本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

Juice=Juice LIVE AROUND 2017~NEXT ONE~@新潟、長野

2017-03-15 19:22:23 | -Juice=Juice
3月4日に新潟で、3月5日に長野で行われたJuice=Juiceのライブに参加してきました。

昨秋の日本武道館以来の久しぶりのJuice=Juiceのライブでした。


やっぱりライブが楽しいですね

2月から始まったJuice=Juiceのライブハウスツアー。

220ツアーでは毎週のようにライブをしていたので、すごく時間が空いたような気がしました。

ちょこちょこと参加していただけの自分でも久しぶりに感じるくらいだったので、ライブをこなしていたメンバーにとってはより久々な感じがあったでしょうね。

MCで思わず「LIVE MISSION」と言ってしまうのも仕方ないと思います(笑)

そんなわけでとにかく久しぶりのライブでしたが、やっぱりライブは楽しいです。

CDを聴いたり、DVDでライブ映像を見たりするのも楽しいですが、やっぱり現場で体感するのとはまったく違いますよね。


新曲がたくさん

今回のライブツアーで初披露された新曲が3曲あります。

それぞれハロ!ステで公開されているのでそちらをチェックしてみてください。

▼ この世界は捨てたもんじゃない(14:29~)



▼ あばれてっか?!ハブアグッタイ(14:54~)



▼ 銀色のテレパシー(15:11~)



今回の曲はとても難しそうで、またこれまでとは少し雰囲気の違う曲となっています。

これを歌いこなせるメンバーはさすがだなと思いました。

この3曲の中だと自分は『この世界は捨てたもんじゃない』が好きです。

明るくポップでかわいらしい感じがする曲で、メンバーの良さが引き出されています。

ところで、この3曲のほかにも『如雨露』と『Goal~明日はあっちだよ~』がライブでしか披露されていない曲です。

この曲たちと前回リリースされたシングル、さらに4月に新しくリリースされるシングルを合わせると新曲がとても増えているので、そろそろ2枚目のアルバムを期待していいんじゃないかなと思っています。

▼ 如雨露(16:42~)



▼ Goal~明日はあっちだよ~(14:12~)




メンバーの雰囲気

日本武道館を経て、メンバーも自信がついたのかなと感じました。

とても堂々とパフォーマンスしていました。

推しメンである金澤朋子ちゃんは髪形のせいで少し雰囲気が違うような感じがして、それもあってか大人っぽく美人度が増していました。

また、宮本佳林ちゃんのアイドル度がどんどん増しているようで、まさにアイドルの申し子だなと思いました。

喉の手術をした高木紗友希ちゃんの歌はこれまでと変わりなく、相変わらず聴きごたえがあって何だかほっとしました。

リーダーで一番年上の宮崎由加ちゃんはなぜかどんどん幼くなっているような感じがして、逆に一番年下である植村あかりちゃんの方が大人っぽく見えたりもしました。

ライブ中のメンバー同士の雰囲気も良さそうだったので、これからもJuice=Juiceには期待できると思います!


新潟に初めて行きました

今回、人生で初めて新潟県に行きました。

すごく遠いような気がしていましたが、新幹線のおかげで意外と手軽に行ける場所だということに気づきました。

だってこの日は朝から新宿でこぶしファクトリーの舞台を見たあと移動して、新潟でのJuice=Juiceの夜公演に参加したんですから(笑)

諸事情で4月からは東のほうにはなかなか行けなくなるので、今のうちに初めての土地へ行けて良かったです。



まとめ

Juice=Juiceのライブは久しぶりすぎて感覚を忘れていましたが、ライブに参加すれば一気に思い出します。

やっぱりライブは楽しいことを再確認しました。

これからもしっかりJuice=Juiceを応援していきます!


-セットリスト-
01. 背伸び
02. 愛のダイビング
03. この世界は捨てたもんじゃない
04. 風に吹かれて
05. 如雨露
06. 続いていくSTORY
07. 鳴り始めた恋のBELL
08. あばれてっか?!ハブアグッタイ
09. GIRLS BE AMBITIOUS
10. Ca va? Ca va?
11. 天まで登れ!
12. Magic of Love
13. 伊達じゃないよ うちの人生は
14. 私が言う前に抱きしめなきゃね

EN1. 未来へ、さあ走り出せ!
EN2. 銀色のテレパシー
EN3. Goal~明日はあっちだよ~



【2017年-9、10公演目】


Juice=Juice LIVE MISSION FINAL at 日本武道館 [Blu-ray]
Juice=Juice
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D)
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画13本目-2017|アサシン ... | トップ | 本11冊目-2017|金メダル男 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

-Juice=Juice」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL