本と映画とアイドルと ~数少ない趣味の記録~

本や映画、アイドルについてまとめた、作詞家「福田花音」推しによる、記録のためのブログです

映画50本目-2017|パッセンジャー

2017-10-19 22:27:14 | -映画 2017




新たな星を目指し地球を旅立った宇宙船。

到着は120年後。

宇宙船には5000人の乗客が冬眠状態で乗っていた。

しかし装置の故障でただ1人目覚めてしまったジム(クリス・プラット)。

新たな星へ到着するまであと90年。

ジムはクルーさえもいない状況で1人で生きていかないといけなくなってしまった。

1年も過ぎたある日、絶望に明け暮れたジムは自ら命を絶とうとするも踏みとどまった。

そこへ1人の女性オーロラ(ジェニファー・ローレンス)が現れる。

お互いに生きる希望を見出し、協力して解決策を見つけ出そうと試みる。

しかしその裏では少しずつ宇宙船の異常が進行していた。



この映画おもしろかったです。

公開されているときに映画館で見ておきたかったんですけど、調整がつかず終わってしまっていました。

やっぱり映画館で見たかったです。


ちょっと思いがけない方向へのストーリーでした。

何かこう、裏で陰謀が動いている系の話かと想像していたので。

それだけに途中で「何してんねん!」と突っ込みたくなりました(笑)

でもその思いがけないストーリーのおかげでより楽しめたのだと思います。


人って1人だと生きていけないんだろうなぁ。

自分もそうですけど1人が気楽でいいと思っていても、本当の孤独には耐えられないのでしょうね。

良い人も嫌な人もまわりにたくさんいるかもしれませんが、それでも人と関わっていくことで生きていけてるのでしょう。


…と真面目なことを言いながらも、この映画で一番驚いたのはジェニファー・ローレンスが美人だったことなんですが。

失礼ながら『ハンガー・ゲーム』のときはそんなに思わなかったんですけど、この映画では驚かされました。