老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

6月13日(火) 曇

2017-06-13 22:51:19 | 日記

  先週お休みしたコーラスに出かける。
  今日はいつになく先生が発声に厳しかった。
  練習の時間中、ほとんど怒られていたような気がする。

  帰路はわたしの近くの墓地にお墓参りに行くという仲間に送ってもらう。
  その仲間に頼んでいた譜面のコピー代を渡すのを忘れた。
  また欲しい譜面が入っていなかったので、近くに住んで居る仲間の所へ20分程を
  歩いて借りに行き、コピーする。

  昨日打ち合わせをし、司会をすることになった方から、挨拶の文章案が
  FAXされてきた。
  一読していささかぎこちないので修正をして送信。
  2回目はこなれた文章で判りやすい物が送信されてきたので、電話をかけて
  少しお喋り。
  
  
  サボンソウの八重が咲いていた。
  茎を切り取ってきて、挿し穂をしてみる。
  今咲いている一重のサボンソウも昨年挿し穂をしたものである。




  
  カイコウズ。
  今年も神社にある大きなカイコウズの木に沢山の花が咲いている。
  咲き終った赤い花が周りには沢山落ちていたが、老人会の人たちがお掃除を
  している。
  知人も参加しているそうだが、咲いている時期はなかなか大変だと嘆いていた。

  
  


  

  


  
  アルメリア。


  




  
  ノウゼンカヅラ。




  
  タチアオイ。




  
  コガネマサキ。


  




  
  オーシャンブルー。




  
  ノブドウの花。




  
  ムラサキシキブ。




  
  ツマグロヒョウモン。


  


  昨日連絡が付かなかった短歌仲間にやっと連絡が付き、25日の会費の変更の
  件などを伝える。
  
  住宅仲間が、ゴミ捨て場にトロ箱が捨ててあるけれどあなた要らない?と
  教えてくれる。
  トロ箱はスーパーで貰ったものを、植木鉢にしたり、水鉢代わりにしたりしていて、
  そろそろ取り替え時だと思っていたが、行ってみたら綺麗な発泡スチロールの
  大きさも手ごろな箱だったので4箱を貰って来てしまった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月12日(月) 曇 | トップ | 6月14日(水) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。