細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

放りだしたい!

2015-08-31 | 独り言
今日で8月も終わり・・・でも夏ではなく・・・本格的な秋のような!!

昨日の続き!!
昨日の苛立ちは連れ合いがOB会に出席するため!!
10月に総会がある???
幹事をしているので・・・良い所をみせたい???

昨日は打ち合わせ!!
7時半ごろ今Kだよ!・・・って言うから・・・ご飯できてるよ♪~~~
って!

遅くても8時半には帰るはず!!

ところが帰って来たのは11時!!

ほろ酔い!!

なんだかふらふらしていたみたいで誰かに声をかけられた???らしい!!
どちらまで帰るんですか??

角を曲がったところ!って答えたらしい!!

○○さんの内の傍ですか?って!!

以前の町!繁華街だから酔っ払いは大勢いるから相手にしない!

此方田舎は周りの人が気にしてくれたらしい!!
・・・ちょっと安心!

かえってからもドタドタバタン???やっていたけれど以前のマンション住まいとは違って・・・多少の音は大丈夫!!

蒲団だけ敷いてあげて・・・あとは・・・時々覗いて・・・チェックして・・・寝付くまでまちました。


一番気になるのはお風呂です!

これも無事にクリアして・・・ホッとホッとの1日でした。

連れ合い!今朝は元気よく・・・目覚めていましたよ!

酔っぱらっている時は・・・さりげなく放り出した方がいいですね?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

役にたたないといらないのか???

2015-08-30 | 独り言
今日はちょっとカリカリきました。
連れ合いは新しいPCで文章を作っていました。
いままで使っていた機能がでてきません。
私は別なことをやっていて相手にしませんでした。

頭に来た連れ合いの言いぐさ!!
英語をやったって意味も分からない!
○○したって・・・できない!
役にたたない!

私と結婚した本心は・・・役にたつから???
そんな気がする!

連れ合いが良く言う言葉・・・
ちょっとは役にたつ!

私にとっては連れ合いは・・・ちょっとウザい!
動いてくれるけれどやってくれるけれど
人格を否定される言葉をよくはく!

他所の人にはいいところ見せようと・・・
良い顔!!

家の中では・・・気に入らないと・・・

否定的な言葉ばかり・・・。

この年だから仕方がない!
けれど・・・

今の時代だったら・・・結婚しない!

連れ合いの結婚観!!

世間体から結婚する???一度は結婚しないとおかしい????


あ~あ!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

雑誌をかって・・・。

2015-08-29 | 読書
これって読書って言えるかな???

昨日買ったのはダンスの本!
以前の教室は2種類のダンスの雑誌!!
最新号をとっていて・・・待ち時間に読めました。
教室が閉まっていても・・・市の図書館に1冊は置いてあったので毎月読んでいました。

ところが引っ越して・・・
教室も変わって・・・
新しい教室は最新号がない!

教室の先生が載っている号や関連の本はあるのだが・・・

町の大きな図書館に行ってみました。
ありません!!
ガ~~~ンでした。

仕方がないので買いました。

連れ合いは「本をかったのか・・・」って!!

パーティー情報なんか知りたいんです。

ダンスを運動?代わりにしている・・・連れ合い!

私はやはり社交ダンスをしたいんです。

いつ、公民館パーティーに足を運んでくれるか??

レッスンだけじゃ上手にならないんです・

道のりは・・・遠いです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

心が寒い???

2015-08-28 | 独り言
昨日はちょっと蒸し暑かったですが・・・今朝も肌寒いです。

Tシャツを着ていて何ともないんですが・・・何となく背中に力が入らない・・・。
心もなんか…寒い!!

長袖に着替えました。
腕の方が暖かくなってきました。

邪魔なら腕まくりをすればいい!!

連れ合いも出かけているから・・・温かいお茶でも入れましょうか?
体が暖かくなったら・・・ストレッチをしましょう!

気温はこのくらいでいいです。

さわやかなお日様が欲しいです。

真夏の灼熱の太陽は要りません。

暖かな・・・心を暖めてくれるお日様が欲しいです。

ちょっと心がくじけている…私です
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は蒸し暑い!

2015-08-27 | 独り言
朝のうちは気持ちがなえて・・・ど~~~んと落ち込んでいた。
何かしようにも体???
気持ちがついていけない!!

ラジオ体操をしたら・・・何とか気力が・・・少し湧いてきた。

どこかへ出かけよう・・・って考えたけれど・・・。

働いていた時の同僚に電話したくて・・・年賀状を探したら…出てきたけれど26年度版だった!!

あれ~~、今年のは???

こちゃこちゃ探して・・・連れ合いに聞いたら・・・ありました。

箱に入れていた!!

チェックしながら・・・差し替えました。

これで来年度の住所はOKです。

以前はPCに入力して・・・印刷していましたが・・・今は連れ合いのと合わせても100枚くらい!!

私が自分用と親戚の宛名を書けば・・・1日で終わってしまう!!

何しろ時間があるから・・・。

今日の午前中はこれで過ぎました。


薄曇り???散歩に行こうかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加