細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

ちょっとカチンときたこと!

2014-10-31 | ダンス
私がダンスを始めたのは御船に乗ったとき連れ合いとダンスをすること!

二人で個人レッスンを受け・・・レッスンは主に連れ合いだった。
サークルに入って・・・ステップを覚えること!
みんなバリエーションを踊りたがった。

私はベーシックがきちんとできないで不満だった。

連れ合いのダンスは・・・健康のため、運動のため!

私は美しく踊りたい!

膝を悪くして・・・ダンスができなくなり・・・1年、歩くのもやっとだった。

今も連れ合いはダンスを続けている。サークル2つと個人レッスン!
少しは上達したかしら?

私は連れ合いと離れてやっとのんびりとリラックスしてダンスを始めて1年半!
先生は最初は教室を開いたばかりだったから生徒さんが少なかった。

今は大勢の方がみえている。
競技会に出ている人も・・・。
競技会に出ていて○級よ!って得意そうに言っている。

昨日、サークルのパーティーに行った。
アテンダントがいたので踊れた。

隣の人が若いアテンダントはベーシックばかりで面白くない!と言った。
私はベーシックもいいんじゃないんですか?と話した。
競技会出ていたから面白くないと・・・。
リーダーさんは今日はどうなされたんですか?と尋ねたら・・・今はいないそうな!!

女性はリーダーさんがいないと、いくら○級と言ったって・・・リーダーさんの級ではないのかしら?

私は人と競うのは嫌!
望みは・・・いつか連れ合いと素敵に踊りたい!
連れ合いも今の所、ダンスを続けているから・・・何とかなるかもしれない!

以前、サークルの先生が私の事・・・競技会に出れるといっていた。
練習すれば・・・リーダーさんがみつかれば私だって出れる!!

だから、競技会がなんなのよ!
なんて言って・・・。
出ない・・・出られない?
まけおしみかな?

連れ合いでもない人に文句を言われるのは嫌だから・・・。

私は沢山練習して先生とデモにでます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

独り言

2014-10-29 | 独り言
昨日、ブログを見ていたら・・・星空のことが載っていた。

星が綺麗だって!

急いで外をみたけれど・・・見れない!
室内の電気を消して・・・ベランダに出たら・・・微かに見えた。

夜中、目が覚めて・・・気になって・・・夜空をみた。

周りの街路灯やアパートの保安灯があって・・・。

でも、良く見えました。

きらきら光っているのもあって・・・。

これから空気が冴えわたるので星空がよく見えますね?

3.11のあとの計画停電の時・・・町の明かりが総て消えて・・・・。

星空が綺麗でした。

あの時は幸せではなかった・・・。


幸せで・・・きらめく星空を見たい!

あの時と同じような光景は・・・もう、たくさん!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

勘違いしたから???

2014-10-28 | 独り言
先日、連れ合いの予定を聞いたら28日、29日と一泊旅行をすると教えてくれた。

じゃあ、友達を呼んじゃおうと・・・連絡して友達は28日は都合がいい・・・と言うことで・・・今日、遊びに来ることになっていた。

ところが・・・連れ合いは1日、勘違いしていた。

一泊旅行は29日、30日だったんです。

もう仕方がないから・・・友達には連絡せずに今日を待ちました。
本当は旦那さんもくるはずだったんですが・・・歯の調子が悪くて・・・歯医者さんに行くことになって・・・今日は来れませんでした。

連れ合いは最初はブツブツ言っていたけれど・・・友達がきたら積極的におしゃべり!!

そして納得して・・・自分の部屋に!!

そのあと、私は友達と・・・あ~だこ~だおしゃべりして・・・。

楽しいひと時を過ごせました。

今年は忙しかったので彼女とはお出かけできませんでしたが・・・多分、梅の花が咲くころには暇になるでしょう!
そしたら・・・彼女とどこかにいきたいな~~^!

これからは勘違いしないように連れ合いにしっかりとしてほしいです!

いやもっと大変になるかしら???

呆けちゃうかもしれないから???
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おしゃべりは楽しい♪

2014-10-27 | 独り言
ちょっとお使い物があってデパートに行くことにした。
連れ合いに付き合わない?・・・と聞いたら・・・忙しい!って・・・。

もしかしたら?
と、妹にメールしたら・・・空いているって!!

地下で贈答用にお菓子を買って・・・。
妹は化粧品を買って・・・。

お誘いしたから・・・お茶をごちそうしました。

付き合ってくれる妹がいて助かります。

ゴチャゴチャおしゃべりして・・・楽しく時間は過ぎました。

心の中は軽くなって・・・明日も元気に活動できそうです。

おしゃべりは元気の源です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンスパーティーに行ってきました。

2014-10-26 | ダンス
ダンスは好きだけど先生としか踊れませんでした。
先週、パーティーに行って・・・上手な人に踊ってもらったら意外と踊れました。

今日は一般のパーティーでした。先生からボディーをコンタクトして・・・。リードを感じる!!

そう、言われたことをおもいだしました。

そしたら、上手な人じゃなくても・・・踊れるんです。

ミキシングでも踊れて・・・ちょっぴり、自信がつきました。
もっと練習して・・・ホールドも姿勢も良く・・・。

皆さんが踊りたいな~~~!って思える人になりたいです。

それには・・・練習あるのみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加