日常のできごと:なんでも書こう

日々の生活で目にしたもの、耳にしたもの、好きなこと、思ったこと、なんでも綴っていきます。

Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Special Code→J=J Day 2016@滋賀、埼玉

2016-10-14 20:02:07 | -Juice=Juice
10月8日に滋賀で、10月10日に埼玉で行われたJuice=Juiceのホールコンサートに行ってきました。

「10月10日はJuice=Juiceの日」ということで、昨年もコンサートがありました。

昨年のブログを見返していて思い出しましたが、このときは金澤朋子ちゃんの足の怪我などがあったときでした。

2015年10月13日 Juice=Juice LIVE MISSION 220 ~Special Code→J=J Day 2015~@NHK大阪ホール

この頃からJuice=Juiceとして、特に金澤朋子ちゃんにとっては大変な時期になっていったわけですが、1年後には元気に笑顔でパフォーマンスできていたことを考えると、いろいろな事や人に対して「ありがとう」と言いたいです。


Juice=Juiceはライブハウスが中心なので、ホールコンサートは特別感があります。

春のホールコンサートと同様、レーザーを使った演出などなどが凝っていて、この4公演のためだけというのがもったいなく感じるくらいでした。

しかも、DVD収録もないみたいで、返す返すもったいないと思いました。

そんな豪華な演出やセットに負けることなくパフォーマンスしていたメンバーもまた素晴らしかったです。

大きな舞台であってもしっかり魅せることができる、そんなグループに成長していると自信をもって言えます。

この4公演が終わったときの満足感、充実感は半端なかったです。


1曲目は『明日やろうはバカやろう』。

ライブハウスツアーを通じて、メンバーもファンも馴染んできて、カッコよく仕上がってきたな~と思いました。

オープニングを飾るのにふさわしかったです。


『香水』を聴くと、やっぱりJuice=Juiceの歌はバラードですごく映えるな~と感動しました。


『GIRLS BE AMBITIOUS』は、たしかLast Codeのセトリには入っていなかったと思うので、久しぶりに聴いたような感じです。

盛り上がる大好きな曲ですけど、この曲がなくても盛り上がるセトリだったんですよね~

埼玉では地元公演で金澤朋子ちゃんのテンションが上がっていたのか、「色気担当に~」のところでセクシーポーズを披露してくれました。

これもDVDには残らないんですよね…残念すぎる(笑)


『Magic of Love』は相変わらず最高です。

高木紗友希ちゃんの歌はほんとにすごい。

歌の上手い人はたくさんいますが、ここまでパワーというか、勢いをビシビシ感じるのは彼女とPASSPO☆の森詩織ちゃんくらいです。

この2人の歌に懸ける想いはすごくストレートに伝わってきます。


今回も通路降臨がありました。

ステージと客席の中央付近に分かれてのパフォーマンスでしたが、みんなが自分の推しメンの方向を向くと視線が入り乱れて、タイミングによっては後ろの人と向かい合わせになるような感じになって、気恥ずかしかったりもしました(笑)

アンコール明けも客席後方から登場ということで、ホールコンサートでありながら、メンバーを近くに感じられる瞬間もあり、有難かったです。

これはJuice=Juiceファミリーを信頼してのことなので、これからも大切にしていきたいですね。


本当に素晴らしいコンサートでした。

実は、滋賀のときは空席が目立つ感じで(自分の隣もいなかったり)、いろいろ要因はあるんでしょうけど、なんかちょっと残念というか、悔しいというか。。。

自分が何かできるわけではありませんが、もっと多くの人に見てもらいたい、と胸を張って言えるコンサートでした。

埼玉のときはしっかり埋まっていたので、盛り上がりもひと際大きく、「やっぱりお客さんは多いほうがいいよな~」と感じました。

幸い、11月7日の武道館はソールドアウトしたみたいで良かったです。

武道館もきっと素晴らしいステージになりますよ!


-セットリスト-
1. 明日やろうはばかやろう
2. CHOICE & CHANCE
3. 伊達じゃないよ うちの人生は
4. 背伸び
5. 裸の裸の裸のKISS
6. チクタク 私の旬
7. 如雨露
8. 香水
9. KEEP ON 上昇指向!!
10. 生まれたてのBaby Love
11. 選ばれし私達
12. GIRLS BE AMBITIOUS
13. Dream Road~心が躍り出してる~
14. 黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
15. アレコレしたい!
16. 五月雨美女がさ乱れる
17. 私が言う前に抱きしめなきゃね
18. Magic of Love
EN1. 初めてを経験中 
EN2. Wonderful World



【2016年-51~54公演目】


Dream Road~心が躍り出してる~/KEEP ON 上昇志向!!/明日やろうはバカやろう(初回生産限定盤C)
Juice=Juice
アップフロントワークス
『ライブ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Juice=Juice LIVE MISSION 22... | トップ | アンジュルム舞台『MODE/モ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL