老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

7月15日(土) 晴

2017-07-15 19:02:11 | 日記

  はっと目が覚めたら8時5分!
  暑くて起きたり寝たりで朝方寝入ってしまったようだ。
  今日は7時45分には家を出て8時のバスで、コーラスの仲間との待ち合わせ
  場所まで行くはずだった。
  8時31分のバスもあるが、先ず時間通りに来ないし、遅刻することを思ったら
  タクシーをえらんでしまった。
  8時35分にタクシーに来てもらい、乗りこもうとしたら、なんとバスが来た。
  何という間の悪いことかと思いつつ、タクシーに乗り込む。

  今日は新しい仲間も入れて5人だったので、仲間の普通車で一緒に乗って
  牧園に向う。
  恐々と声は出したが、支障なく最後まで歌うことが出来た。
  帰りはいつものようにスーパーで買い物をして、私は自宅近くまで送って貰う。
  耳鼻科での吸入には15時頃出掛ける。
  今日明日は休日診療のため診察台は140円。

  
  ヨメナかノコンギクか?




  
  キャットテール。


  東棟の住宅仲間から生ニンニクを一束もらう。
  知人にもらったというが、随分月日が経っているようで乾燥しきっている。
  小ぶりだし、どうなるか判らないが、黒にんにくに仕込んでみよう。

  今日から夏祭りである。
  例年夜にはにわか雨が降るが、今日は大丈夫なようだ。
  明日の踊り連にはコーラス仲間でダンスや民謡をやっている人たちも参加する
  そうだが、さぞかし暑い事だろう。
  見学に行くのも暑い事だし、ケーブルテレビで見ることにする。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月14日(金) 晴 | トップ | 7月16日(日) 晴 »

コメントを投稿