老いゆくひと日

2016年が全ての人々にとり、愛に満ちた穏やかな年となりますように。

10月16日(日) 曇

2016-10-16 21:41:29 | 日記

  涼しくなるとともに、寝心地が良く起床時間が遅くなってしまった。
  ショウキズイセンがまた咲き始めたのでお墓参りに切り取って行く。
  先日お墓に供えたシロスジアマリリスも、インドハマユウも綺麗に咲いていた。
  実家では母が花を育てていて、仏壇やお墓にお供えするのが楽しみだったので、
  私も庭に花がある間は、一応母に見せに行く。

  
  人相の悪い猫ちゃん。




  
  コンロンカ。




  
  タカサゴフヨウ。




  
  百日草。




  
  ホトトギスが咲き始めている。


  




  
  ショウキズイセン。


  注文していたミヨシ石鹸のシャンプー、リンス、ボデイソープが届く。
  近くのドラッグストアーで扱っていないので、メーカーの通販である。
  髪も薄くなった今頃になって自然志向になっても仕方ないと思うが、
  シャンプーのなかった昔を思い出して、石鹸で洗っていた頃が懐かしくなった。
  その後販売されたフェザーシャンプーというのを使ったのも懐かしい。
  メーカーは忘れたが、小袋の緑と白のウェーブ模様が印象に残っている。

  吟行の蒲生の歌を纏めなければならないが、集中力散漫ではかどらない。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土) 曇・雨 | トップ | 10月18日(火) 晴 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。