本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【映画31本目-2016】グランド・イリュージョン 見破られたトリック

2016-11-05 22:48:01 | -映画 2016



フォー・ホースメンと呼ばれるイリュージョニストたちが、イリュージョンを武器に悪に立ち向かう、そんな映画です。

この映画は2作目で、1作目はおもしろかった記憶があります。

2014年7月6日 【映画27本目-2014】グランド・イリュージョン

ただ、大まかなストーリーは覚えていますが、特に人間関係を忘れていることが多かったのが残念でした。

この作品だけでも楽しめますが、人間関係をしっかり把握していたほうがよりおもしろかったことでしょう。


映画自体はおもしろかったです。

こういう派手な映画はやっぱり洋画が強いかな~と感じます。


今回の敵は天才エンジニア。

その頭脳を武器にイリュージョンと相対します。

このエンジニア、登場したときからどこかで見たことあるなと思っていたんですけど、エンドロールでやっとダニエル・ラドクリフだということに気づきました。

もうすっかり大人なんですね。


グランド・イリュージョン 見破られたトリック
監督:ジョン・M・チュウ、出演:ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画30本目-2016】ザ・ガ... | トップ | こぶしファクトリー ライブツ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

-映画 2016」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL