日常のできごと:なんでも書こう

日々の生活で目にしたもの、耳にしたもの、好きなこと、思ったこと、なんでも綴っていきます。

アンジュルム『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』

2016-10-18 22:16:34 | -アンジュルム(スマイレージ)
10月19日に発売されるアンジュルムの新曲から『愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間』を紹介します。



作詞:児玉雨子、作曲・編曲:炭竃智弘

笠原桃奈ちゃんが加入して初めてのシングルで、この曲では歌い出しを務めるなど、彼女がフィーチャーされた曲となっています。

スマイレージ含め、アンジュルムにはあまりなかった曲調だと思いました。


まずはとにかくタイトルが長いです(笑)

ハロステで新曲の発表があったとき、最初『愛のため今日まで進化してきた人間』と『愛のためすべて退化してきた人間』の2曲かと思って、ペアで何か面白い仕掛けがあるのかなと本気で考えたくらいです(苦笑)


この曲はMVが良い出来です。

曲と撮影場所とCGがうまくマッチしてて、雰囲気がいいなと思います。

曲が終わった後、ダンスがストップして、「ANGERME」の文字が浮かび上がってくるところは「カッコいいな~」と感心しました。

その後に曲名がバンと出てきて「おぉ!」と少し驚きましたが(笑)


髪を染めた室田瑞希ちゃんが非常に良いです。

あと、間奏のダンスで佐々木莉佳子ちゃんがセンターに来るとしっくりきて、何か華のある子だなと思います。


上手く言えない/愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/忘れてあげる(初回生産限定盤B)
アンジュルム
アップフロントワークス
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンジュルム『上手く言えない』 | トップ | アンジュルム『忘れてあげる』 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL