老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

3月15日(水) 晴

2017-03-15 17:53:37 | 日記

  いきなり従妹がやってきた。
  息子さんが、大学が休みで帰って来たので、車で送ってもらったという。
  入院の話しをしていたので、パジャマを持って来てくれた。
  手術の時には立ちあうからねえと言ったが、その必要はないみたいよと手短に
  話す。
  車を待たせているので、急いで帰ってしまった。
  間に合わせに買いだめしていたピーナツ2袋をビールのつまみにと渡す。
  母の姉の娘なのだが、さほど密に交際はしていないが、有難い事である。
  柄にもなく目頭が熱くなる。
  車のある時は私も頻繁にたずねていたが、いまでは彼女も車がないので電話ばかり。

  住宅仲間がもらいものだと、またしても何かを持って来た。
  イチゴジャムだったが、さてパンは食べないのでどうしよう。
  リンゴ酢に混ぜてのんでみよう。

  
  近所のムスカリ。


  
  可愛らしい花である。


  東京と埼玉の従妹たちに一応手術のことを葉書で報告しておく。
 
  21日締切分の大会用の互選短歌一首を葉書に印字して投函。
  今月はもう一通、結社互選用を月末までに投稿するのだが、歌は出来上がって
  いるので、来週に入ってから投函するつもり。

  森友学園問題もますますわけが判らなくなってきたようだ。
  稲田大臣ももっと深味のある声で、腹の据わった答弁をしてほしいが、ふわふわと
  どこかに飛んでいきそうで見ていて痛々しい。

  今、テレビのニュースで3人の大工さんが大工道具で奏でる第九の演奏をやって
  いるのをチラ見したが、凄いと入力の手を止める。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月12日(日) 曇 | トップ | 3月18日(土) 曇 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。