老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

5月16日(火) 曇

2017-05-16 21:45:37 | 日記

  三週間ぶりにコーラスに出かける。
  3月に完成したしらさぎ橋を渡って徒歩で行きたいと思っていたので、ちょうど
  お天気も曇りだしと、てくてく歩き始める。
  12時15分に家を出て、橋の入り口まで25分。
  川の方に降りたり写真を写したりなどしながら、会場に着いたのは13時。
  いつもバス利用で到着する時間と大差がなかった。
  国道を歩くよりも車も少なく、道も広々としていて気持ちが良い。
  驚いたのは、川沿いの細いガタガタ道が二車線の道に整備されていたことである。
  橋に続く新しい道は今後もまだ拡張する予定だそうなので、完成が楽しみである。
  開通式の時は欠席したが、参加者で植樹した千本松原の種から育てた松も土手に
  綺麗に並んでいた。
  大きくなったら岐阜の千本松原のようになるのだろうか。
  
  


  




  




  


  


  




  
  橋のたもと。


  




  
  眺望も良い。
  北側には霧島連山。


  
  京セラホテルが見える。




  
  南側には桜島。


  
  桜島と小島。
 



  
  ピンクのスイカズラを見かけた。


  




  
  名前がわからない。




  
  庭にいたワンちゃん。




  
  ムクドリ。




  
  ウコンの花。




  
  名前不明。




  
  とうもろこし畑。


  




  
  サラサウツギ。


  




  
  アマリリス。




  
  芍薬。



  
  練習会場に着く寸前に桜島が噴煙を上げた。
  随分久しぶりにカメラにおさめた。


  
  今度は帰宅したところでまた大きい噴煙に出会いラッキーだった。


  練習後にコーラス仲間の車に便乗して、他の仲間と自宅に立ち寄り、花の苗を
  頂く。
  私はアスターとサルビアを貰い、その家からまたスタスタと歩いて帰宅したが、
  15分程で帰宅した。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月15日(月) 晴 | トップ | 5月17日(水) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。