細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

やはり怖いです。

2015-07-31 | 独り言
連れ合いがミュージカルの切符が手に入るから孫達と行かないかと言う!

孫は中学2年生だからもう1人でも行動できるから大丈夫だろうと!!
昔は私も小学生のときから1人で行動していたから・・・以前だったらOKするだろう!

3,11のあの震災を見てから・・・私の考えは変わった。
大人の私ですら・・・恐怖を覚え・・・あの帰宅難民の姿をみて!!
いま、やっと心が落ち着いてやっと、1人で出掛けるようになった・・・。

以前、アニメの「東京マグニチュード8.0」をみた事があった。
中学1年生の女の子が小学生の弟とお台場のロボット展を見にいってその最中に東京にM8,0の海溝型の地震が襲う!世田谷の自宅に無事に帰れるか?・・・のストーリーだった。

孫と待ち合わせして途中で震災が起きたら・・・
たった一人の孫は・・・
そう思うと・・・

一緒にお出かけするなら・・・お迎えに行って・・・自宅まで送り届ける!!
過保護かもしれないけれど・・・それなら安心。
孫の住んでいる町は我が家から2時間ほどかかる・・・。

あの3,11以来・・・また、何か起こるかもしれない!!

不安がいっぱいの世の中です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとおかしいかな?

2015-07-30 | 独り言
ツイッターでデモにでると就職に影響する・・・って・・・いう話が流れている???
本当かな???
もし何か???起こったとき・・・自分の意見を言わないと・・・それを認めたことになるんじゃないかな?

企業だって・・・トップの命令で・・・悪い事をする!!今、問題になっている・・・大企業T・・・だって!

デモも出れなくなると・・・これからどんどん悪いほうに向かったら・・・。
これから・・・昔みたいになったら・・・何も行動しなかったら・・・。

責任は・・・何も言わなかった、行動しなかった私たちにあることになる!

何だか変な日本になりつつある!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

期待はずれだった!

2015-07-29 | 独り言
昨日のことです。
天気予報では雨が降るといっていたわが町・・・。
周りの地域は結構降ったらしい・・・。
でも、朝のうち曇っただけで・・・お日様がさして・・・いつもの通り暑くなりました。
なんの用事もないので・・・夕方までぐだ~~ってして・・・。

夕方近くに買い物に行くつもりが・・・
暑さが気にならなかったので片道20分のスーパーにいきました。
買い物は背中のリュックに背負って・・・。

自分ではノドが乾いていないと思っていましたがスーパーの安売りの清涼飲料水を買い物が終わって・・・歩きながら飲んだら・・・500CCほとんど一気飲みでした。

自分でも気づかないうちにノドが乾いていたんですね?
普段は200cc飲むのがやっとだったんです。

これからますます暑さが続くと思います。
気づかないうちに脱水症になっている気をつけて・・・小まめに水分をとりましょう!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

暑いときは・・・。

2015-07-28 | 独り言
昨日は・・・日曜日の疲れ???と暑さで1日中寝ていました。
扇風機やエアコンを調節して・・・。

運動不足なんで夕食後・・・1人で散歩しました、
持ち物は携帯とハンカチ、ちり紙!

場所は明るい駅まで・・・。
往復20分くらい!

8時頃なので会社帰りの人が多く歩いているので安心です。

以前の町とちがってやはり気温はさがります。

こんなに暑いときはお昼寝をして・・・食事は体を冷やす・・・瓜類や麺類!たんぱく質は忘れてはいけませんね?活動は夕方以降がいいですね?

散歩のあとはぬるめのお風呂に入りました。

あんなに昼間、良く眠ったのに・・・良く眠れたんです。

今日は曇っています。

天気が変わるかしら?
涼しいのでお掃除を済ませました。

もう、することがないので・・・本でも読みます♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それなりに・・・。

2015-07-27 | ダンス
昨日はホテルに10時間以上いました。
きびしい暑さは信じられませんでした。
でも、今日は自宅なので・・・暑いです。
熱中症に注意しましょう!

昨日のパーティー!
連れ合いは初級者の初級者!
でも、一生懸命に踊りました。
先生が相手ですが・・・。
これからは私もきちんと踊れるようにまじめにレッスンしなければ・・・。
今までもまじめに練習はしていたんですよ!

ビデオも撮って・・・。
もう少し練習して・・・今度は公民館のパーティーにデビューしたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加