本と映画とアイドルと… ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

アンジュルム『ナミダイロノケツイ』

2017-06-17 15:27:06 | -アンジュルム
6月21日に発売される、アンジュルムの新曲から『ナミダイロノケツイ』を紹介します。



作詞・作曲:近藤 薫、編曲:近藤 薫・沢頭たかし


アンジュルムだと元気な曲とか楽しい曲とかが好きな自分ですが、この曲とてもいいなと思いました。

メロディがすごくきれいだな~と思って。


曲だけでもいいですが、ここに至るまでの過程とか置かれている状況とか知っているファンからすれば、いろいろなことを思い浮かべて、より曲に感情移入してしまうと思います。

それはYouTubeのコメント欄を見るだけで伝わってきます。

歌詞がまたいいですしね。


この曲のメインボーカルは室田瑞希ちゃん、佐々木莉佳子ちゃん、上國料萌衣ちゃんの3人。

むろたんの安心感・安定感とりかこちゃんのバラードにぴったりの声質、そしてかみこの透き通るような透明感。

なぜこの3人なのか考えるとまた、、、


ダンスも今までのアンジュルムにはあまりない感じです。

たとえ歌っていなくても見どころたくさんです。


愛さえあればなんにもいらない/ナミダイロノケツイ/魔女っ子メグちゃん(初回生産限定盤B)
アンジュルム
アップフロントワークス
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画21本目-2017|ダイ・ハード | トップ | アンジュルム『愛さえあれば... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL