老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

3月6日(月) 曇

2017-03-06 22:42:39 | 日記

  昨日からの雨も早朝には止んだようだ。
  
  このところ世の中は何かと騒がしい。
  千円の使い道に喪腐心する身には、あっさりと8億という値引きをしてしまう
  世界は別世界である。
  随分と偏った教育方針の学園の存在も初めて知ることになったが、居ながらにして
  世の中のどろどろも見ることが出来て良い時代になった。
  そんなに騒ぐ森友学園はいかなるところなのかと検索をしてみた。
  そうしたら、テレビではまだ耳にしていない平沼赳夫氏の顔写真と学園への
  エールらしい短いコメントを見つけた。
  
  痛ましい航空事故が起きた。
  雪深い斜面では救助の人たちも難儀な事ではある。
  亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
  それにしても全員働き盛りの有能な人たちばかりのようで、残された人々も悲しく
  無念な事であろう。

  このところ暖かかったので、6鉢のアマリリスを外に出していたが、また冬の寒さが
  來るというので、風も雨も当たらない庇のある方に入れ込んだ。
  もう雪の降るようなことはないと思うが、今しばらくは油断が出来ない。
  昨年は雪でほとんどの植物を溶かしてしまったので、また失敗をしたくはない。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月2日(金) 晴 | トップ | 3月8日(水) 晴 »

コメントを投稿