印象アップコンサルタント&カラーコンサルタント 『kimiのつぶやき』

色&表情&メイク&心理学を活用しながら
輝く第一印象に導くための応援Blog
カラーコンサルタンとしての成長日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆかたカラーコーディネートアドバイスフェア

2010年06月21日 | カラーイベント
週末の土日は、高島屋京都店
呉服売り場で、
ゆかたのカラーコーディネートアドバイスの仕事でした。




一日目は優子先生と立石で担当


前日の金曜日に
色彩技能パーソナルカラー検定直前対策講座に
遠方より泊まりで参加してくださったIさん


翌日の朝から来て下さいました! 
ありがとうございました




優子先生がカラー診断中





二日目は展子先生と立石で担当




和の世界では微妙な色が沢山あり
伝統色や、四季折々の色

和の独特のカラーコーディネートを楽しむ世界です。



単にブルーべースorイエローベースという
パーソナルカラーの調和論だけでまとめられない
実に奥が深~い。


ただ、
ずらりと並べられた浴衣を見て、どんな色が自分と相性がいいのか?
どんな柄がシックリくるのか?
ちょっと知っていると選ぶのが楽ですよね~






色とりどりの浴衣を見ていると、
どれもこれも素敵で欲しくなります・・・


で、つい買っちゃいた!!! 
(特別割引してもらっちゃいました ラッキー)

試着中・・・

展子先生と2ショット!



展子先生の講座があります。
パーソナルカラービジュアルボード作成講座


二日間共に、あっという間で
お昼休憩以外の休憩は結局行かず・・・

私は、お客様と接するのが楽しくて場を離れるのが嫌だったので、
わざと行ってなかったのですが、
一日目の優子先生も、二日目の西田先生も行ってなかったようですね。


同じ思いで協力してくれてありがとうございます!


終わった後は
「足が痛~い」 ゆっくり楽しいTea Time


この二日間で、数人のお客様に「いいお仕事ですね」と
声をかけて頂きました。


本当に私は幸せ者です! 


1Day パーソナルカラー講座

カラー心理学体験講座 色のパワーで今よりもっとハッピーになろう!

パーソナルカラービジュアルボード作成講座

色彩検定1級対策講座のご案内

パーソナルカラープロ入門コースのご案内




【心と外見磨きでトータル美人:輝き美人プロジェクト】
輝き美人プロジェクト1day講座:詳細はこちらから

【第一印象美人コンサルティング】
マンツーマンでじっくり派のあなたのためのカラー&イメージコンサルティング

【講演・企業研修のことならお任せ】
企業様向け各種セミナー&研修
カラー&立ち居振る舞いで好印象をプロデュースいたします


ブログ
・優子先生のスタッフブログこちらからどうぞ
・パーソナルカラーアナリスト福山proのブログです幸せな気持ちに


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

輝き美人になるためのイベント情報のページ
これまでのイベントの様子をご覧いただけます。

第一印象コンサルタント・カラーコンサルタントkimiは
似合う色と第一印象に悩む30代後半から60歳くらいの
あなたのカラー選びと好感がもてるイメージ演出を応援しております!

・・・ ★☆★ オフィスキーカラー ★☆★



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モデルタレントコース向け第... | トップ | 魅せ方もいろいろ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー♪先生とのツーショット! (I)
2010-06-22 12:39:46
ブログにUPしてくださって
ありがとうございます!Iです(^^*)
お美しい先生とのツーショット、
恥ずかしいですね(笑)
でも、とってもウレシイです。

先生の講義で、色の奥深さ、楽しさを
改めて教えていただき、少し足踏み状態だった背中を押していただきました。
試験に向けて、気持ちも引き締まりました。
がんばります!

立石先生と優子先生のお二人に逢えた2日間、
本当に、夢の中の出来事のように思えます。
楽しい時間ってあっという間ですね。

またお逢いできる日を楽しみにしております。
本当にありがとうございました。

先生、ゆかた姿ステキです(*^^*)ポッ。



Unknown (tateishi)
2010-06-23 21:56:42
i様

ブログへのアップご了承いただきまして
ありがとうございます。

いい記念と思っていただければ幸いです。

頑張ってくださいね(^v^)



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。