細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

お掃除していますか?

2015-12-30 | 独り言
今年も残すところあと1日となりました。

天気がいいので・・・仕事がはかどります。
税金が高かったり・・・色々とある、我が町ですが・・・
ゴミだけは良いんです。31日まで例年通り・・・。
年明けも4日からです。

ですから・・・ゴミを捨てることに意欲を燃やしている???
私はせっせとゴミ置き場に持って行っています。

カレンダーも新しいのに変えたので・・・。
ほとんど???2016年です(笑)
お正月用品は明日きます。宅急便で来るんですって!!

何を頼んだかチェックして・・・足りないものを買い出しに行きましょう!
そしてもう1度ゴミ出しして・・・。

明日はさ~っとお掃除しましょう!

ブログのUPは今日までにします。

ブログの方たちとの繋がり・・・楽しかったです。
つたないブログにお付き合い下さり・・・ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いします♪

良い、お年を!
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

反省しない男!

2015-12-29 | 独り言
昨日の忘年会・・・
楽しく過ぎたのですが・・・

またまた・・・連れ合いが、やらかしました。

気持ちよく・・・のんで、楽しんで、ゆっくり・・・飲まないんです。
ピッチが速いんです。

兄たちが帰る前に・・・ふらつきがでて・・・
義姉さんが帰る前に・・・どで~~ん!

皆さんが帰ってから・・・トイレで動けなくなって・・・。
騒ぎました。

証拠写真をとりました。(笑い)

2時間騒いて寝てくれました。

反省しない・・・男です。

朝、記憶のない・・・連れ合いに・・・証拠写真を見せました。

見て・・・私の髪を引っ張っていました。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

年末は・・・忙しい!

2015-12-28 | 独り言
夜中に目が覚めて・・・眠れなくなり・・・
今朝はいつもより1時間も遅く起きた!
連れ合いも・・・寝坊!

今日の予定は夜、実家の兄たちと忘年会???
昼過ぎから買い出しの予定!

ちょっとのんびりしてからお掃除を!って・・・思っていました。
ぴ~~~んぽ~~~ん!

あら?

家を作ってくれた住宅メーカーのお兄さんが・・・年末のご挨拶!って・・・。

やだ~~~!化粧がまだよ!
連れ合いは布団もたたんでいない!
それなのに「上がれ、上がれ!」って・・・。

ま、何回も家に遊びに来ているし!
意気投合して・・・飲み会もしているから・・・いいか~~~!

あ~だ、こ~だ!
お話して・・・楽しかったわ!
でもね、急の来訪は困るのよ!
お茶がしも用意していないし・・・。

これから買いに行く予定だったの!!

さて、これから
掃除機をかけて・・・
昼食後は買い出しよ!・・・
自転車に乗って・・・。
頑固な連れ合いは3時に出掛ければ・・・って言うけれど・・・やはり、夕方になるのはいや!
現地に3時に着けるように・・・。
頑固な私も…譲れません。

さてさて・・・化粧をして・・・お掃除しましょ♪

忙しい!忙しい!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

携帯電話!

2015-12-27 | 独り言
今日は真面目に主婦をしています。
一休み!一休み!

携帯電話が普及して…町に公衆電話が少なくなりました。
持っていないと…いざと言うときに連絡がつかない・・・。
不便な世の中になりました。
電話番号も覚えなくなりました。
携帯は必需品!
そろそろ・・・ガラケイがなくなる???
さて、来年はスマホに変えようかと思っています。
通信料???
本体も高いので・・・毎月の料金は高いです。
電話会社は・・・以前は・・・ドコモでしたが・・・海外旅行で・・・海外に強いボーダホンにしようと思ったとき!丁度、ソフトバンクに代わり・・・
それから・・・ず~っと!!ソフトバンク!

昨日でしたか?
ソフトバンクの会社の本拠地をイギリスに変えようと思ったが・・・ちょっと・・・思いとどまっている???・・・というニュースを見かけました。
イギリスは税金が安いんだって・・・。

ふ~~~ん、そんな考えなんだ!って思って・・・。
ソフトバンクに何の義理もない!
もう、海外にも行かない???
今はドコモもAUも海外に強くなっている???
から・・・
別の会社に変えちゃおうかしら???

ふと、そんなことを考えました。

さて、さて、休憩は終わり!!

また、主婦に・・・戻ります(笑)
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

休暇!

2015-12-26 | 独り言
テレビのニュースで・・・
どこかの市で9連休をとらせてあげたいと・・・通常の業務ができる程度で・・・。
多分28日をお休みをとって・・・9連休!!

これって恵まれた部署、のこと!

大手の会社のこと!

私が現役の時は・・・月末の〆は10日までに提出する!

と、なると・・・月末、つき始めは休めない!

代わりの人がいないから・・・

夏休みをとるときだって・・・休む前の仕事をきっちりして・・・(通常の二倍!)
帰ってきて・・・たまった仕事をして(二倍)

どこかでのんびりとステイするのなら疲れも取れるけれど・・・見物では・・・旅行も体力がいるのよ!

今は毎日は日曜日!!
収入が三分の一に減っちゃったけれど・・・
ノンビリしています。

何にもしないのが夢だけれど・・・
何にもしないと・・・刺激がなくて・・・ボケちゃうみたいです。
なかなか…うまくいきませんね?

ま、適当に、適当に・・・!

頭は・・・新年に向けて・・・ゴーです。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加