細やかな幸せを求めて・・・。

高齢者だけれどのんびりできないんです。
気持ちだけは若いけれど身体がついていけません。

免許証返納してきました。

2016-10-13 | 新しいこと
整形に行った帰りに写真を撮って!
警察に行ってきました。

運転経歴証明書をもらうために!


免許証を持っていた!という・・・証拠も欲しかった???

即日には発行されないんです。来月です。

手数料は1000円!
郵送もしてくれるそうですが・・・
1000円かかる???

あら?高い!

運動がてら・・・
出かける口実に・・・取りに行くことにしました。

免許証がないと…不便???

もう、何年も、いや・・・20年くらい乗っていないから・・・
必要ない!

まだ・・・パスポートを持っています。
その内・・・マイナンバーのカードを申請しましょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 泣いてしまいました(T_T) | トップ | テレビを観ていて! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (kao)
2016-10-13 14:32:21
肉離れの具合はいかがでしょうか?
少し良くなられたらいいなと思います。・
パスポートでもう十分というきは
しましたが、マイナンバーはあると
もっと安心できるかもしれませんね~(^^♪
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-10-13 15:21:01
kao様、こんにちは!
はい、肉離れ!自覚症状は・・・全く、ありません。
普段と、同じなんです。痛みもありません。でも、今は・・・大事をとっています。
まだ、ダンスをしたいから(笑)
Unknown (そらママ)
2016-10-13 20:46:19
こんばんは、
肉離れたいしたことがなくって良かったですね、
お大事にしてください。

免許証返納したのですか、
少し寂しくないですか?
私は田舎なので車がないと生活出来ません、
乗れるまでは乗るつもりです。
コメント、ありがとうございます! (きみちゃん)
2016-10-13 21:18:35
そらママ様、こんばんは!
最寄り駅に徒歩5分!ちょっと先の駅も10分!で行きます。
東京に1時間で行ける距離なので・・・。
ここ20年は車に乗っていないんです。
身分証明書の代わりでした。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。