老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

5月19日(金) 晴

2017-05-19 19:34:10 | 日記


  老人大学の開校式。
  今日は車で一緒に行くいつもの仲間が欠席なので、1人でバスで出かける。
  バス停で病院に行くという知人に出会う。

  
  新大学生を代表して市長よりネームプレートを掛けて貰う。




  
  こちらは大学院生になった学生。
  在学10年で大学院生になるという。
  私と同年代の男性だが、私はまだ三年目。




  
  少し障害のある男性のピアノ演奏。
  お母さんの話によると、小さい時に上の子供用に与えたキーボードに夢中になり
  一日中弾いていたそうだ。
  才能はどこに潜んでいるか判らない。
  披露したのは、4曲で知っている歌は会場から歌声が出たり、手拍子が出たりで
  アンコールに水戸黄門を弾いたのには笑ってしまった。


  
  お母さんが、生い立ちや曲名などを紹介。



  
  大きなエゴノキ。


  
  白い花が清々しい。




  
  ペチュニア。
  種類が多く、それぞれに名前があるようだが、全てペチュニアで済ませる。




  
  カラー。


  昨日、日本郵政局という名前で迷惑メールがきた。
  4月に入ってから迷惑メールが多くなった。
  注文の品を届けたが、不在でターミナルに持ち帰ったという。
  電話を掛けても通じなかったので、注文時の記載電話が間違っていたと
  思われるので、添付の用紙に正しい番号を書いて送信しろという内容だった。
  ご丁寧に伝票の番号まで記載されていた。
  注文した覚えはなかったが、念のために、ゆうパックを良く利用する知人に
  電話をしてみたが、何も送っていないということだった。
  時折、添付のあやしげなメールが入る。
  今話題のウイルスのこともあるので、うっかり出来ない。
  その都度メッセージルールで処理はするが、手を替え品を替えてやってくる。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月18日(木) 晴 | トップ | 5月21日(日) 曇 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。