老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

5月14日(日) 晴

2017-05-14 22:10:28 | 日記

  公民館と顕彰会合同の除草作業の日だったが、朝になって体調が思わしくなく
  除草作業の方はパスする。
  午後からは、顕彰会の総会があり、そちらには参加する。
  顔馴染みの会員も多かったが、参加者は50名位と寂しいものだった。
  機関誌は顕彰会10周年記念号ということで、例年よりも部厚く、資料の記事が
  多くじっくり読みたいと思う。
  数年前まで機関誌の編集などをしていた頃が懐かしい。
  
  
  にゃごにゃご鳴きながらごろん。
  
  
  




  
  シモツケソウが咲き始めた。
  ピンクの花がだんだん終わって来て庭が寂しくなっていたので、良いタイミングで
  咲いてくれた。 


  今朝もアサザの上でイトトンボが羽化していたようで、気付かずにしゃがんだ拍子に
  飛び立って行った。
  まだ花が咲く以前に、水面の蒼苔をかなり掬い取ったので、今年は見られない
  だろうと思っていたが、まだかなり残っていたようだ。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月13日(土) 晴 | トップ | 5月15日(月) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。