

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

大橋巨泉氏、死去!日本人への遺言「安倍晋三の野望」は恐ろしいものです『憲法を停止し』国会を停止し、行政府が独裁を行うシステムの達成にある!独裁者への願望…緊急事態条項、改憲運動の核心

2016-07-20 12:44:51 | 政治
大橋巨泉氏、死去!

日本人への遺言

「安倍晋三の野望」は恐ろしいものです

『憲法を停止し』国会を停止し、

行政府が独裁を行う

システムの達成にある!

独裁者への願望…

緊急事態条項、改憲運動の核心…

内田樹氏…


憲法を停止するための手続きについて

これほど、うれしげに書かれた

文書を私は読んだことがありません!



タレントの大橋巨泉さん 死去 | NHKニュース(全文は下記に)

【死んでも死にきれない】がん闘病の大橋巨泉氏「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」最後の遺言…参院選で野党に投票するよう読者に呼びかけた!週刊誌コラム「今週の遺言」無念の最終回。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

憲法を停止するための手続きについてこれほどうれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません。 | 晴耕雨読

「憲法を停止するための手続きについてこれほどうれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません。」  憲法・軍備・安全保障
内田樹氏のツイートより。

>数学 M ‏このままでは死んでも死にきれないので、最後の遺言として一つだけは書いておきたい。

安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。

7月の参院選、野党に投票して下さい。最後のお願いです(大橋巨泉氏)



『女性自身』の電話取材のコメントを送稿。

「自民党の改憲草案を読めば、彼らがどういう社会を理想としているのかははっきりわかります。

緊急事態条項を読めば、改憲運動の核心が『憲法を停止し、国会を停止し、行政府が独裁を行う』システムの達成にあることがわかります。

憲法を停止するための手続きについてこれほどうれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません。

彼らがめざしているのは『改憲』というより『廃憲』です。

安倍首相は国会で『私は立法府の長だ』という言い間違えを犯しましたが、

これは彼自身の『行政府の長と立法府の長を兼任したい』(それを政治学では『独裁者』と定義します)という無意識の欲望が露呈したものです。

この選挙で改憲勢力が勝てば、日本の立憲政治と国民主権はいよいよ崖っぷちです。

この選挙が歴史的岐路だということを自覚して、全有権者には選挙所に足を運んでもらいたいと思います」

大手メディアからは選挙についてのコメント依頼はさっぱり来ません。

来るのは地方紙と週刊誌ばかり。

大手メディアはこの選挙を「特段の重要性のない、いつものような選挙」と見せかけることに躍起となっています。

今起きていることは「前にもよく見た風景だ」「うんざりするほど定型的だ」

「新しく見えるのも表層だけのことだ」「今でもダメな日本がさらにダメになるだけでたいした変化は期待できない」という

タイプの辛辣な言説を弄ぶ人たちは大手メディアの無意識の加担者です。

僕たちが目の前にしているのは歴史的な転轍点です。

それは「希望のある未来」と「希望のない未来」の分岐ではなく、

「あまり希望のない未来」と「まったく希望のない未来」のどちらを選ぶかという分岐です。

ことは「原理の問題」ではなく「程度の問題」なのです。

アメリカの世界戦略を支援している以上、イスラエルの国旗の前で「イスラム国」への戦いへの協力を約束した以上、日本は中東紛争のすでに当事者だ、という言い方をすることは可能です。

原理的に言えば、その通りです。

だからテロの標的になっても文句は言えないのかも知れない。

けれども、何千人もの人をすでに殺している国と、政策的にはアメリカの戦争に加担しているが、

まだ自国の兵士が戦闘では一人も殺していないという国の間には「程度の差」というものがあります。

そして、人の命に関わる「程度の問題」はしばしば「原理の問題」よりも重い。

その差はせいぜい「標的選択のときの優先順位」の上の方が下の方かの違いかも知れません。

でも、それで助かる命があるなら、その当人にとって程度の差は原理の差より運命的です。

「原理の問題」は設問も解答もシンプルでクリアカットです。

「程度の問題」は計量的で、変数の計算は複雑です。

ですから、知的負荷をふやすことを嫌う人たちは「程度の問題」を論じることを嫌う。

時間の無駄だと言う。

そういう「原理主義的なふつうの市民」が急速に増えてきています。

かつて英国市民はエドマンド・バークのように「原理的な正否を問う」という選択の形式そのものを退けました。

バークはこう書いています。

「国家を構築したり、そのシステムを刷新・改革したりする技術は、いわば実験科学であり、『理論上はうまくいくはずだから大丈夫』というものではない」。

「長年にわたって機能してきた社会システムを廃止するとか、うまくゆく保証のない新しいシステムを導入・構築するという場合は、『石橋を叩いて渡らない』を信条としてなければならない」(『フランス革命の省察』)

これが「保守」という立場のことです。

英国民はこの伝統的な知恵を忘れたようです。

>小沢一郎(事務所)政治には緊張が必要。「もう何をしても許される」。安倍政権の一部はそう思い始めているのではないか。前TPP大臣の事件もそうだし、繰り返される暴言もそう。メディアなんて懲らしめればよい、どんどんやってしまえと。その先にあるのは民主主義の完全崩壊。今ここで止められるのは国民だけである。

>島田雅彦 問答無用の政権を黙認する議員をこれ以上増やせば、私たちは自由を奪われる。自分の声を国会に届けてくれる使者が必要だ。私は山本太郎の孤軍奮闘を応援してきたが、もう一人いい候補を見つけた。https://t.co/sm7IEPpqU6


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

タレントの大橋巨泉さん 死去 | NHKニュース

タレントの大橋巨泉さん 死去

7月20日 9時22分

幅広い教養と豪快なキャラクターでテレビ番組の司会者としても親しまれたタレントの大橋巨泉さんが、今月12日、千葉県の入院先の病院で急性呼吸不全のため亡くなりました。82歳でした。

大橋巨泉さんは東京都出身で、早稲田大学に在学中からジャズの評論を始め、大学を中退後、放送作家としてテレビの世界に入りました。
昭和40年から民放で放送された深夜のワイドショー番組「11PM」で初めて司会を務め、番組の顔として20年以上にわたって活躍しました。
また、人気クイズ番組やバラエティー番組などの司会にも抜てきされ、じょう舌で機転の効いたコメントや幅広い知識を基にした評論が人気を集めました。

昭和44年には、万年筆のテレビコマーシャルの出演で「ハッパふみふみ」という流行語を生み出したほか、政治的な発言や著書でも注目されました。
平成2年には56歳ですべてのテレビ番組を降板して「セミ・リタイア」を宣言し、ゴルフやジャズなどで余生を楽しみたいと、1年の大半をオーストラリアやカナダなど海外で過ごしていました。

また平成13年には、参議院選挙に当時の民主党から立候補し当選しましたが、「フリーな立場でものを言いたい」として半年足らずで辞職しました。

所属事務所などによりますと、大橋さんは、平成17年に胃がんの手術を受けたほか、3年前には中咽頭がんと診断され、その後手術と放射線治療を受けていました。さらに去年の秋に腸閉塞の手術を2回受け、ことし4月には体調が悪化して、一時的に意識を失い、緊急入院したということです。

6月には22年にわたって連載してきた雑誌のコラムを終了し、最終回には「これ以上の体力も気力もありません。書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、許して下さい」と記していました。

大橋さんは千葉県内の入院先の病院で治療を続けてきましたが、今月12日、急性呼吸不全のため亡くなったということです。
妻の寿々子さん「闘病生活にアッパレを」

大橋巨泉さんの妻の寿々子さんは、ファックスでコメントを出しました。
この中で、寿々子さんは「『どうぞ大橋巨泉の闘病生活に“アッパレ”をあげてください』。皆様方もよくご存じのように夫は、自他共に許す“わがまま”と言われ、痛いことやつらいこと、待つこと、自分の意に染まないことは、“避けて通る”というわがままでした。そんな夫が2005年に胃がんを手術、2013年には、第4期の中咽頭がんで3度の手術と、4回の放射線治療、昨秋には2度の腸閉塞と手術を、そして4月の在宅介護の鎮痛剤の誤投与と続いても、12日までの約11年間の闘病生活を勇敢に戦ってきました。

特に4月からの3か月間は、死を覚悟し、すべてを受け入れ、ひと言の文句も言わず、痛みも訴えずに、じっとがまんをしてくれました。病状ですが、5月までは、希望を持っていましたが、6月には体力の衰えが見えて、7月に入ると、眠っている時間が長くなりました。それでも、娘や孫たちの見舞いを受けると、にっこりと笑顔を見せていました。そのころには、会話する気力もなく、うなづいたり、手を強く握ったり、目元や口元の動きなどで、意思を伝えてくれました。

そして、最後は、眠ったまま静かに旅立ちました。すばらしい看護スタッフに恵まれて、本人ともども、心から感謝しています。そして何度も電話や手紙で励ましてくださいました多くのファンの方やご友人と、優しい大橋家の家族たちには、改めてお礼を申し上げます」とつづっています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

永六輔氏【99条】は、内閣が憲法を変えてはいけないという条文です!安倍総理が改憲と言い出すのは憲法違反!自民の改憲草案は「ちゃんちゃらおかしい」と痛烈批判!憲法改正の発議権は、内閣にはない!政治家が憲法を勉強してこなかった証しです!「9条を守る」ことは「99条を守ることだ」という!



安倍さんに殺される!愛川欽也が受けた圧力、そして最後まで訴えた反戦への思い!反戦は憲法を守ることです!この政治状況では、死んでも死にきれないよ!/報道の自由、放送の自由が脅かされるなかで、またひとり、気骨のある放送人をわたしたちは失ってしまった。


愛川欣也、反戦は憲法を守ること!反戦映画「満州の紅い陽」ずーっと平和・反戦を訴えるキンキン!

緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!戦前回帰…世襲議員が巣う憲法調査会!改憲草案はなぜ生まれたのか?グロテスクな世襲議員たち…


背筋も凍る!自民・稲田政調会長…国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います!【次期総理候補】これが自民党の本音!こんな奴らに政治をやらせるわけにはいかない!


自民党は悪魔です!稲田朋美…血を流さなければ国を護る事は出来ない!長勢甚遠…基本的人権、平和主義を削除しよう!下村博文…大学入学前に自衛隊等の体験を義務化!/自民党の女性議員は、人の命を奪うのが好きなようだ!自民党 軍国宣言


【安倍自民の正体】国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ!これテレビで流したら大変なことになるぞ!/第一次安倍内閣法務大臣・長勢甚遠氏、2012年創生「日本」東京研修会にて


「徴兵令」の制定も可能となる【緊急事態条項】戒厳令…国民の人権は強制的に停止される!安倍自民党草案/緊急事態条項=内閣独裁権条項…


若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】


『報ステ』古舘が最後の反撃!緊急事態条項の危険性…ドイツ・ナチス取材、安倍とヒトラーの類似点を示唆!/ 画像と記事で…



ヒトラーと滑稽なくらい同じセリフを繰り返している安倍政権!報ステ・古舘…緊急事態条項の危うさ!自民党憲法草案/「決断出来る政治」戦争は「平和と安全のため」「この道しかない」などなどヒトラーと滑稽なくらい同じセリフを繰り返している安倍政権。これで「緊急事態条項」改憲したらヒトラー政権の「完コピ」だ!/★『古舘・報道ステーション記事集』

「イスラム国」への憎悪を利用して戦争参加を企てる、安倍晋三の辞任を求めよう!断じて許してはならない! 世界の安定のためにも…


天皇の生前退位表明…憲法改悪の安倍らに、天皇が突如、立ちはだかる形になった!平和憲法破壊阻止に目的があったと断言可能だ!安倍の暴走を完璧に食い止めた天皇パワーである!天皇の生前退位問題は日本国の最大の緊急的優先事項になる!…ryuubufanのジオログ


安倍政権、巨大損失が37兆円に達する疑い!2016年前半…年金、米国債/政府が隠している巨大損失は、年金資産の日本株投資での損失だけでない!植草一秀氏…


【泉田おろし】が陰に陽に蠢いている!リニア新幹線と原発再稼働!暗殺されるな泉田知事…柏崎刈羽原発/安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!


安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


世界は変わる!プーチン大統領「大ユーラシア経済」構想!中国等を入れた『大ユーラシア・パートナーシップ』創設を呼びかけ!/安倍日本は米国と共に衰退自滅の道を続けるのか!中国が推進する陸と海のシルクロード経済圏「一帯一路」構想と、ユーラシア経済同盟との連携に合意している。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫る。中露連合が偽ユダヤ経済権力を駆逐する!



========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

7月19日(火)のつぶやき

2016-07-20 02:54:27 | 脱原発
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日の物

<script type="text/javascript">document.write(unescape("%3Cscript")+" src='http://widget.zenback.jp/?base_uri=http%3A//blog.goo.ne.jp/kimito39&nsid=114673808152993203%3A%3A114676501097544259&rand="+Math.ceil((new Date()*1)*Math.random())+"' type='text/javascript'"+unescape("%3E%3C/script%3E"));</script>

セイセキ

<script src="http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo_parts.rb?bu=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fkimito39"></script>