老いゆくひと日

2016年が全ての人々にとり、愛に満ちた穏やかな年となりますように。

10月18日(火) 晴

2016-10-18 17:55:37 | 日記

  夏に戻ったような気温だが、夏の暑さとは少し違うようで、汗をかかない。
  それでも半袖で十分だった。
  衣替えをしようと思っていたが、暫くはお預け。
  

  
  芙蓉。


  


  




  
  ハナヤナギ。


  

  
  金木犀。
  やっとほのかに香りが漂い始めた。



  
  
  ベニバナトキワマンサク。
  狂い咲。


  
  シロバナトキワマンサク。




  
  花の時に柘植だとばかり思っていたが、実を見たら知っている柘植の実では
  なかった。
  

  
  久しく買わなかった行商のお豆腐だったが、冷奴が食べたくなり買ってくる。
  ここのお豆腐は美味しいのだが、大きいので2、3日かけて食べることになる。
  今日は残りは揚げ豆腐にして保存しておこう。

  結社12月号用に12首をまとめて先生に送付する。
  吟行の時の歌を出すようにというので、蒲生の歌ばかりになった。
  先生は掲載用にどの5首を選んで下さることだろう。

  昨年年賀状の枚数をかなり減らしたが、今年は更に減らそうと思ったが、
  70枚はどうしても必要で、印刷込みで短歌の仲間に発注する。
  上がり次第こちらに郵送されるというので、11月12日の歌会の日まで
  立て替えてもらうことにした。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月16日(日) 曇 | トップ | 10月21日(金) 曇 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。