細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

お喋りも疲れます!

2017-07-31 | 日々の生活
今日は先日のパーティに従妹に貸したドレスを受け取りに・・・元の町まで行ってきました!

私達が引っ越した時は駅前の再開発の真っ最中でした!

今月・・・ショッピングセンターが出来上がって・・・会う前に・・・チョロチョロしてきました!

いろんなお店屋さんが出来て・・・
特に食べ物屋さんが多く入っていましたね?

私なんぞは買うものは・・・特にない??

傍のデパートでちょこっと買って…。
でも、そのデパートも…数年後には・・・撤退するらしい???


そしたら・・・T駅のデパートに行くかな?
S駅のは・・・人が多すぎて・・・疲れてしまう!

約束の時間に・・・いつもの喫茶店で待ち合わせ!
妹にも声をかけて!!

ダンスのこと・・・いっぱい・・・おしゃべりしました!
おんな3人集まると・・・姦しい!!

お喋りは・・・楽しかったけれど・・・此の頃・・・おしゃべりしていないから・・・
疲れたわ~~!



たまにはお出かけして・・・おしゃべりしないと・・・ボケてしまいますね?

町は…とっても便利だけれど・・・
ちょっと、田舎が良い・・・と、思う・・・年頃です(^^♪
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかね~~!

2017-07-31 | 日々の生活
白鵬が親方になるために日本国籍を・・・

人権弁護士が///国籍法の違反では?
なんて言っている!

それは・・・外国の人を日本に連れてきた・・・きたんだから・・・と、も思うけれども・・・
一応・・・相撲は…日本の国技・・・なんだから!

親方になるには・・・日本国籍をとってほしい!

政治家(議員)や日本の国民に対する公の・・・公務員は・・・日本国籍(2重ではない)でいなければ・・・いけないとおもう!

なんだか・・・この頃・・・なあなあなような気がする!

私たちの知らないところで・・・出自の違うところの人が大勢いるのかもしれない!

いつも間にか・・・テレビ、ラジオ!
その他マスコミ!!
私たちに・・・自分たちの都合の良いように・・・報道して・・・
そのように考えこませているかな?

ある携帯会社は・・・一部の人たちの料金をすごく安い料金体系にしている??・
そんな噂を耳にする!
嘘だよね?

日本がいつの間にか・・・日本でなくなる…日がくるのではないか???

暇な年よりは・・・取り越し苦労をしているのであります!


この考えは・・・私の勝手な・・・考えです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何だか・・・梅雨、みたい???

2017-07-30 | 日々の生活
昨日は至る所で・・・花火大会が開かれていましたね?

小さい頃は・・・我が町の周りは・・・花火大会だらけ・・・でした!

近くの川!
近所の遊園地!

大きな建物が無かったから・・・何か所もの遠くの花火が見られたもんです。

早めに夕食を済ませて…縁台をだして・・・。
勿論・・・蚊取り線香を炊いて!!

昨日は・・・行ける範囲の公園の花火大会!
最初は・・・
行かない・・・と、行っていましたが・・・
行こうかな??・
って・・・思って・・・

またまた・・・コロコロ変わって・・・やめました!

早めに散歩がてら買い物に!
ぽつぽつ・・・雨が降ってきました!

川沿いには山があります!
此の頃…手入れがしてありません。

万が一・・・予想しない量の雨が降り続けたら・・・
このあたりも・・・崩れちゃうかも?
崩れたら・・・川を埋めちゃったら・・・
氾濫しちゃうね?
なんて・・・話ながら・・・歩いていました!


買い物が終って・・・外に出たら・・・
大雨!!
雨が止むと思っていましたが・・・どんどん強くなってきました!

雨雲レーダーをみたら・・・東京の花火大会の場所は・・・雨!

開催されたけれど・・・
本当は良い条件でみなさんが観られるのが・・・。


家で隅田川のをTVで観たけれど・・・
やはり・・・
本物じゃないと・・・臨場感がないもの!

あの・・・音が良いのよね?

今日も雨が降っています。

何だか・・・梅雨みたいです!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

分からない???

2017-07-29 | 日々の生活
高校の授業料無料化で!
朝鮮人学校に補助金???
じゃあ、日本にある全部の外国人学校に…補助金をあげるのかな???

外国にある!!
日本人学校には・・・その国が補助金をくれるのかな?

政党の党首の二重国籍問題!
人権侵害だって???

オーストラリアでは議員さんが二重国籍だったので…辞任したんだって!
日本も…重要な部署に着く人は・・・二重国籍はダメ!って・・・
法律に定めればいいのに!

大臣が・・・???説明しないで辞任!
なんで・・・首相はこの方を最後まで守っていたのかな?

自由奔放な奥さんをきちんとできなくて・・・国を治めることが???

お隣の国は・・・銅像を立てるのが大好き???
その内・・・国中に銅像が???

私は左も右もないけれど・・・
日本のうやむやな・・・
何だか分からない・・・


独り言でした!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

野次馬???

2017-07-28 | 日々の生活
テレビを観ていたら・・・外が騒がしい!
ウ~ゥ~???カンカン?
消防自動車??
なんか???結構・・・通る?
聞える!

ちょっと・・・見てくるわ~~!

連れ合いに言って外へでて???

わが家の周りを・・・グル~~りと!

煙も見えない?


一先ず・・・周りは…大丈夫(^^♪
でも・・・結構…うるさい!

連れ合いは・・・「野次馬だな~!」って・・・。

火事だったから…火元に近かったら…避難しなきゃね?

それにしても???

あれ?
ヘリコプターが何だか??・旋回しているような???


ちょっと・・・遠くみたい!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加