本と映画とアイドルと… ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画15本目-2017|ちはやふる-上の句・下の句-

2017-05-19 18:54:28 | -映画 2017



昨年大ヒットしたこちらの映画。

あまりにもヒットしていたので、自分はあんまりいいかな~となぜかあまのじゃくになって、気にはなるけれど見ていませんでした。

しかし見たい映画があまりなかったタイミングで見ることにしました。


高校の競技かるた部を描いた映画です。

幼い頃から競技かるたを続けてきた綾瀬千早(広瀬すず)。

その熱意を失うことなく高校で競技かるた部を作ります。

幼馴染の真島太一(野村周平)を巻き込み、なんとか5名を集めてチームを結成。

そして全国大会を目指して特訓を重ねていく中で、さまざまな思いが交錯し、、、

その壁を乗り越えて成長していく若者の姿が描かれています。


正直最初は軽い気持ちで見はじめましたが、徐々に引き込まれていきました。

やっぱり若者が1つのことに一生懸命になる姿は清々しくて気持ちが良いものです。

同じ夢に向かって頑張ったり、たまに衝突があったり、若さゆえに抱える葛藤があったり、、、

これぞ青春だよなぁ、、なんておじさんは思います。


千早率いる競技かるた部のメンバーもよかったです。

個性的なキャラクターでそれぞれに見どころがありました。


食わず嫌いはいけませんね。

気になる映画は素直に見ていきましょう(笑)


ちはやふる-上の句- 豪華版 Blu-ray&DVDセット(特典Blu-ray付3枚組)
監督:小泉徳宏、出演:広瀬すず、野村周平
東宝
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アンジュルムのメンバー雑感 | トップ | こぶしファクトリー ライブツ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ちはやふる -上の句-  監督/小泉 徳宏 (西京極 紫の館)
【出演】  広瀬 すず  野村 周平  真剣 佑  上白石 萌音 【ストーリー】 同級生の千早、太一、新は、いつも仲良く競技かるたを楽しんでいた。小学校卒業を機に彼らはバラバラに......
ちはやふる -下の句-  監督/小泉 徳宏 (西京極 紫の館)
【出演】  広瀬 すず  野村 周平  真剣 佑  松岡 茉優 【ストーリー】 高校で再会した幼なじみの太一と一緒に競技かるた部を作った千早は、創部1年にして東京都大会優勝を果たす......