マニアックと銀次郎

新聞は日経以外は読めません

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

銀ちゃん

2011年01月17日 | 日記
遡る事1週間と少し前

さる1月8日土曜日に

実は銀ちゃんがいらしてましたよ!

ひゃっほーぃ!



いや、本当はもっと早く更新せぇよとは思ってたんだけどね。

なんせ元の性格が天の邪鬼の人見知りの臆病者なもんだから

ズルズルと先延ばし、先延ばしにしてしまいましたすみません。



やっとこさ、私の中でのほとぼり(?)が収まりましたので

銀ちゃんの紹介と相成りましたよ、銀ちゃーーん!!








銀ちゃんが家に来て約1週間。

やっとお家にも慣れてきたかな?って感じです。

最初のころは机の下の猫ベットで日がな1日ジッとしていた銀ちゃん。

最近では居間~キッチン間を、そりゃあ元気に走り回ってくれてます。

……キャットタワーには見向きもしてくれませんが(泣)

トイレも今のところ順調で、見事なブツをかましてくれてます(あれ、表現汚いかな?)



今のところの悩みは、銀ちゃんの食欲が今ひとつなこと。

キャットフードが原因かどうかははっきりしないけれど

昨日に至ってはちょっと戻してちゃってました(汗)

毛玉かなともおもうんだけど、それにしては量が多い様な気がするし…

まあ保護主様から何種類かご飯は頂いているので(ありがたい)

ちょっと色々試してみようと思います。

焦りは禁物なので、ゆっくりゆっくり頑張ります。


うん、取り敢えずはこんな所です。

ひとまずは上手いこといってますので、どうぞご安心ください。

銀次郎もこれからずっとよろしくね。

できるだけ長生きしておくれ~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

地元はすっかり雪化粧

2010年12月27日 | 日記


近所の山はすっかり雪化粧です。

うん、あのね。

……とっても寒いよ。

実は雪国で冬を越すのは今年が初めてですよ。

雪がすっごく綺麗でね、とっても感動したんだけどね。

うん、とっても寒いよ。

生まれも育ちも雪国の友人いわく

「まだまだこれから。こんなの序の口だよ」

……マジですかぃ。

私、現段階で結構限界なんだですけど。

職場がこれまた雪深い山の中なのがあれでねー。

朝はまだしも、夜帰る時車の中が尋常じゃなく冷えてるんだ。

そうかー…、まだ序の口かー。

ま、いっか。(軽)

雪が今よりもっと積もったら、思う存分雪像を作ってやるんだから。

最初の年だからこそ、まだ憂鬱よりも期待の方がずっと強い。

どうせ二年目からは憂鬱が勝るに決まってるんだから

最初くらいは楽しく過ごそう。

なんせ大変なのはまだこれからだ(笑)

では今日はこの辺りで。

落ち変わりのマニアックな話をどうぞ。


《マニアな話》

レギュラーと呼ばれる4色のインク、CMYK。

その内のCとM。実はCには若干ではあるがMの成分が、

Mにも若干ではあるがYの成分がインクに元々含まれており、

均等にCMYを入れてグレーを作った場合、どうしてもMが強く出てしまう。

よりグレーらしい色にする為には、CをMYに比べ多くいれるか

MYをCよりも少なくするかしてバランスと取ると、綺麗なグレーになるようです。

(因みに濃度差は好みにもよるけれど、最低でも5%は付けたほうが良さそうです)
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

そういえば銀ちゃん

2010年12月23日 | 日記
ブログのタイトルにもなっている

銀次郎こと銀ちゃんです。



ああもう、可愛い可愛い超かわいい。

あれですよ。

私の「可愛い」は世間一般の皆様から外れた位置にあると、重々承知してますが

それでも可愛いもんは仕方ない。

ほんと大好きなんだ。特にこの根性の据わった目つきなんか最高じゃないか。

そのくせ、あまあまごろごろの抱っこ魔なんだぜ!

なにそのギャップ萌え。全力で萌えちゃったじゃないかっ

(萌えとか言っても大丈夫だよね…?)


拙宅にお越しになるのは来月の予定ですが

今からほんっと待ち遠しいです。

保護主様は遅くなって申し訳ないとおっしゃってくださってますが

いや本当そんなこと気にせんで下さいな。

はるばる遠いこの地まで(神奈川⇔滋賀)

そんなかわいい子を連れてきて頂けるだけで

ほんとに十分というか、身に余る光栄ですので。


……

………

…………


落ちの付け方が分かんないんだけどどうしようか…?

みんなすごいな。ちゃんと話に落ちがついてるもんな。

でも頑張るとあとが続かないってもう分かってるから

落ちの変わりに、マニアックな話をひとつ。

(マニアックといっても新しいことを知った子供が
周囲の人に言いふらして周る、そんなレベルの話です。
生温かい目で見守って頂ければ幸いです)


【マニアな話】

イラストレーター等でよく使われるトンボ(又はトリムマーク)の大きさは

天側の内トンボからセンタートンボが12.75ミリ

同じく地側の内トンボからセンタートンボまでが12.75ミリで

合わせると約1インチ(25.4ミリ)になる事に最近気がつきました。

(但し小数点第2位以下を切り捨てのこと)

…うん、それだけです。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

あー…やっちゃったよ

2010年12月22日 | 日記
あ~あ、やっちゃった。

ブログなんて、一生縁のないもんだと思ってたのに

人生なんて分かんないもんだねぇー。


来月に猫を譲渡して頂くんだけど

保護主さんから連絡する手段の一つとして、ブログをしないかと薦められまして。

うん、まあ、ブログ自体は嫌いじゃないんだ。

むしろ私自身は活字中毒の気があるっていうか、文字を読むのはすっごい好きなんだ。

ただ、うん。

多分長続きしないって事は十分すぎるくらい、分かってるし自覚もあるんだ…

ああ…でも、もう開いちゃったなぁー…

どうすんだよ、もう。

パソコンのキーボードが微妙に壊れてて

文字を打つ以外の記号の位置がめちゃくちゃで

顔文字すらまともに打てない状況だってのにさ。

なんでShift+2で@が打てるんだよ!

キーボード上の@の文字は飾りですか!?そうですかっ!

キャットタワーをアマゾったらポールが一本足りないしさっ

気づいてお願い!検品さん、せめてそれだけは気づいて!


話が超脱線したよっ


え~と…なんだっけ?


ああ、私がだらしないって話だ(そうだったの?)


うんだからまあ。

3日は持たせるとして、3ヶ月あたりで放り出す可能性が大だけども

まあ、それなりに出来る範囲で続けれたらと思うわけですよ。

(あくまで出来る範囲で…)


多分内容は、来月拙宅にいらっしゃる愛しの銀次郎君と

マニアックな私の、マニアックな話題が中心になると思いますが

誰にもご迷惑をお掛けしないよう気をつけますので

せめてこの膨大なネットの海のほんの片隅に

存在することをお許し頂ければと思います(文が長いよ…)


《私 信》銀ちゃん本家のO様

ひょっとしたらビックリなさってるかも知れませんが
私実はこんな感じのゆる~い人間ですごめんなさい。
いつまで続けられるかは、上にもお書きしたように定かではありませんが、
出来る限り長く続けて、銀ちゃんの近況をお伝えできればと思います。
熱しやすく、冷めやすい性質なんですが
それでも銀ちゃんフィーバーだけは、この先ずっと冷めることがないとお約束できます。
こんな所で恐縮ですが、それでも改めてもう一度だけ。
銀ちゃんに会わせて頂いてありがとうございます。
今との重なりにただただ感謝を。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加