老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

5月15日(月) 晴

2017-05-15 21:17:26 | 日記


  術後健診の二回目。
  切除後の傷は全く異常なく順調に収束している。
  先月依頼して処方してもらった萎縮性胃炎用の薬の他に、今日は緊張型頭痛用の
  薬も処方してもらう。
  昨年、他の病院でMRIをとった時に診断されたのだが、続けて薬を貰いには
  いかずじまいだった。
  これという支障はないものの数日おきに左側の頭部に一瞬の痛みが走るのも
  うっとうしい。
  眼精疲労、肩こりなど血液の流れの故とは判っていても、できれば痛くない方が良い。
  ストレッチなどを心がけてはいても、その時のリズムで痛みが現れる。
  
  帰りのバス時間待ちをしていたら、知人に出会う。
  デパートの一角にある教室で体操をしているという。

  知人に露地物の枇杷を頂く。
  初物である。
  格好は悪いが、味はそこそこに美味しかった。
  住宅仲間にもお裾分けに行ったら、蕨と牛肉をもらってしまった。

  結社7月号用の歌12首を纏めて、先生に投函する。
  例により、どの歌を5首選んで貰えるか返信が届くのが楽しみである。

  A4三つ折り用の長封筒が無くなったのでパッケージ類の専門店で100枚入りを
  購入する。
  ここだと絵入りの便せんなども割安で購入できる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月14日(日) 晴 | トップ | 5月16日(火) 曇 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。