老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

6月16日(金) 晴

2017-06-16 20:23:17 | 日記


  午後から住宅仲間の車で出来たばかりの映画館に行く。
  早目に出たので、開始までの間をそれぞれにぶらついていたら、私はどこか
  見覚えのある女性と男性がベンチに掛けている姿に、思い切って、コーラスか
  ダンスをなさっていませんでしたか?と聞いてみた。
  やはり5年前まで在籍していたコーラスのメンバーだった。
  しかも連れの男性はご主人で、夫婦で加入されたことを思い出した。
  ご主人はまだ在籍されているというので、あれこれと懐かしい話しになってしまった。
  それにしても、思い掛けないことだった。

  映画は地味な展開の中にも、深みのある腹芸のやりとりに引きこめれ、豪華な顔ぶれの
  各役者さんの演技にも魅せられてじっくりと味わう。
  後半は感動もありちょっとうるうるしてしまった。
  それにしても観客がわずかに6名というのは寂しい。
  鹿児島まで行かずに済むとはいえ、車の無い私にはやはり足の遠くなる場所である。

  
  アガパンサスの花も咲き始めた。




  
  我が家のヤマアジサイも日々に色濃くなる。




  
  本葉も出始めた臙脂色のオキナグサ。




  
  鳥の落としたものなのが、昨年植木鉢に移した紅葉も大きくなりつつある。


  映画の帰りに大型スーパーに立ち寄ってもらい、花の土やプリンターのインクセット
  など、お惣菜も購入して帰宅。
  随分日差しが伸びて、帰宅は7時前だったが、まだまだ明るかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水) 晴 | トップ | 6月17日(土) 曇 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。