老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

4月20日(木) 雨

2017-04-20 18:02:41 | 日記

  昨日と打って変わって少し肌寒い雨の一日。
  昨日湯がいた竹の子を煮物にしようと、材料を買いに出かける。
  2か所にお裾分けしたがまだ余りある。
  煮物はわれながら美味しく出来上がった。
  買いものに行く途中でイペーの咲いている家があった。
  晴れていると青空に黄色い花が映えて美しいのだが、生憎の雨で沈んでしまう。
  ブラジルの国花と言うが、黄色い花だけが咲きほこる姿は珍しい。
  黄金ノウゼンが正式名称のようだ。
  
  
  

  顕彰会が懸案の行政管轄を離れて独立した事務局になったようだ。
  以前、市役所に勤務していて、顕彰会のこともよく知っている男性が事務局長である。
  独立第1回目の総会の案内が来ていた。

  先日から新人の配達員を連れて、2台の郵便バイクが走っていたが、昨日から
  新人さんが独り立ちしたようだ。
  さっき顔見知りになった配達中の新人さんに出会ったら挨拶された。
  溌剌とした若者である。
  雨の日風の日寒い日暑い日と難儀な外働きだが、健康や事故に気を付けて末永く
  地域の情報伝達に頑張って欲しい。

  また議員さんが男に埋め込まれた業に負けておろかな仕儀に至ったようだ。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月19日(水) 晴 | トップ | 4月21日(金) 曇 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。