老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

7月11日(火) 晴

2017-07-11 21:56:45 | 日記

  お天気になったので洗濯をしたが、午後からコーラスなので少し雨が心配。
  耳鼻科に行った後、やはり洗濯物は軒下に避難させておく。
  さて出かけようと着替えるために裸になったら、テレビの地震警報音が鳴ったので
  一瞬何を着ようかと戸惑ってしまった。
  画面で鹿児島震度5強と出て改めてビックリ。
  こちらはビクともしなかったが、震源が鹿児島湾というのが気にかかる。

  何時ものように練習場には一番乗り。
  クーラーを入れて椅子をそろえて部屋が冷えた頃には三々五々集まってくる。
  声が出せるかどうか恐々で、初めは細々と出していたが少しずつ喉も馴染んで
  きたようで、休憩後には案外に滑らかな声が出て来て我ながらおどろく。
  先ずは回復に向かっているようで良かった。

  
  我が家のこぼれ種からいち早く隣の空き地で咲いているホシアサガオ。




  
  同じ空き地のルコウソウ。




  
  ニガウリの花。


  
  小さなニガウリがぶら下がっている。




  
  ピーナツの花。




  
  西瓜。




  
  クサキョウチクトウ。




  
  オンシジュウム。




  
  ホウセンカ。


  




  
  リュウノヒゲが咲き始めた。


  大阪の級友から電話が入る。
  先日大阪からこちらに帰郷した筈の級友の消息を知りたいという。
  携帯に電話を掛けても出ないのでと、番号を教えてくれる。
  掛けたら程なく本人が出て、今は引っ越しの後処理などで電話にもなかなか
  出られないのだという。
  住所は、大阪の級友に教えてもいいというので、折り返し大阪の級友に連絡する。
  
  先日水害を心配してメールをくれた東京の五行歌仲間から、今度は地震の
  心配メールが来た。
  幸か不幸か、両方共なんの被害もなく有難い事である。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月10日(月) 雨・曇 | トップ | 7月12日(水) 曇 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。