老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

7月13日(木) 晴 梅雨明け

2017-07-13 21:40:31 | 日記


  公民館講座の中高年の簡単エクササイズ3回目である。
  少し動いただけで汗だくになる。
  小まめに水分補給時間を入れながらのⅠ時間半、目いっぱい運動をしたし、
  お腹もすいた。
  手を胸に置いての腹筋運動では案外に楽に起き上がる事が出来て驚く。
  ほとんどの人が起き上がることが出来なかった。
  とりたてて運動をしているわけではないが、椅子代わりにバランスボールを数か月
  使っているうちに体幹が鍛えられてきているのだろうか。

  帰宅してバスタオルなど使ったものや服の洗濯。
  梅雨が明けたそうで、日差しも強く気持ちよく乾いた。
  洗濯機を回しながら、お昼の支度。
  流石にしっかりと食べてしまった。

  
  買い物途中の家の鉢に咲いていたハイビスカスは八重咲だった。


  土曜日に使う譜面のコピーをする。
  もらった譜面はあるのだが、鮮明さがないので濃い目にしてみた。

  スーパーで買ったレーズン、油が使用してあるのでお湯で何回か油抜きをした後
  天日干しにする。
  干しブドウをまた洗って干しブドウにするわけで、栄養のほどは知らないが、
  油を食べたくないので買うたびに油抜きをしている。
  一回、ノンオイオルのレーズンをネットで購入したが、クルミはリピートして
  いるが、レーズンはスーパーで買って、油抜きをする方法で済ませている。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日(水) 曇 | トップ | 7月14日(金) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。