老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

1月25日(水) 晴

2017-01-25 19:15:45 | 日記


  何の変哲もない日が続き更新もおさぼり中。
  他県の降雪被害を他所に、今日はぽかぽかお天気で、久々に布団を干す。
  昨夜は室温5度だったが、布団に入ってしまうとぬくぬくで熟睡出来た。
  もっとも一昨日の夜は、あることを考え始めたら次々に案が浮かんでしまい
  とうとう明け方までとろとろ気味だったが。

  そうだった、昨日は胃がん健診の結果が届き、なんと初めて要精密になった。
  大腸がんは異常なしだったものの、あまり気分のいいものでは無い。
  12月は不摂生の日も多かったことだし、ま、静観しておこう。
  癌になったらなった時のことである。
  
  日本の横綱が誕生してテレビは賑やかである。
  良かった良かった。
  相撲には興味はないものの、おめでたい話は良いものだ。
  それにしても、凄い忍耐力である。
  何をやってもすぐ放り投げて来た自分の過去が恥ずかしい。
  日本の横綱もあと1人くらいは誕生して欲しいものである。
  
  年賀はがきは神奈川の従妹から来た一枚だけが、切手シートが当たった。
  毎年それ以上当たるが、今年は枚数が少なかったこともあろう。
  
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月18日(水) 雨 | トップ | 1月27日(金) 晴 »

コメントを投稿