本と映画とアイドルと… ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

藤井梨央

2017-05-13 13:24:18 | -こぶしファクトリー
昨夜、こぶしファクトリーのサブリーダーである藤井梨央ちゃんの卒業が発表されました。

⊂((みなさんへご報告。藤井梨央))⊃

学業に専念するためとのことです。

強く推しているメンバーだったので、この卒業はとても残念で寂しいです。


正直なところ、ブログの更新が止まりだしたあたりから少し不安な気持ちはありました。

それまではほぼ毎日更新していて、こぶしファクトリーの中では更新数が最多だったので余計に。

パフォーマンスも何となく元気が無いように見えたり。

後からは何とでも言えますけどね。

それでもぼちぼちブログも回復してきていたので、大学が忙しいのかなと思うことにしていました。


なぜ藤井梨央ちゃんが推しメンだったのか。

それはこぶしファクトリー結成のときまで遡ります(1:04:43~)。



研修生はそんなに詳しくなかったので、新ユニットに選ばれたメンバーの中では浜浦彩乃ちゃんを知っているくらいでした。

その中で動画を見ていて「なんかおもしろい子がいるな」と思ったのが藤井梨央ちゃんでした。

そんな些細なきっかけから藤井梨央推しになっていったのでした。


よくよく調べてみると、スマイレージの2期メンバーオーディションを受けていたり、行ったことがある℃-uteのコンサートに帯同していたり、知らないうちに目にしていたようでした。

オーディションでは牛乳の早飲みを披露したそうです(笑)

あと有名なのはジップロック事件でしょう(笑)

そんなこんなでそのキャラクターを知るにつけ、徐々にどっぷり浸かっていった感じです。


肝心のパフォーマンスはどうなのか。

こぶしファクトリーのまわりのメンバーは歌が上手すぎるので、歌割りはそんなに多くなかったのはたしかです。

でも「かっとばせ~りおちゃん!」など、おいしい役回りが多かったのはそのキャラクターゆえでしょうね。

そして何と言っても一番の魅力はダンスです。

中学生のときにハンドボールをしていただけあって運動神経がよく、ダンスのキレが見ていて気持ちいいしカッコいいです。

▼ たとえば『懸命ブルース』のダンスとか(21:23~)。




最初の頃は藤井梨央ちゃんと田口夏実ちゃんで悪ガキコンビなんて言われていましたが、最近はすっかり大人っぽくなってきて美人になってきたな~と思っていました。

こぶしファクトリーの良いムードメーカーでもあったんじゃないかな。


う~ん、やっぱり寂しいですね。。。

この8人でガンガンいってほしかった気もします。


夏のハロコンで卒業ということはあまり時間がないのですよ。

こぶしファクトリー単独のツアーは今行われているライブツアーが最後なのかもしれません。

あとはイベントとハロコンぐらいでしょうか。

地方からイベントにはなかなか行けないし、ハロコンは最近ご無沙汰してますし。

ライブツアーは来週末の佐賀と長崎に行く予定ですけど、まさかそこが最後になってしまうかもしれないとは考えていなかったです。。。


卒業の発表があるたび、行けるときに行っておけばよかったと思わされます。

ぎりぎりバースデーイベントに行けたのは良かったです。

2017年03月22日 こぶしファクトリー・藤井梨央 バースデーイベント@TFMホール


ファンとしてできることは最後まで応援すること、そして夢が叶うように願っておくこと、ですね。

まだ何とも言えない気持ちですが、来週末のライブまでには回復したいです。。


最後に。

こぶしファクトリーのリーダー・広瀬彩海ちゃんのブログを読んでください。

藤井梨央。 広瀬彩海

自分はこれからもこぶしファクトリーを応援していきます。
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンジュルム コンサートツア... | トップ | アンジュルムのメンバー雑感 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL