老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

7月12日(水) 曇

2017-07-12 20:09:14 | 日記

  お墓参りの帰りに、知人に今、畑からとって来たばかりだと、ピーマン、ニンジン、
  青ジソなどを頂く。
  
  帰宅したら今度は住宅仲間が豚肉のブロックを持って来た。
  早速、紫蘇を刻んで黒酢に漬けこむ。
  調理は明日にしよう。
  
  
  メランポジュウム。




  
  黄色いグロリオサ。




  
  モミジアオイ。




  
  ピンクノウゼンカズラ。




  
  シモツケソウ。




  
  オミナエシ。




  
  金柑の花がいっぱい。




  
  ハナズオウの種。
  植えたいところだが、住宅なので、大きくなる木物は植えられない。




  
  昨年も写したが、多肉植物の仲間と思うが、名前が判らないままである。
  星形の花が綺麗だ。
昨年、少し採って来てさし干しているがまだ花は咲かない。




  
  ネジバナ。
  先日土手から採って来てしまったが、根付いたようだ。
  

  鹿児島では小さな余震があるようだが、今後が気がかりなことだろう。
  
  水害の所もまだ行方不明者がいるそうだが、早く見つかりますように。
  待っている家族の心情を思うといたたまれない。

  コーラス仲間が見た夢を先日聞かせてくれたので、以前潜在意識を診断した
  ことのあるサイトを探して診断してみた。
  プライベートな事や個人の性格などは、まだ良く知らないのだが、興味深い
  診断が出た。
  表面的には闊達な女性なのだが、人に見せない迷いなどを少し覗いたような
  気がする。
  15日に会うので、プリントをして渡してみよう。
  果たしてどの程度内面に響くものがあるだろう。
  
  私は最近夢らしい夢を見ない。
  見ても、診断で得た知識で大抵は夢の内容の中に、自分の問題点を見つけ出せる。
  大体、気分よく順調で満ちたりているような時はあまり夢を見ない。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月11日(火) 晴 | トップ | 7月13日(木) 晴 梅雨明け »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。