老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

8月5日(土) 曇

2017-08-05 16:43:37 | 日記

  台風が近づいているので、時折強い風が吹く。
  更に周りをしっかりと囲んだが、これまでの経験で、こういう場合はたいい素通り
  して行く。
  今回もそうなるとありがたいのだが、結構強そうだ。

  
  白いノコギリソウ。




  
  ヒオウギ。
  我が家にも在ったはずだが、花が咲いていない。

  
  




  
  オシロイバナ。


  この間から、蜂がうろちょろ飛んでいる。
  スプレーで追い払っているが、動きが素早いのでなんの種類かは判らない。
  スズメバチではないと思うが、昨年は、小さい巣があったので油断は出来ない。
  
  投稿用のエッセイと短歌を昨夜完成させたが、今日になってまた修正が思い浮かんで
  少し手直しをする。

  テレビでは大隅半島と薩摩半島の台風の模様を中継をしているが、この辺りは
  両半島の真ん中なのでまだ静かである。
  先ほど、市の防災無線で早目の避難をと放送していたが、幸いなことに障害になる
  凹凸も樹木も川もない。
  上陸は明日と言うが、勢力が気になる。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月4日(金) 晴 | トップ | 8月6日(日) 台風 »

コメントを投稿