細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

新聞を読んでいたら・・・。

2017-08-31 | 日々の生活
今日の朝刊を読んでいたら・・・昨日の30日!
1年前は岩手県の今泉地区で豪雨で流された日だったと!

そこで・・・ふと、思いだしました!

6月末に行った・・・龍泉洞!

行く途中では・・・橋のたもとに流木が至る所で・・・引っかかったままでした!

広場には・・・ものすごい量の・・・廃棄物があったんです!

龍泉洞に行く途中の家並み????

新しい…立派な家が並んでいます。でも・・・
1階部分が・・・吹き抜け!!
雨戸も何にもない!

あとで考えたら・・・氾濫した川の水が・・・家の中まで入り込んで・・・すべてを押し流してしまった!

畑も・・・
荒れ地になっていました”

先日行った龍泉洞だって・・・水浸しになって・・・確か4月に再開された!

先日の旅行は・・・少しでも東北のお手伝いにでもなったら・・・って思って行って!

実際に行ってみないと…被害の酷さが・・・分からなかった!

ちょこっと・・雨が降って・・・オタオタしている・・・都市部に住む私たち!

あの、雨に遭遇したら・・・
考えただけでも・・・恐ろしい!

山田線は・・・あの台風の豪雨での土砂崩れで…不通になった!
そろそろ・・・開通するかな?

1日にあまり乗降客が無いんだけれど・・・
3時間もバスに乗ったら!!
凄く・・・疲れました!

やはり・・・鉄道が良いですね?

車は便利ですが・・・鉄道は無くなると困る!

なるべく・・・鉄道を使ってください!

やはり・・・行ってみないと・・・分からない!!

新聞の内容から・・・先日の旅行、1年前の台風の被害が想像できるようになりました!

災害が・・・起こりませんように!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

独り言!

2017-08-31 | 日々の生活
健康オタクな??・連れ合い!
健康に関するTVは積極的に観ています!

今の番組は・・・糖質が問題ですね?

でもね?
そんなことを言っていられるのは…食べモノがいっぱい・・・あるからなんです!
戦中派…食べものが無かったから・・・
糖尿病の人が・・・少なかった??

以前、テレビを観ていて・・・アフリカのある部族の人と結婚した人が・・・確か???
トウモロコシの粉しかなかった???
記憶がさだかでないが・・・。

昔は・・・一杯・・・食べて・・・一生懸命動いて・・・働いて!!

今はスポーツセンターに行くのに…車で行く???
先日・・・息子が住んでいる町に行ったとき・・・歩いている人がいない!
車!

お店が近所に無いのかもしれないけれど・・・車に頼っていて・・・益々、歩かなくなる!

私の小さい頃は・・・食べ物も・・・粗食だった!

今は・・・あふれている!
毎日が…ハレの日!

毎日が・・・お正月!
食べすぎ!

腹八分目にすれば・・・好きなものを食べられる!

体が・・・軽いよ!

食べ過ぎたら・・・いつもより・・・多く歩こう!
体を動かそう!

今日は涼しいですね?

体をうごかそ~~!

いっぺんに仕事を済ませないで・・・何回も行ったり来たりすれば・・・運動になる!

何事もポジティブに・・・積極的に笑顔をつくって・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は病院受診!

2017-08-30 | 日々の生活
3カ月に1度の病院受診!

都心に出かけましました!

早起きして・・・今日は通勤ラッシュがあまりひどく無かった???

学校がまだ・・・始まっていなかった!

エアコンが強くて!
薄い上着をもって行ったんですが・・・。
お腹に来ちゃったわ!

前回の検査結果は!!

中性脂肪は!
ちょっと・・・高い!
でも、朝食をして行ったので・・・OKでしょうって!

先生の指示がない限り・・・朝食を食べていきます!。

空腹で…ラッシュアワーにもまれたら・・・。✖✖✖

データーが悪いところがあって・・・
一つの原因の・・・骨密度を測りました!

OKでした!

ず~っと前からの持病が・・・。

これは…仕方だありません。


まあまあ・・・の状態!です。

病院の帰りは…デパ地下でのお弁当を買うのが楽しみ♪

チョコチョコといろんなものが入って・・・
見栄えも良い!
値段も安い♪

連れ合いは
買ってきたものに文句を言いません。

私が食べたいものを・・・数種類買ってきて・・・
連れ合いに選んでもらうんです!

3カ月に1回の・・・楽しみです!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

朝から!!

2017-08-29 | 日々の生活
スマホの電源を入れたら・・・北のバカ息子がまた・・・ミサイルを発射???
国民が貧しくて生きていくのも大変なのに!!

自分だけがメタボ!!
悪い言葉で…デブ!

私もおデブ気味なので・・・人のことは言えないが・・・。

日本の領土の上を通った??
それなのに
黙っていて・・・
無抵抗?

自分のこととして考えて!!

公道なら・・・静観?

でも、私道や敷地に他人が入りこんだら・・・拒否!!追い返す!・・・でしょ!

いじめだって・・・黙っていれば…いじめてる側は・・・増長するでしょう!

私は戦争は嫌いです・・・。

北の考え方は・・・
戦前の日本の考え方、教育ですね?

あの、民族の考え方は・・・
日本より強烈です!

冷静に・・・冷静に!!

でも、やられっぱなしは・・・。
日本に多くの同胞がいるけれど・・・


叔父さんやお兄さんを殺しちゃう人だからね?
同胞なんて気にしないのかもしれない!

嫌な国が隣にあるわね?

独り言でした!

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

会話(^^♪

2017-08-28 | 日々の生活
今日は・・・歯医者さん!
抜糸の日です!

歯科衛生士さんが痛くなかったですか?
脹れませんでしたか?
・・・って、聞いてきたんで!

「痛くなかったです(^^♪
脹れたけれど・・・しわが無くなっちゃったわ~^!
痛くないんなら両方脹れていた方が・・・
しわが無いし!
・・・注射で腫らす方法もある?」なんて、笑いながら話したら・・・
歯科衛生士さん!
「私も注射なんてしようかしら~~!」・・・と答えてくれて!!

大笑いしましたよ!

歯医者さんは嫌だけれど・・・楽しい会話は良いですね?

当分、歯医者さん通いが続きます

外に出る・・・用事が・・・できました(^^♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加