本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 ~Hyper Mode~ @ 静岡

2016-11-08 22:01:17 | -こぶしファクトリー
11月6日に静岡で行われた、こぶしファクトリーのライブに夜公演だけ参加してきました。

今こぶしファクトリーが楽しすぎて、当初参加する予定ではなかったんですけど、仕事が早く片づいたので行ってきちゃいました。


ときどき考えることがあります。

ハロプロのグループが行ける範囲内で同日にライブをするとして、自分はどのグループを選ぶかな~と。

そこはやっぱりアンジュルムなんですけど、そのアンジュルムと少し悩むくらい自分の中ではこぶしファクトリーがきてます。


全体的な感想はこれまでの記事に任せます。

2016年11月1日 こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 ~Hyper Mode~ @ 仙台、青森、盛岡
2016年9月26日 こぶしファクトリー ライブツアー 2016秋 ~Hyper Mode~ @ 福井、長野

今回は新曲と会場について触れておきます。


『懸命ブルース』に続いてアルバム曲が披露されました。

曲名は『急がば回れ』。

初披露されたときのツイッターを眺めていたら、イントロがNirvanaの『Smells Like Teen Spirit』だったというコメントがありました。

それで注目していましたが、まさにイントロはそれでした。



オマージュというやつでしょうか、狙って持ってきてると思います。

この曲がまたすごくカッコよかったんです。

『懸命ブルース』は徐々にハマってきたのに対し、『急がば回れ』は1回聴いただけでピンときました。

この辺りの曲は、自分含め30代以上のおじさん世代の琴線に触れるような気がします。

こぶしの曲はおじさんキラーですね(笑)

この2曲や前から披露されている『TEKI』などが収録されたアルバムが楽しみで仕方ありません。


会場は、静岡SOUND SHOWER arc。

ダンスホールみたいな感じでしたが、きれいで広めで、ステージもそこそこ高かったので、とても見やすかったです。

メンバーが挨拶で、後ろのほうは見えにくかったかもしれませんが、と言ってましたが、全然そんなことはなかったです。

ライブハウスによっては、見えないところは全く見えないので。。。

良い会場だと思いました。


今のこぶしファクトリーは見ていておもしろいので、おススメです。


【2016年-61公演目】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。