老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

12月24日(土) 晴

2016-12-24 16:58:00 | 日記

  テレビでは気温が下がるといっていたが、思いのほか暖かい。
  ランチの場所まで三人で歩くこと25分、流石に暑かった。
  そのぶん、クリスマスと年忘れを兼ねて乾杯した、ビールの美味しかったこと。

  三人の中で私が一番年上、後の二人は同じ年である。
  女三人、しかも高齢者はそれぞれに薀蓄もあり賑やか。
  個室の中でランチ営業時間間際までお喋りが弾んだ。
  食べるのが先で、写真を写すのを忘れる。

  帰りも腹ごなしだと言いながら歩く。
  途中で私の用事でコンビニに立ち寄ったら、住宅仲間が半分こしようと
  ショートケーキの二個入りを購入。
  もう一人の方は、家庭があり、今夜は娘さんたちが集まってお鍋という。
  そして、途中のケーキ屋さんでデコレーションケーキを買った。
  ケーキ屋さんは混んでいて、綺麗なケーキが並んでいる。
  さっきコンビニで買った安いケーキとは違い随分華やかである。
  



  帰宅して着替えを始めたらいきなりこむら返りに見舞われた。
  随分久しぶりの事だが、幸い買い置きの薬が残っていたので飲んだら
  ほどなくして収まった。
  それでもまたのことを思い、新しく買いに出かける。
  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月23日(金) 曇 | トップ | 12月26日 »

コメントを投稿