本と映画とアイドルと… ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

アンジュルムのメンバー雑感

2017-05-15 00:33:39 | -アンジュルム
ハロー!プロジェクトにはまって気づいたら7年ほど経ちました。

はまり始めた当時は4人のスマイレージでした。

程なくして6人のスマイレージに変わり、その頃からスマイレージのライブに行くようになりました。

それからはツアーの度に参加してきたので、それなりに長くメンバーを見てきました。

その中で最近感じたことをちょっとまとめてみます。

もちろん超個人的な感想なので参考程度に目を通してもらえれば幸いです。。


和田彩花|あやちょ

初期メンバーであり、頼れるアンジュルムのリーダーです。

パフォーマンスをしているときはカッコよく、そして美しい姿なのですが、ひとたび話を始めると無邪気な子供のようになる、とても魅力的なメンバーです。

最年長でありながら楽屋ではメンバーと混ざってワチャワチャしているらしく、そういうところがアンジュルムの雰囲気を作っているのでしょうね。

あやちょはブログやライブのMCで、自分の言葉を素直に率直に伝えます。

ライブができなかったことへの思いや無茶なスケジュールが組まれたライブツアーなど、わりとネガティブなこともきちんと言葉にしてくれます。

もしかしたらアイドルとしてそのような発言は正解ではないのかもしれません。

でも自分はそういうところがあやちょの素晴らしいところであり、アイドルとしてというよりは人として尊敬できる部分だと感じています。

そんなあやちょが今のアンジュルムには自信しかないと言っているのだから、本当にに自信のあるグループになっているのだと思います。


中西香菜|かななん

優しさの塊でできているのではないかと思えるほど、すごく人の好さそうなメンバーです。

とにかく優しそうで、また率先しておちゃらけたりするので、後輩も話しかけやすいのかなと思います。

かななんはスマイレージに入ったときは未経験中の未経験だったので、とにかく最初は苦労したと思います。



その経験があったからこそ、後輩が入ってきても思いやりをもって接することができたのでしょうね。


竹内朱莉|たけちゃん

かっこよくてかわいい、を体現しているメンバーです。

ダンスをしていてもかっこいい、歌を歌っていてもかっこいい。

なのになぜかとても可愛い雰囲気も持ち合わせている不思議なたけちゃん。

とても愛嬌があるのですよ。

また皆からいじられる愛されキャラですけど、それもたけちゃんの広い心があってこそです。

中身もかなり男前なので、女性ファンが多いのも頷けます。


勝田里奈|りなぷ~

一時期は省エネをネタにされていましたが、実はそんなことはない熱いメンバーです。

歌やダンスのスキルは高く、難しいこともサラッとこなしてしまいます。

あまりにもさらっとしているので、そこに気づけない人がたくさんいるのでしょう(笑)

聞くところによるとダンスを覚えるのが一番早いらしいですよ。

また福田花音ちゃんはりなぷ~はピッチが安定していると褒めていたことも。

実はオールマイティーなメンバーです。

そしてたまにブログやライブのMCで内に秘めている熱い思いが出てくるところもまた良いです。


室田瑞希|むろたん

歌もダンスもレベルが高く、福田花音ちゃんや田村芽実ちゃんが卒業した後の中心的なメンバーになっています。

そしてすごくおもしろいキャラクターの持ち主でもあります。

ものまねをしてみたり、変なダンスを踊ってみたり。

研修生の動画で初めてむろたんを見たときは、おとなしくて優等生的な子だと思っていました(3:57~)。



それがあの奇妙なダンスを踊ったりするのですからギャップもいいところです(笑)


相川茉穂|あいあい

現在病気療養のため活動休止中のあいあい。

昔のライブ映像やDVDマガジンを見ていると、やっぱりこの雰囲気を出せるメンバーは他にはいないなと感じます。

3期メンバーに選ばれたときは研修期間も短かったので、自分はほとんど知らなかったです。

でもスマイレージが好きで入ってきてくれたのがとても嬉しかったです。



大好きなスマイレージでニコニコしながらパフォーマンスしているあいあいはとても良かったです。

またその笑顔を見られる日が来ることを願っています。


佐々木莉佳子|りかこ

太陽のようにみんなを照らす存在になりたいとよく言っていますが、本当に太陽のような存在だと思っています。

りかこちゃんを見ているとほんとに幸せになるので、何かを持っている存在です。

自分はセンターとかエースとかそういうのはあまり気にしないんですけど、間奏などでりかこちゃんがセンターに来たときの見栄えがすごく好きです。

ビシッとして様になっていて、これはほんとにカッコいいです。

最近は歌も上達してきて歌割りもだいぶ増えているように思います。

これからのりかこちゃんの成長がさらに楽しみです。


上國料萌衣|かみこ

福田花音ちゃんが卒業するのと入れ替わりでアンジュルムに入ってきたかみこ。

初めてパフォーマンスを披露したカウントダウンコンサートを見たときは、研修生も経験していないわけでまだまだ時間がかかるのも当然だから温かい目で見守っていこう、と思っていました(36:44~)。



なのに次のツアーではすでに素晴らしく成長していて、あっという間に中心メンバーになりました。

神コミュ力と評されたコミュニケーション能力の高さと内に秘めた負けず嫌いなところがうまく発揮されて、驚くペースで成長しています。

かみこは本当に綺麗な歌声で、ソロなどは聴き入ってしまいます。

これからもたくさんの歌を聴かせてほしいです。


笠原桃奈|かっさー

田村芽実ちゃんの卒業からしばらくして加入したかっさー。

最初は、すごく大人しそうだし正統派な感じがして、はたしてあのアンジュルムのメンバーの中でやっていけるのか心配でした。

しかしそれも杞憂に終わり、グループに慣れてきて徐々におもしろい素の部分が出てきました。

それがパフォーマンスにもつながってきて、近頃のライブやコンサートのパフォーマンスはとても良いです。

とにかく一生懸命で、そしてとても楽しそうな姿を見て、アンジュルムに入ってくれてよかったなぁと思っています。

もちろん歴戦の先輩たちのパフォーマンスと比べるとまだまだなところはありますが、これからどんどんライブを経験することで大きく成長していってくれるはずです。

あのアンジュルムの中にあって実は一番変わっているんじゃないかと最近思っていますが(笑)とにかくこれからが楽しみです。



とりとめなく思いついたことを書いてみました。

1人1人が個性的でほんとに楽しくておもしろいグループです。

自分は楽しそうにパフォーマンスしているメンバーを見るのが好きでアンジュルムを応援しています。

まだライブへ行ったことがない人はぜひ一度参加して、あの空気を感じてほしいです。


明日は武道館。

メンバーそれぞれが自信を持っているようなので、きっと素晴らしいコンサートになるはず。

せっかくの機会なので、武道館という大きな会場で輝くアンジュルムを見てほしいです。
『アイドル』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤井梨央 | トップ | 映画15本目-2017|ちはやふ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL