本と映画とアイドルと… ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

【映画44本目-2016】エヴェレスト 神々の山嶺

2016-12-31 16:20:35 | -映画 2016



天才登山家として名をはせた羽生丈二(阿部 寛)。

誰も成し遂げていないことへの並々ならぬ想いを持ち、悲願のエヴェレスト登頂に人生を賭けている男。

しばらく消息を絶っていたが、その間にも着々と無謀とも思えるチャレンジへの準備は整っていた。

そんな羽生にたまたま遭遇したカメラマン・深町誠(岡田准一)。

深町は羽生の偉業をカメラに収めるため、エヴェレスト登頂に同行することにした。

最初はスクープを手にすることを目的としていたが、羽生と同行することで山登りに対する意識が大きく変化していくことに。

はたして羽生の挑戦は成功するのか。


なかなか迫力のある映画でした。

現地でロケをしたそうで、よくこういう映像を撮れたなぁと感心してしまいました。

すばらしい映像でした。


また、阿部寛さん演じる羽生の山登りに賭ける、一種の狂気とも思える想いには怖さを感じました。

そんな羽生に影響を受ける岡田准一さん演じる深町の変化も怖いなと思いました。

両俳優さんの演技も良かったです。


最初はエヴェレスト初登頂への謎に迫る、サスペンスのような映画かと思っていたので、当初の目論見とは違ったのですが、これはこれですごい映画だと思いました。


エヴェレスト 神々の山嶺 通常版 [DVD]
監督:平山秀幸、出演:岡田准一、阿部 寛
KADOKAWA / 角川書店
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ライブで行ったことがある都... | トップ | あけましておめでとうございます »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL