老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

11月5日(土) 晴

2016-11-05 15:13:19 | 日記

  久しぶりに早起き。
  6時にアラームを掛けていたが、ピッタリ目が覚めた。
  7時20分に待ち合わせていた近所の仲間と、草刈りの集合場所に向う。
  今日は少な目だったそうだが、それでも50名ほどが集まった。
  今年は自衛隊の隊員さんも参加したという。
  いつもは西側の遊歩道沿いの草刈りだが、今日は東側に行ってみた。
  東側に来ている人は少なく、2時間たっぷり掛かった。
  刈りとった草は軽トラック数台でピストン集め。

  10時には女性は帰って良いという声掛けがあり、男性よりも早く引き上げる。
  帰りにお墓に立ち寄り花水をかえて、昨日借りていたホウキを返す。
  公民館で今度はホウキも購入したようで、数本が準備されていた。
  モーター仕様の芝刈機も購入したそうで、平らな広い所はその機械が走って
  綺麗に刈りとっていた。

  朝は寒かったので、重ね着をしていたが、途中で2枚脱いでしまう。

  写真を撮る機会がなかったが、2、3枚。

  


  


  


  帰りに空き地を通ったら、刈りとった草が山をなしていた。
  それなりの距離を歩き、ホウキを使ったせいか、帰宅したら腕と足が重だるい。
  明日は、公民館主催のウォーキングで5Km歩くのだが、今日のうちに快復させて
  おかないとと、黒にんにくを2粒食べてみた。

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月4日(金) 晴 | トップ | 11月6日(日) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。