老いゆくひと日

変動や災害の多かった2016年でしたが、2017年は全ての人々にとり、
愛に満ちた穏やかな年となりますように。

9月1日(金) 晴

2017-09-01 18:03:46 | 日記

  相変わらず暑い。
  お墓参りの帰りに知人宅で30分程一休み。
  実家の近くの空き家が草薮になっていたが、昨日から植木屋が入って伐採したり
  していた。
  ちょっと覗いたら、すっかり開けていたが、まだまだ木々が残っている。
  解体されないままの空き家がだんだん多くなっている。
  斜向かいの空き家も2週間ほど前から解体しているが、やっと更地らしく
  なって来た。

  
  トレニア。




  
  白いイヌタデ。




  
  トロロアオイ。
  美味しそうだったが、他人の家の物なので写真だけでがまん。

 
  防災の日だが、こちらではなんの動きもない。
  昨日、埼玉の新座に住んで居る知人に大雨の模様を聞いたが、被害は無いものの
  車がないので、買い物などの外出が出来ないと嘆いていた。
  ご主人が眼底出血で病院に行くのにもタクシー利用だったという。
  高齢だと、ちょっとしたことで生活の不具合が生じてしまう。
  わが身にもいずれは訪れる事ではあろうが。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加