老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

5月5日(金) 曇

2017-05-05 17:43:16 | 日記


  子供の日。
  子供の声のしない連休である。
  一雨欲しいところだが、明日辺りはお湿りがありそうだ。

  昨日新聞社に投稿した短歌の中で、言葉を文語体にしていないものが
  あったのに気が付いて、朝一番で挿し替え依頼のメールを送信する。
  間に合わなければ致し方が無いが、たしか金曜日に取りまとめて各先生に
  送ると聞いていたので何とかなればいいけれど。

  
  五月はやはり薔薇。


  


  


  




  
  ハクチョウゲ。



  
  ムラサキカタバミ。



  
  イモカタバミ。
  ずっとオキザリスと思っていた。



  
  ヒメヒオウギ。



  
  キキョウソウ。



  
  コンブルボルスブルサバティスス。
  昨年の雪で枯れていたが、甦って来た。
  以前にもUPしたが、とても覚えられない。
  


  
  名前は判らない。



  
  今日の浜昼顔。



  
  アサザ。
  昨日の蕾は既に咲いてしまったようで、これは今朝見つけた。


  住宅仲間が「クコの実」を持って来た。
  娘さんが持って来たそうで、半分ずつと言うことだが、一日二20粒位が
  適量というから賞味期限の11月までに食べ終わるかどうか。
  クルミ、レーズン、クコの実、カカオとこれだけ健康に良いというものを
  摂っていたらさぞかし無病息災で長生きすることだろう。

  埼玉の遠戚の奥さんから電話。
  お見舞いを送るという。
  自分たちも病身で80代なのだからもういいというのに、身内がいないの
  だからと何かと気にかけてもらい有難いことである。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日(木) 曇 | トップ | 5月6日(土) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。