老いゆくひと日

2017年も変動や災害の多かった年でしたが、2018年こそは
全ての人々にとり、愛に満ちた穏やかな年となりますように。

6月22日(木) 曇

2017-06-22 18:06:47 | 日記

  公民館講座の日なので、今日も早起き。
  幸い作夜来の雨は止んで助かった。
  1時間半、たっぷりの有酸素運動で心地良い疲労感を覚える。
  メンバーに短歌仲間が居たのには驚いた。
  彼女は2年目だという。
  そういえば、近所の男性が、申し込んだが抽選に外れたと嘆いていたっけ。

  帰りにデパートでバス時間までの時間つぶしをしていたら、今度は数年ぶりに
  絵手紙の仲間に出会う。
  今年の3月で絵手紙の会は止めたということだったが、それでも15年以上は続けて
  いたであろう。

  
  雨に濡れていたマンテビラ。




  
  ピラカンサの可愛らしい青い実。




  
  ニガウリがグレーンカーテンになっていた。


  1か月ぶりに新聞に短歌が掲載されていた。
  来月用の歌を作る時期になっているが、全くの白紙。

  昨日は25日の会の最終打ち合わせで、3人で落ち合う。
  スーパーで予算内で購入できるノンアルコールを選び、担当者に25日まで
  冷やして置いて貰うように頼む。
  その後に食事処で食事をしながら話し合う予定だったが、変更してお弁当を買って
  メンバーの家で行うことになった。
  すっかり腰を落ち着けてしまい、四方山話が弾んでしまった。
  私には2人共短歌歴では大先輩なのだが、年代が似たり寄ったりなので、共通の
  話題には事欠かず、辞したのは3時過ぎだった。
  
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月20日(火) 雨 | トップ | 6月23日(金) 曇 »

コメントを投稿