老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

5月17日(水) 晴

2017-05-17 20:36:24 | 日記

  今朝またアサザにイトトンボが羽化していた。

  


  


  




  
  アメジストセージ。




  
  紫陽花。




  
  キソケイ。




  
  コンボルブルスサバティウス。




  
  メークインジャガイモの花。



  
  先日ごろにゃんとしていた懐っこい猫はこの家の猫のようだ。
  話しかけると、ねっ転がったままでニャンと、ちゃんと返事が返ってくる。


  コーラス仲間が夕顔が欲しいというので、一昨年の種に傷を付けてから
  水に浸す。
  明日小さい容器に植えようと思うが、さて発芽するかどうか。
  昨年の種は傷を付けず水にも浸さずに植えてみたが3本が発芽してきた。
  どちらかがそれなりに生育することを頼みとする。

  
  眞子さまのご婚約には、早い!と驚かされたが、考えてみたら結婚適齢期
  なのである。
  色恋沙汰には無縁の深窓の御嬢さんかと思っていたが、交際の経緯を聞いたら
  普通の娘さんとなんら変わらない積極的な娘さんだったのだ。
  おめでとうございます。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日(火) 曇 | トップ | 5月18日(木) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。