老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

4月23日(日) 晴

2017-04-23 17:48:37 | 日記

  快晴。
  お墓参りの行き帰りに汗ばんでしまった。
  
  昨日つわぶきを頂いた方がわかった。
  二軒先の人だった。
  ちょうど、頼んでいたレーズンが届いたので少しお裾分けする。
  住宅仲間にもお裾分け。
  ものすごく甘くておいしい。
  
  つわぶきを頂いた方に今度は筍を頂く。
  嬉しいものの、筍が続き、お惣菜はお味噌汁に炒めものに煮物にと筍尽くし。  
  
  呼吸訓練器も届いた。

  
  外箱。

  久しぶりに使ってみたら、入院時に練習した時よりも上手に出来た。
  病気に限らず、歌う時の呼吸の吐き方が下手なので、その訓練には良さそうだ。
  クルミがまだ届かない。




  
  もうイチハツも咲き始めていた。




  
  文目も咲いている。




  
  白いジャーマンアイリス。




  
  バーベナ。




  
  ナガミノゲシ。




  
  遠目には山帽子かと思ったら、ハナミズキだった。





  
  多肉植物の花。


  




  
  お花を写そうとしたら、向こう側に犬がいるのに気が付いた。


  
  吠えもしない大人しい犬だった。




  
  ムラサキカタバミ。




  
  メラスフェルラ。

  
  住んで居る気配のない隣の高齢男性の情報が入った。
  高齢と言っても私よりははるかに若いということだが。
  お花見で身内でお酒を飲んだら立てなくなってそのまま救急車で入院したそうだ。
  もともと足の悪い男性で、脳梗塞も患ったことがあるというので、お兄さんが
  近くの病院に入院させたという。
  1人で暮らしているよりはその方が安心ではあろう。
  入院させてくれる身内が近くにいない私は羨ましい限りであるが。

  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土) 曇 | トップ | 4月24日(月) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。