本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

アンジュルム コンサートツアー 2017春 ~変わるもの 変わらないもの~@大阪、名古屋

2017-05-11 00:02:02 | -アンジュルム
4月23日に大阪で、5月5日に名古屋で行われたアンジュルムのコンサートに行ってきました。

春に行われていた高松でのライブツアーに参加して以来のアンジュルムでした。

2017年03月29日 アンジュルム ライブツアー 2017春 〜凛〜@高松

ライブハウスでのアンジュルムのライブも好きですけど、ホールコンサートはまたひと味違った楽しみがあります。

セットリストも評判が良さそうだったのでとても楽しみにしていました。

そしてやはりとても楽しいコンサートでした!


変わるもの 変わらないもの

ツアーのタイトルはもちろんスマイレージとアンジュルムのことを指しています。

ということで、スマイレージの曲とアンジュルムの曲がうまくバランスされたセットリストでした。

アンジュルムの曲だけでセットリストが組まれたこともあったので、もうこれからはスマイレージの曲を封印するのかもしれないなと思ったこともありました。

でもこのコンサートを見て、やっぱりスマイレージの曲も大切にしてくれるんだなということを改めて感じてホッとしました。

グループの雰囲気も根底に流れているものは4人時代のスマイレージのときから変わっていないと思います。

きっとそれは和田彩花ちゃんがいるからこそなのでしょう。

本当に頼りになるリーダーです。


パン屋さんのアルバイト

評判が良いことは聞いていましたが、セットリストは調べずに参加しました。

なので自分が最初に参加した大阪の昼公演は、曲が終わるたびに次はどの曲が来るのかワクワクしていました。

スマイレージの曲はライブでも久しく聞いてなかったような曲が多かったです。

その中で『パン屋さんのアルバイト』は自分がとても好きな曲です。

何かのライブのときに初めて聴いて、一発で好きになった曲なんです。

この曲のイントロが流れたときの自分の高まり度は密かにすごかったです(笑)

あとアンコールで『私の心』がきたときは福田花音ちゃんの卒業を思い出して、思わず涙が出そうになりました。

これまた良い曲なんですよね。

本当に良いセットリストで、評判がいいのもうなずけました。


ホールの最前列

名古屋に行ったときに嬉しいサプライズがありました。

チケットが届いたときには前から2列目と思っていて、それでもすごく嬉しかったのですが、会場に行ってみると1列目はカメラの関係で封鎖されていたので、実質最前列で見ることができました。

ホールでも前のほうで見たことはありましたが、最前列は初めてで一味も二味も違いました。

なんといっても前に誰もいないので、すぐ目の前でメンバーがパフォーマンスしているわけです。

もうその嬉しさといったら言葉になりません。

ライブハウスでも最前列で見たことはなかったので、本当にすごく良い経験をさせてもらいました。


日本武道館への思い

このホールツアーもゴールデンウィークで終わりを迎え、あとは来週月曜日の日本武道館公演を残すのみとなりました。

まだ空席があるようですが、たくさんの人に見てもらいたいとメンバーがその思いをブログやツイッター、コンサートのMCなどで伝えていました。

メンバーがとても自信を持っていることもありますし、これだけのコンサートをしてくれるアンジュルムを見てほしいという自分の気持ちもあります。

残念ながら自分は時間の調整ができず、参加することができません。。。

でも自分も自信を持ってお勧めできるアンジュルムの日本武道館公演をぜひたくさんの人に見てもらいたいです。

迷っている人は行っちゃいましょう!

間違いなく楽しいライブになりますから!

そして自分に感想を聞かせてください。。



まとめ

笠原桃奈ちゃんが加入して初のホールツアー。

渾身の笑顔でパフォーマンスしている笠原桃奈ちゃんを見て、すっかりアンジュルムに馴染めてよかったなと思うと同時に、他のメンバーの成長もすごく感じられました。

このメンバーが繰り広げる日本武道館公演は想像しただけでも楽しくなる事は間違いないです。

お時間がある方はぜひ参加してきてください!


-セットリスト-
01. I 無双 Strong!
02. 愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間
03. 涙は蝶に変わる
04. ぁまのじゃく
05. スマイル美人
06. パン屋さんのアルバイト
07. ショートカット
08. 恋ならとっくに始まってる
09. 糸島 Distance
10. 乙女の逆襲
11. 忘れてあげる
12. ミステリーナイト!
13. さよなら さよなら さよなら
14. 「良い奴」
15. 同じ時給で働く友達の美人ママ
16. 大器晩成
17. 次々続々
18. ドンデンガエシ
19. 出すぎた杭は打たれない
EN1. 私の心
EN2. 友よ



【2017年-21~24公演目】


アンジュルム コンサートツアー2016春『九位一体』~田村芽実卒業スペシャル~ [Blu-ray]
アンジュルム
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本13冊目-2017|仕事は楽し... | トップ | 藤井梨央 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

-アンジュルム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL