細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

機嫌が良くなった!

2014-08-31 | 独り言
この頃天気が良く無くて・・・。
何となく連れ合いも気分がのらない!

昨日も何となく会話のすれ違いがあって・・・。
連れ合いは兄弟はいなくて・・・お父さんは戦争で亡くなって・・・。
最愛の母親もすでにいない!
親戚との付き合いも殆どない!

私たちの兄弟ととだけ付き合っているけれど・・・兄弟と・・・っていう連れ合い独自の形があるらしい!!
私たちは世間とは違う・・・ユニーク姉妹!
その付き合い方で・・・面白くないらしい!!
昨日も×××
これは私との会話で!!

今日も何となく・・・会話がうまく噛みわなかった!!

ピンポ~~ン!!
宅急便が!!

山梨の昔住んでいた・・・、大家さんから!!
ブドウが!!

山梨では「おぶどう」って言う!!

早速、お礼の電話をして・・・

ブドウは仏壇にお供えした!!


大家さんとお話ししてからか???

カリカリしていた連れ合いは心が解けてきたのか???笑顔が出てきた!

それからは普段の会話になった!!

どうせ二人で生きていくなら・・・楽し生きていきたい!!

でも、・・・難しいね???

43年も一緒にいるのに・・・まだまだ分からない事ばかり・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとお出かけしました。

2014-08-29 | 旅行
家を建てると決めてから・・・時間もお金も心のゆとりもなかった。
何処かへ出かけたかったが・・・家の散歩くらいで我慢していた。

妹が姉妹で旅行をと企画してくれた。車を出してくれて私たちはただ乗っているだけ…。

直前に体調が悪くなって心配したが・・・先生が薬をしっかりと処方してくれて・・・出かけることができた。

お部屋も女と男に別れたので・・・つれあいのことは気にしなくて良かった。

みんなはお酒を飲んだが・・・ソフトドリンクで!
夜のカラオケは遠慮して・・・。
温泉もさっと入って・・・。

朝はみんなが散歩したが・・・横になっていた。

高原にいったが最初のリフトに乗っただけでみんなが降りてくるまで散策して待っていた。

ただ、車にのっていただけだったが大変に疲れた。

でも、日常から離れて心の方は軽くなった。

一緒に行った連れ合いは外で気をつかったのか・・・家に帰ったら機嫌が悪かった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

優しい雨はいいですね?

2014-08-27 | 独り言
今日は珍しく雨が降って・・・寒い位です!
連れ合いが・・・夜中から降っていた・・・と教えてくれた。

何となく夏やお引越しの疲れがでているけれど・・・さ~っと掃除機をかけてモップで拭き掃除をした。

これで何となく気分もスッキリ!!

連れ合いは午後から出かけるかな?

鬼の居ぬ間に・・・私もちょっとお出かけしましょう!

この町だとけっこう知った人にあうので隣のまちまで・・・。

住みやすいけれど・・・噂話の種にならないように・・・気をつけよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏の終わり!

2014-08-26 | 独り言
今日は曇っています。
以前は学校の始まりは9月1日のはずだったが・・・今は・・・早いらしい!!
昨日、もうランドセルを背負った子供たちを見つけたから!!

若ければ・・・海!山!に行こうと・・・わくわくしたけれど・・・。

今は温泉???
それも気が乗らない・・・。

海外旅行???あの、重たい荷物を持って・・・行きたくない!!

今日はとても涼しい!

晴れていないけれど・・・気持ちがいい!

まるで避暑地に来たようだ!!

周りの景色は・・・住宅街であまり素敵ではないけれど・・・静か!

ゆっくりと、この時間を楽しみましょう!

お安い・・・夏の過ごし方です。来週は9月です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっと夏になりました。

2014-08-24 | 独り言
今年の夏は家を建てて・・・引っ越しして・・・夏の計画は全くありませんでした。
勿論、家のことでお金のゆとりもないし・・・気持ちの上でも全く・・・ゆとりもなかった。

引っ越し前に、近所で花火の予定はあったが・・・豪雨警報が出て・・・雷も激しくなっていたので・・・中止かと思っていたら・・・少し、雨が弱くなってきたので30分遅れで開催したんだそうな・・・。

まさか、やるとは思わないし・・・やっているのを知っていても・・・雷が恐いから行かなかったろう!


毎日、暑い日が続いていたが・・・家の中でうつうつしていた。

一昨日、妹に、花火のこと話したら・・・家族はみんな出かけているので・・・行くって!!賛同した!
連れ合いにも何気なく話したら・・・行くって!!

そんなわけで・・・昨晩は初めての場所に・・・花火見物に行きました。

乗換駅で駅員さんに下車駅を聞いて・・・。いい加減です。

若い人たちの流れについて・・・。

土手の上に着いたら・・・偶然3人分の広さの所が空いた!

雨用のビニールのカッパを敷いて・・・。

花火はどこから上がるとも知らず!!

右と左で交互に上がって・・・首は疲れたが・・・見事でした。


会場まで自宅から電車と徒歩で1時間以内で行けるから・・・来年も行って観よう!

花火を観て・・・夏が来ました。

安い安い、夏のレジャーでした。

画像は・・・撮ったけれどお見せできるようには撮れませんでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加